2010年7月14日
実に8日ぶりの休み。
毎度毎度、半ばには『このまま一生仕事なんじゃないか』ってなります。
ハードワーカーとまでには至りませんが、連日仕事には、滅入ってしまいます。
そうそう、
それで、今日がその明くる日ということで、『ラベンダー』を観に富良野へGO!GO!。
当初予定の8時出発のところ、俺様が起きれるはずもなく、結局2時間遅れの10時出発へシフト。
全国で実験調査中の高速道路の無料化の実験データに微々たる変化をもたらせました、炭鉱の町、夕張市まで。
しかし!
マヌケな私目は、実験区域外を一区間利用により、料金を支払う始末。
まーね、
\300だからいっか!
って。
タバコかえんじゃん!
…と、いうことで
長ーい山々、谷々をビュンビュン乗り越え、右手は、ハンドル。左手は、ギアを握りしめ、時刻は12時30分を過ぎたところ。最初の目的地、
スープカレー屋さん『ふらのや』に到着。
市役所らしき建物のすぐ側にあるそのお店は、外壁は白。とてもシンプルな外観で構成されていました。
4段くらいのバルコニーへ上がる階段を軽いステップで駆け上がり、いざ店内へ!
店内は、木材を基調とした優しくて、どこか懐かしいアンティーク感を醸し出している。
見渡すと、外からは感じられないくらいの奥行きの広さ。見上げると天井は高く、その天窓からは陽の光がそっと店内を包み込む。
さらに、マスターの趣味なのか、漫画が棚にびっしりと並んでいる。
抑えるとこはバッチリ! ワンピースにスラムダンク(Mr鳥山さんは無かったかな)など、テッパンはもちろん!なにやらMr浦沢直樹も!
(こんなに意気込んで書いてるけど、誰かに読んで貰えてるんだろか?)
空いてる席に座り、HEY!と、手を挙げ、スタッフを呼ぶ。
慣れたリズムで、メニューを伝え、高速道路実験区域外で落とした\300でブロッコリーをトッピング出来たなと悔やみオーダー完了。 お店提案の中辛に+5の辛さを伝えた。
話をはしょり、はしょり、(眠いため)
目の前に並んだ、
彩りの綺麗な野菜達が、鶏を囲んで温泉に浸かってるみたいに、まずは目で楽しめる。
スープを掬い、口に入れると少しだけ甘めで出汁が利いている。(豚骨?シジミ?)めちゃくちゃ美味しい。
なんだろ?
ん…めちゃくちゃ美味しい。
しっかりしててコクがあるけど、甘さが絶妙に利いている。
こってり過ぎないし、決してさっぱりもしていない、ラーメンでいう『こっさり』とも少し違う。
めちゃくちゃ美味しい。としか、表現できません。 人も込んでたし、きっと評判のあるお店に違いない。是非、ご堪能頂きたい、食事処です。
今度は、ルーカレーも食べてみたいなぁ。
続きは、また。
(って、誰か続きを待ってるのかよ!待ってねーだろがよ、一回もコメントないし。笑)
マスターベーションみたいなものかなー、ブログってさ。
バイバーイ。