ひとつ年を取りました。
誕生日ってもうそんなに嬉しくないかも。
移乗介助が普段より多く、風呂介助も時間に追われて、呼吸は苦しく、腰は痛く、力が入らない状態で。半分泣いてたね私。
帰りはびっこひいてる状態で。
最近無理かなあって感じる。
風呂介助のない、夜勤専門の介護も私にはいいのかもしれない。体力がついていかない。1時間半で3人の介助して洗濯もして。立てない人をシャワーチェアに乗せての入浴はきつい。逃げ出したい気持ちになる。
弱っていますね私。
見終わった。
こんなテクも好きだなって思った。
久々に泣けました。
昨日は1日早くですが、孫にSwitchのソフトを買ってあげ、大好きな回転寿司でお寿司を
食べました。母子家庭だから、せめてばーばが何かしてあげなきゃと。
つい胃の調子も考えず食べてしまい、眠る頃には胃もたれと吐き気と言う結末で。
胃液があがってくるからとそれ用に胃薬を買って飲んだら、下痢に悩まされ![]()
思えばストレスだらけだもんなあ。
病院行かなきゃ治りませんね。
居室に人感センサーが付いてる方が数名いまして。
そのうちの1つが鳴ったので、タブレットをみたら、眠ってる入居者さんが動いたわけではなく、居室ドア入り口にマークがついて
鳴っていた![]()
誰かいるの?
鳥肌が止まらず、怖いですー![]()
誰か起こしたい気持ちになりました。
分かってはもらえなくても。
中国映画で、脳性麻痺の男性のお話をみた。
演じた俳優さん、ジャクソンイーさん?
知らない方でごめんなさい。
でも、凄いなって感じたよ。
最後までちゃんとみました。
本日は夜勤。
前回よりは穏やかに経過中。
眠たいですよー。
何か食べていないと起きていられません。
静かすぎてこわいなー。
夜ごはん食べる時間とお便り入力する時間以外振り回されていた感じ。
普段の夜勤ならスマホをみてる時間があるのに。
3人のセンサーが被りの頻回で、9部屋の端から端へ走り回っていた。朝食みんなに食べてもらって服薬済ませた頃には、腰が悪いから足に力が![]()
車椅子、認知症での不穏やトイレ頻回は辛い。オムツでトイレ連れてっては![]()
明けの今日は起き上がるのがしんどくて。
夕飯はお粥だけにした。
胃液逆流に効く胃薬も買ってきた。
介護ってやっぱりきつい仕事だね。
たった9名の方を朝まで1人でみるだけなのにね。もっとたくさんのかたをみている方
すごいなって思います。

