今日からお弁当 | 我が家に息子がやって来た!

我が家に息子がやって来た!

主に息子のことを書いてます。その他もいろいろ

昨日、始業式でした!

同じ担任、友達2人と同じクラス、クラスの名前同じ、変わったのは出席番号位だったそうです


陽キャさん達はバラけたそうだ


今年はイングリッシュキャンプがあるから友達が一緒で良かったね

でも来年はどうかな?

来年こそ修学旅行あるから友達と一緒の方が楽しいと思うけど、また友達を増やせばいいのかな?

まあそこら辺は何とかなると思う


ところで、クラス発表は用紙で渡されたそうだ


で、怖くて友達に見てもらったとか

そしたら友達がガッツポーズをしたので、

息子「あれで別のクラスだったら余程俺の事嫌いなのかと思っちゃうよね」

と思春期っぽいことを言っていた


さて、今日からお弁当開始です

朝からドタバタ

要領が掴めないと言いますか、20日以上も作ってないとダメダメです

保冷剤、入れ忘れたし、、、


ただホットドッグ作っただけなんですけどね!?ケチャップがパンに入らないとかね?



玉子も焼きましたし、小松菜のごま和えなどもありますが、とにかくドタバタ


息子は中2から朝の洗顔をさせることにしたので(ニキビが増えた)、あちらもドタバタ


話変わりますが、先日、義実家に顔を出しました

身長を計ったら162でした

私が計ったら164だったけど、髪の毛の分だったのか???


でも、昨日持ち帰ってきた用紙によると、1年前は156だったので、6cm伸びたのね!

このまま順調に行くと、、、

まあいいや

体重はやっと!やっと40キロ越えました

息子「ダイエットしなきゃ!」

嫌味か!?


で、義実家には帯状疱疹にかかってやっと治ったお父さんとそのイライラをぶつけられてイライラしていたお母さんがおりました


お母さんはいつも「何飲む?お茶?冷たいの?温かいの?」

などと聞いてくれるんですが、「冷たくても何でも、、」

と答えたら、何と500のペットボトルが置かれました

しかも飲みかけ


あ、お茶ないんだ、悪いことしたな、と思ったらご飯になったら2リットルの新品のお茶が出てきて目が点になりました


嫁はどこまでいっても地位が低い

飲みかけって、、、ないわ


まさかご老人が口をつけてラッパ飲みしてるとは思えないのでそのままコップについで飲みましたが


これからはお茶は持参で!

と心に誓いました

お父さんもお母さんもかなりのお年だし(私もだよ)

私も甘えてないでシッカリしないとなぁ


さて!帰りはTSUTAYAによってガシャポンを発見!

最近はまってるまめきちまめこさんのガシャポン発見!

息子に全種類出してもらいました


私はタビ派なんですが、タビがなかなか出ず、出たと思ったら家に着いて飾った時に尻尾がないことが判明

が~~~ん


でも、そのまま飾る!


まめこさん、面白いです

息子が漫画を買って、私がブログを発見

毎日更新があってワクワクして待ってます♪



これ、昨日のブログ
【姉と弟】読んでるイメージのタビ
なかなかw


タビ、良い味を出してますw

動物ネタ以外も面白いですよ!



とかね

さあ、息子の方は今日はテスト
休み中の宿題のテストですね
頑張って
問題をワークから出せというので見てみたら、、、字が汚すぎ、、、
漢字、間違えてるし
【状態】が【状】になってました、、、
その他も間違えてるし、字が精神状態を疑うような汚さ
息子「寝ぼけながら書いたから!」
そうですか、、
直せよ、、、