息子の制服のズボン、買い直し | 我が家に息子がやって来た!

我が家に息子がやって来た!

主に息子のことを書いてます。その他もいろいろ

先週の土曜日、ヤマハに行く前に制服屋さんへ


息子のウエストが太くなり、買ったアジャスターを使用してもキツいとの事

お直しも考えたんですが

高校も同じズボンなら、丈も気になるので購入した方がいいのかな?と


息子の学校のズボンはアジャスターがついていないのが残念なところ


で、数日前に制服屋さんに電話したらめちゃくちゃ忙しそう

予約して来店したらスタッフさんが沢山いてバタバタしていた


まだ受験終わってないのに?

、、、、公立の中学はもう制服が決まっていた、、、

そんなわけでバタバタでした


測ってもらったらウエストが70の真ん中くらい(忘れた)

なので、ウエスト82を購入


息子、ちょっと太すぎないか?(お腹のみ)

成長期だからよく食べるが、体育と行き帰りしか運動をしてないせいかも???

その体育もどれだけ動けているのか不明


昨年末くらいからずっとブリッジをさせてます



頑張れ

ヨガに行くとこんなの序の口です💦


そんなわけで入荷の連絡待ちです

今週は水木と高校入試があったので家庭学習日となりましたが来週はガッツリ登校するので早く入荷するといいね


因みにお値段は15000円ちょい

高い

夏服だと13000円ちょい

こちらはまだ背が伸びるだろうし、また今度購入することに


さて

丁度三越の側だったので、時間を潰してからヤマハへ



下の方の写真に注目して下さい(私ではなく)

コンタクトを入れてなかった私

パン屋さんみたいなものがあるけど、目の前に休憩スペースがあるので持ち帰りかトレーか選べるお店だよね、と勝手に判断


息子を連れてどんなお店か知らないで並びました(小腹が減っていた)

そしたら素敵なお値段にまずびっくり

そして普通に袋に入れられていく様子に冷や汗


ここは、そう昨年開店したばかりのお店


バーミキュラポットメイドベーカリーさんでした
休憩スペースっていうか、フードガーデンだったのね↑

側に別のパン屋さんもあるのに、こちらの人気がすごくてほぼ商品がないくらい人が並んでいたのは、話題のお店だからか?

で、買ったものは写真にあるものと、持ち帰ったモンブランのパンだったんですが、写真のものを息子が
「シュークリーム買ったんだよね?」
と何度も聞く

ジュースを買ってフードガーデンとやらに座ってもずっと言っている
シュークリームなわけないだろー
この固さが目に入らぬかー
カンカンじゃないか

二人で分けようと思ったら固くて手がチョコだらけに

それを横であきれて見ている旦那

でも、とっても美味しかったです!
で、シュークリームと言い張った謎が解けました
これですかね

息子よ、シュプリームらしいよ 笑

ジュースは私はこちらを


旦那と息子はこちら

イチゴとオレンジだったか?

何度も書くけど星ケ丘も随分と楽しい場所になったなぁ!
私の学生時代を返して
マジで何もなかった
三越はつまらなかった

この年になって星ケ丘が都会に感じられるなんてあの頃は想像できただろうか?
バスを待っている間、暇を潰す場所は古い本屋とレコード屋のみ
何もなかったのにー

その他の写真は今週のお弁当、息子のお肉のついた顎、カフェハナモリさんに行った時の私でした

息子に「顎肉すごいじゃん」と見せたら
「それより俺のお腹出てる、やば」

いつ身長がバーンと伸びるのでしょうか?