本日を含め4回出動して、ヤイロチョウにニアミスできたのは1回だけ。

2羽で牽制し合いながら早く動くので、追いつけませんでした。

セグロカッコウが黒岳に到着したので、県森周辺もと期待しましたが、来ておりません。

英彦山には早めに到着していたそうです。

 

さて、今朝も県森周辺をチェックしたあと、青少年の森の池で休憩しました。

1時間ほどして、近くでクロツグミの地鳴きの声が聞こえたのてチェックすると、雄と雌がモミジの木の中にいました。

雄は少し奥に入って地鳴きしたあと、木の上で囀っていました。

これから子育てに入るのかな。

⇓ Nikon D7500  300mmF4E PF VR+TC14EⅢ