修学旅行へ | 我が家に息子がやって来た!

我が家に息子がやって来た!

主に息子のことを書いてます。その他もいろいろ

今日から息子が修学旅行へ


7時45分に空港集合だったので、昨日は早く寝て今朝4時に起きた私です(洗面とかに準備がかかるタイプ)

男二人は5時


旦那の運転で空港まで1時間かかるかな?と思ったら結構道路が空いていて、家の駐車場を6時15分に出発して空港の駐車場に着いたのが7時

早かった


で、集合場所へ

先生達はもう来ていて、皆もバラバラと集まったが、息子の唯一の友達がいない

息子、バリアを張ったように大人しい

かなり経ってから友達登場

集合場所ギリギリだけど来て良かったね

ハラハラしたわ


と思ったら時間を10分以上過ぎてから登場した子がいてびっくり

もっと強者もおり、ある年にハサミを持ち込み用のリュックに入れてしまい検査にひっかかり1便遅れて皆に合流した人が居たらしい(勿論先生が帯同)


先生も色々と大変ですね


てことで無事飛び立っていきました!



今日は新千歳空港で一旦降りて昼食にし、女満別空港まで移動するらしい

そして網走監獄へ

で、息子がめちゃ怒っていた

「札幌とか行けないんだけど💢」

観光旅行じゃないからねぇ

「公立の奴はディズニーランドに行くとか豪華客船に乗るとか言ってた!」

そうですかー


でも北海道よ

いいわねー

私は一度も行ったことがないよ




ここら辺を回るらしい

そうそう、来週は中間テストなので機内では勉強、バス移動では百人一首が延々とかかるらしい滝汗
頑張って!

てことで、親達はかなり空港を満喫して帰宅しました
写ってるのは、今年の2月にオープンしたばかりのサンドイッチと天むすのお店

楽しかったです♪