こっちが緊張する | 我が家に息子がやって来た!

我が家に息子がやって来た!

主に息子のことを書いてます。その他もいろいろ

あしあしあしっ、明日はとうとうエレクトーンフェスティバルのリハーサルの日です


親は連れていくだけですが、緊張で体調悪い

てこともありませんが、そわそわします


本人は相変わらずのマイペースさで毎日を過ごしておりますが、、


さて

先日は授業参観でした





理科だけ見て帰るはずが、帰り道で体育をやっており、6時限を少し見ることが出来ました

感想:足が人並みの太さになっている!ちゃんとボール投げてる!


でした

右側、すっかり暑いので夏服になりました

何かパツンパツン


そうそう、授業参観の前に息子から

「話しかけに来ないでよ!注意するとかやめてよ!」

と言われていたので(生意気)、静かに理科の実験を見ておりました

遠すぎるし後ろ姿だし注意も何も、見えない

し、さすがに中3でこんなにゴツくなった子に何か言いにいく、なんてしません、、、

そしたら

「そっちをチラチラ見てたらスマホ触ってたから、大丈夫かな、とは思ったんだけど(何も言われないかなと)」


スマホなんて触ってないけど

チラチラ見るな


いやーーーマジで生意気で

言うことは言うくせにやることはやらない


腹立つ時もあります


左下は学校の側にあるレトロな喫茶店

旦那が写っちゃってますね

授業参観前に入りました



中は暗くて常連さんらしき人達がカウンターでおしゃべり

「どうしちゃったのかしらね!」

「痩せたわよねー」

「ちょっと顔色良くなったんじゃない?」

「おじいさんみたいだよな」

「髪の毛染めればいいのにな」

誰の噂かわかりますよね


「娘さんかわいそうに」

「何かあった?」

「ほら、自分で」

「生きてればいいこともあっただろうに。もっと厳しく教育しなきゃいかんかった」


ここら辺、耳をダンボにして聞いていた私ですが、旦那は全く別の話題にピクッと来たらしく、私はそれを聞いておらず、そして何の話か忘れました


さあ、明日に向けて頑張ろう!

そして明後日は本番!昇天