インスタグラムの方にはかなり作品アップしていますが... ブログ滞っています(;^∀^) 久しぶりに作品作りながら写真を沢山撮ったので、ブログに作業行程をアップしたいと思います✨

今回は『Bobunny』の『gardenPARTY』コレクションを使いました!! 白地やグリーンにサボテン🌵やオシャレなワードがプリントされてる。。まんまテラスハウスみたいなペーパーです←伝わる??(笑) たぶん、白くてオシャレなスタジオで白シャツにジーパン👖で撮った写真とかは絶対ハマる✨✨間違いない感じのペーパー達です←伝わりましたか??(笑)

今回は数枚だけ買ったので、スタジオ写真ではありませんが、入学式の日に撮った息子の写真で作ってみました🎵✨ テーマは『オシャレな部屋に飾ってある、入学式の写真』みたいなイメージです。。←さっきから抽象的(;^∀^)

まずオシャレな部屋なので、台紙は白い木目調ペーパーにしました。そして、ペーパーから使えそうな絵柄をカット✂してひとまず置いてみる。
なんとなくイメージです。ビンの中に入った電球💡から灯りが漏れているようにしたいなぁ...真っ白は寂しいので、淡く着色したいなぁ...と。。スペースに空きが出来そうなので、所々切り込みをいれて破き、後ろから少し見えてる緑のペーパーを貼りました。
レンガのマスクでモデリングペースとして、乾かしたのち、上から配置を見ながら灯りの部分は黄色で(ミストを水で薄めて)着色、黄緑は緑のジェラートを水でといて着色しました。そして、写真やその他を配置。
配置してから空きスペースにゴールドでスタンプやゴールドホイル?をのせました。ついでに、緑のnuvoも所々にちょんちょん。。でもこういうのをバランスよく散らすのは本当に難しい〰〰😭😭 この緑のnuvoはごちゃごちゃするな. ...と思い潰しました😵💦 
nuvo潰しが逆に着色のいい味になっている...(笑) ただ、なんだかまだ寂しいなぁ.. .と少しカットしたペーパーからアイテムをプラス+あと写真にマットをしてみることに(マットに使ったペーパーは同シリーズではありません)ゴールドの小さな星も降らせて(100均アイテム、ネイルのコーナーにあった)🌠配置も変えました。
黄緑色のマットをして、また色が入り華やかさがアップしました✨ ただ、マットで余計に四角が強調されてなんだか規則的でつまらない気もします.. →→→ そこで… マットにしたペーパーと同じペーパーをちぎってマットの下にいれて、馴染ませました。レイアウトのバランスを見ながらちぎった黄緑ペーパーを所々にも入れました!!
出来上がりです😸 1発で納得いくレイアウトが作れるときもあれば、何回も写真を撮って見直して直す時も😵💦 写真の枚数が多いとバランス難しいな..... と感じました。昔は写真を沢山いれて空間を埋めたかったわたし!写真1枚レイアウトに苦手意識があったのですが、変わるもんですね(笑) せっかく作品は沢山作っているのでブログも沢山更新していきたいな...(;^∀^)と思います✨😸