猫の糞害との戦い。 昨日、ぶどうをもらった。 先輩を誘って食事する。 | ミッチーの楽しみを見つけよう

ミッチーの楽しみを見つけよう

谷あり山ありの日々、波瀾万丈の人生。   過ぎたことを悔やんでも元には戻らない。仕事、趣味、遊び 一つでも「楽しみを見つけて」前向きに生きていこう。 何ごとも一生懸命が大切!

何年間も続いている猫の糞ガーン

これまで対策としてペットボトルに始まり猫🐈踏まず、ヒカリ(点滅)もの等、その他、いろんなグッズを使ってきましたが効果は最初だけです。

今回の木酢液も2~3日は近寄らなかったけど昨夜は一カ所、見つけました。

 

音声を発する器具は3980円と高価な為に買わなかったけど実際に効き目があれば買いに行こうと思います。

 

 

 

ぶどうに行ったそうで「食べないか」と沢山のぶどうをもってきてくれた。

 

 

 

 

昨晩は奥さんが26日に入院されたと聞いたので先輩を誘って〔鯛・カンパチの刺し身、きゅうり・シラス・カニカマボコの酢の物、鯵の塩焼き、豚汁、トウモロコシご飯〕など一緒に夕ご飯を食べた。

急なことだったので大したおもてなしはできなかったけど「美味しい」と喜ばれて2時間程度いて帰られた。