介護施設の利用者さん(*'▽') | あしたのわたし

あしたのわたし

かかあ天下の拒食症主婦が、日々の出来事を綴っていくブログです。

今日は、介護施設の清掃でしたビックリマーク

半日、何事もなく終了しましたニコニコ

 

 

介護施設の清掃を始めて7ヶ月目。

利用者さんにも、やっと顔を覚えてくれたらしく

前は、挨拶しても頷く程度だったか、ほとんど気付かれない

感じだったのに、1ヶ月前くらいから「おはようございます」

と返してくれる方もいて、中には「いつもありがとうございます」

と言ってくれる利用者さんまでいて、ほんと、やっててよかったビックリマーク

と思える日々を過ごしていますニコニコ

 

 

 

利用者さんの中に、女性の方なのですが、清掃が終わったと同時に

職員さんとトイレを使用しに来たのですが、その時「なるべく汚さないように

使いたいんだけどね」と職員さんに言っているのが聞こえて、

そんな風に思ってくれるのはとてもありがたいのですが、全然気にしないで

使って欲しいです。そのために、わたしがいるんですから。

少しは汚してもらわないと、清掃のし甲斐がないですしにひひ

 

 

 

でもほんと、気を使っていただいて嬉しいです。

これからも、利用者さんが気持ちよく使えるように綺麗にしていきたい

と思います。

 

 

 

明日は、オフィスの清掃ですビックリマーク

1日、頑張りますグー