ビューティー撮影100/104 | 石田弥仙のブログ コスメの魔法

石田弥仙のブログ コスメの魔法

アーティストLIFE!!
https://www.hironoriishida.net/
ヘアメイク、全てのURLは上!
モデルはベローナモデルエージェンシィー
バレエ、役者、キレイな物と、家族が大好きです。

テーマは啓示。

モデル用のコンポジット用の撮影。
テストシュートで頼むモデルさんに、お礼として、彼女らの彼らの素材を余計なことしなく限りなく引き出す為の写真。

他のクライアントやスタイリスト、ヘアメイクがイメージ沸かすためのもの!



すごく好きです。
風を使うと言う打ち合わせのみ。彼女の綺麗なゴールドヘアーと私物のダブルクロスのネックレス。絵画から出てきたような女性。

そう、ローレルの乙女。Janne Da Arcが啓示を受けたところ。自分が啓示を受けたとき風と香りがしました。潮風のようなものが、体を通り包み込む。
無駄なものは一切着けない。

Make
凄い優しくて楽しいビクトリア!そして賢い。スキンケアにしこたま時間をかけて、シャネルの下地と、セフォラccクリーム。ローランメルシェのコンシーラ。お粉はCHANEL。
アイメイクは、昔の、CHANELの、限定品の練りのゴールドと、何処かのベージュブラウン。
インサイドにパールホワイトのペンシル。
目頭に少し多めの先程のCHANELのゴールド。
眉毛はヘアーにたいして少し濃いかったので、コンビニコスメのアイブローマスカラ。
マスカラはロレアルの下地にアイブローマスカラの同じもの。チークは、エイボンの、チーク。
リップはこだわりました。何度も薬用リップとエリザベスアーデン、エイトアワーズクリームを、繰り返し塗り白人モデルの、唇がたわわな子に多いのですが、皮が剥けているのを、とりのぞきたかった、 気づいたヴィクトリアは、ぺローっと剥いてくれました。(笑)v(^-^)v

それから、ペンシルのコンシーラ廃盤と練りのコンシーラローランメルシェ。パウダーファンデーション資生堂インテグレース。







Hair
は風使いのわたくそ。風邪引きですが、風を使うのを得意とします。

ハンドブローで顔回りを立ち上げてからカーラーで全てアップステムでどらいせっとをふりながら、それから、ピンカール!そして根元だけにロレアルエルネットを、ふります。

大中小様様なアイロンで巻きますが、顔回りは立ち上がるよう!毛先は全て小で巻きます。

ダウンのスタイルで作るとこのように広がりません。風も今回は前後のみでしたが前後左右、前後ろ下から当てた方がひろがります。

全て気ままな風の広がりをキャッチ出来るように巻く子とが大事だと思います。

カール過ぎずストレート過ぎず、難しいですね。

しっかりblog読んでくれてる方はわかると思いますが、

この子と一緒の、モデル!


これもヴィクトリア本当に残念なことに写真もモデルも素晴らしい!のだけどヘアメイクが勝負していないので今回はお蔵いり。あのとき思ったことをやればよかった。。。
悔しいです。修行が足りません。

多分この、blog今回しか見れないとおもいます。
啓示が一番目
赤が、二番目
女神が、三番目。

啓示で信頼してくれたのでプールにも粉にも快くしたがってくれました。



ヴィクトリアにBigkiss!ありがとうございました♪
フオトグラファーはへいへいこと、山口洋平さん。

魚屋ひろ頑張りました。

皆様ごきげんよう♪また後程!