母ではない | 我が家に息子がやって来た!

我が家に息子がやって来た!

主に息子のことを書いてます。その他もいろいろ

1週間書いてない?


とりあえず元気です

息子のズボンを受取りに行き、先週から履いてますが違和感なく履けてます


ベルトの長さが足りなかったので買い換えまして、なかなかの出費です


では、先週のお弁当記録




金曜日は調理実習でご飯を炊き、缶詰めを家から持っていって食べるという体験学習みたいだったので作らなくてよく、ホッとしました


そうそう、節分の昨日は恵方巻をほっともっとで買い、私と息子はのり弁巻き、旦那は唐揚げ巻きにしました


結構美味しかったです!

ただし、ボリュームがすごい

私はハーフにしましたが、それでも多かったです


そして今日、節分過ぎたので神社に行ってきました!

お守りの買い換え、お札など

おみくじをひいたら息子は2回とも大吉

旦那は2回とも中吉

私は末吉→大吉→末吉→吉→大吉

でした!

(色々な種類のおみくじがあるのでつい)


右下はズボンを受取りに行った先週の土曜

スタバの中で

やっぱり背を抜かされてるけど、まだそこまで差はないですね


さて

今週は高校の進路についての説明会があるので学校に行ってきます

(商業科は女子のみなので、男子は特進コースか進学コースとなります)


それにしても、最近また口答えが増えてきて、クドクドと言い訳がすごいので、うるさーい!と手当たり次第物を投げていたら、息子の飲みかけジュースを投げてしまい、マッサージチェアの敷物を廃棄することになってしまいました

息子、ジュースをちょっとだけ飲み残したり、パンをちょっとだけ残したりと訳がわかりません

飲みきり、食べきりでお願いしますよ!


話変わりますが

息子が文句を言う時、

「お母さんは、、」

とか

「でもお母さんが、、」

と言うので

「私はお母さんではない!」

と叫ぶ日々です


息子「じゃ、なに?(゚Д゚ ||)」

わたし「うるさい!」←ひどい


暴れるのが母親とは、、逆じゃないのか

息子は理屈や言い訳派ですね、今のところ

そして行動がのろのろしている


わたし、頑張れ💦