第2回目のDTワークです😊♥️
まずは作品をご覧ください✨
『Love finds always a way』
協賛スポンサー様でありますスクラップブッキング通販サイト メモリープレイス さまオリジナルペーパーPeter's World♪👏✨
こちらの
12インチコレクションパック
A4サイズコレクションパック
MP-60152 A4 Peter's World Collection Pack 12枚入りをMixしてレイアウトを作らせていただきました😊

では作り方です✨
台紙に使用したのはこちらのペーパーです。
ここからちょっと大胆ですが、ピーターラビットと仲間たちを切り抜きます✂️
そして、少しだけ着色をします。私の半年間の共通アイテムである白のアクリル絵の具RG-MDQ54122 DINA WAKLEY MEDIA ACRYLIC PAINTS 1oz White を使って。ティッシュにとってポンポンしたり、指で馴染ませたり、筆にとってたらしたり。今まで使っていたアクリル絵の具と違う✨ 本当にクリーミーで紙にもスーっと馴染む絵の具です❤️ 


次に写真を置いていきます。
マットに使用したペーパーは★DTワーク1-1★で使用したのと同じものを使用しています。
 右下の部分にはMP-58862 洋書ペーパーコラージュキット イエロー より、洋書ペーパーを1度グシャっとしてから貼り付け、1番小さな写真が目立つようMP-58862 洋書ペーパーコラージュキット イエロー よりリボンを巻き付けました。
写真のマットに使用しているコアディネーションズの裏部分(クリーム色)を コーナーにして上下に配置します。写真のマットもこのコーナーに配置したペーパーもハサミの刃の淵や指を使い破けたように加工していきます。※コアディネーションズはとても破けやすく扱いやすいペーパーです😊
さらにそこに洋書ペーパーを重ねていきます。だんだんレイアウトが出来てきましたよ😊
一番最初に台紙から切り抜いたモチーフを置いていきます。MP-60144 Peter's World Once upon a time C-7-9 より、タイトルとタイトル上の写真横のピーターラビット、人参を切り抜き配置します。 
次に フラワーと気球のレジンを足していきます。
こちらもMP-58862 洋書ペーパーコラージュキット イエロー より…💖 洋書ペーパーにリボンにフラワー、チャーム… 洋書ペーパーコラージュキット   Peters' World  と相性抜群です✨♥️ ぜひ一緒に購入をオススメします…💝
フラワーは今回明るめの黄色や緑のフラワーをチョイス。タイトルにカットしたペーパーの裏面、人参柄より人参も切り抜きフラワーの上に🎵
茶色のフラワーはこのように、1つを3つに分解して使いました😊 下記の2枚のA4ペーパーより
こちらをレイアウトに加えていき完成です😊
A4ペーパーからカットした葉っぱなどは、主にレイアウト左側に多く配置しました。右側が開いています。それに合わせて、フラワーも右開き三角に配置しています。青い色、丸モチーフも同じように右開き三角に。 このように少し規則を作るとごちゃごちゃせずスッキリしたレイアウトになります。

また、同じ色やモチーフは真隣や上下に重ならないようずらして配置するよう注意します。
重なるとそこにばかり目がいってしまいます。


いかがでしたでしょうか?  前回は息子写真でしたので、今回は娘の写真で可愛らしくを意識してみました。どなたかの参考になれば本当に嬉しいです✨  ぜひ、コメントメッセージ等で感想いただけると嬉しいです✨ 
  Instagram @nyanhiro


材料は全てリンクを貼ってあります。 協賛スポンサー様でありますスクラップブッキング通販サイト メモリープレイス さま  からご購入できます😊‼️ 

一緒に活動をする11期メンバーは…✨✨
中屋 寿惠 さん 
Instagram⏩@roptoshie
山野 リエ さん
 blog⏩laule´a crop 
Instagram⏩@rie.rikko
 
ラブメモ編集長エミー先生blog⏩⏩ スクラップブッキング★エミーのラブメモ制作日記
Instagram ⏩⏩@emikume
『ラブマイメモリーズ+』http://www.lovemymemories.com/
ぜひチェックをよろしくお願いいたします✨