今日は元々8インチを作ろうとして出来た12インチレイアウトです!  地図🗺️は全部切り抜いてポップアップしました!

ペーパーの在庫もそうなんですが‥ それ以上に現像してしまった大量の写真在庫に悩むことがあり。。 レイアウトにならなかった、中途半端に余った1枚とか… それが沢山あるんです。。みなさんの所にもありませんか!?  余った1枚で12インチってちょっともったいない気がしたり…。そもそも、このまま12インチ作り続けてたら、家どうなるの?アルバムどこにしまうの? このペースで12インチ作ってたら家が潰れるんじゃ… とか思う自分もいたり。。 そして、12インチアルバムってやっぱり高い、どこでも気軽に買えない、人に説明するとき躊躇する値段。。そもそも、スクラップブッキングって単純に写真整理の観点からしたら、めちゃめちゃお金と時間かかる‼️ 笑   手軽からはかけ離れているわけで、それでも可愛い我が子のとっておきの写真をさらに可愛いペーパーで飾ることの素晴らしさ✨そして、それを好きな人に見てもらって  そこに喜びを感じたりしてるわけであれ? 結局自分の為😁というか、私は完全にそうだな!って気づいてしまったところもあって…笑    例えばsnsとかが何もなく作品を誰にも見せずに一人で作り続けるか?と言ったらどうなんだろう… とか色々考えてしまったり。。笑    話がだんだんそれてきちゃいましたが…  それでもやっぱり12インチが大好き‼なんですが、、最近は6インチとか8インチのとか手軽な可能性を探ってます!←今さら😹😹😹 それについては、またまとめをして✨ちょっと長くなってしまったのでまた書きたいと思います🎵 みなさんはその辺りどんな風に考えてますか?!😁