今日も無事に一日を終える。 早くも銀杏の実。  今日は勤務日。 | ミッチーの楽しみを見つけよう

ミッチーの楽しみを見つけよう

谷あり山ありの日々、波瀾万丈の人生。   過ぎたことを悔やんでも元には戻らない。仕事、趣味、遊び 一つでも「楽しみを見つけて」前向きに生きていこう。 何ごとも一生懸命が大切!

今日は雨上がりの晴天になり〔天気予報では曇り〕ものすごく蒸し暑い一日でした。

仕事中は滝以上の汗汗アセアセ汗を流しお茶・水も3㍑以上も飲んだような気がします。

出勤者は4人だったがHさんが午後2時頃、「暑さで どうかなりそうだ」と言っていた。 

気持ちは解るけど どうにもなりません。

 

剪定作業他、仕事は数多くあったが元気で働ける間が華だろうと思う。

辛い・きつい中にも充実感、満足感があります。

動いた歩数も一万歩を超え一日の目標歩数をクリアしました。

 

13048も歩いていました。

 

 

               

 

季節の移り変わりは速い、ウっとしい梅雨も来週にはさよなら~で昨夕の週間天気予報では13日(火)からマークが並んでいます。

 


 

 

銀杏と言えば秋の季語、食べ物ですが昨日、歩いている際に大きくなって少しは落ちている銀杏の実もありました。

 

 

 

落ちている銀杏も多くあった。

 

 

今日は勤務。

週間天気予報では先日まで雨☔マークが並んでいたが 現在、曇天です。

夕方まで雨☂が降らなければ剪定も草刈りも仕事がやり易い。