朝の退勤時間帯、猛吹雪でびっくりした。
スニーカーに薄手のジャケットに変えたばかりなのに寒くて。でも今は、晴れている。今回の冬は私が住む町は、豪雪地帯と言われてるのにめちゃくちゃ少なくて、札幌や他の地域は、大雪で悩まされて。異常な冬だったから、今年の夏が怖い。猛暑が続くのではないかと。体がついていかない。
朝の退勤時間帯、猛吹雪でびっくりした。
スニーカーに薄手のジャケットに変えたばかりなのに寒くて。でも今は、晴れている。今回の冬は私が住む町は、豪雪地帯と言われてるのにめちゃくちゃ少なくて、札幌や他の地域は、大雪で悩まされて。異常な冬だったから、今年の夏が怖い。猛暑が続くのではないかと。体がついていかない。
水曜日は孫の卒園式がある。
だけど、可哀想なことに昨日から高熱。
今日の病院でインフルは陰性。発熱から24時間経過していないから、明日また、検査をするらしい。今、40度近い熱がでてるらしく心配。夜勤だから様子見にもいけないし。明日、果物や飲み物、好きそうなもの買って
様子を見に行く。
市内の小学校ではインフルで学級閉鎖になってるとこもあるらしく、流行ってるらしい。
インフルじゃなきゃいいのだけど。
今月に入って2回目、次は2週間後、月に3回もかぁ。薬の効き具合を確かめなきゃいけないから初めは仕方ないのかな。
痛み止と吐き気止が処方なってたけど、吐き気大丈夫だったって言ったら、痛み止だけ処方になっていた。大丈夫かなあ。
調剤薬局は、この間イヤな感じだったから、
違う所へ行った。ドラッグストア内にあるとこ。親切な女性のいるとこだから安心。
帰りにガソリンスタンドに寄ったら、6円高くなっていた。仕方ないよね。
今だに自分で給油したことのない人間です。
押し入れの整理をしていたら、アルバムが入っている段ボールがあり、懐かしくて、自分の幼い頃、20〜30代の頃の写真が出てきて、水着姿の写真まで有る![]()
ドラマ見終わった。
イ・ジュニョクさん、特別好きな俳優さんではなかったけど、好きになりました。
ドラマの役で、好きな俳優さんが増えていく。次は何を見ようかな。
長年腰痛に悩まされ股関節にも影響がでてきたから、病院へ。
腰椎すべり症で骨がずれていて神経にもさわるし、普通のロキソニンとかは効かないから、強めの薬、まずは4日間飲んで副作用がないようなら続けましょうと。股関節自体は大丈夫みたいで。
薬を貰いに調剤薬局へ。ちょっと、いや、結構、不愉快な1言。薬剤師のひと、どこが痛いんですか?腰ですと答えると・・なんかやらかした?って。一瞬びっくり。友達じゃないんだからねぇ。患者?客?に対する言葉ではないような。思わず顔を見上げる。
無愛想な感じ。次は、違うとこに行こう。
職場の上司、利用者さんの受診できていて
遭遇した![]()