7月も丸亀製麺釜揚げうどんの日から始まりました。(毎月1日は釜揚げうどんが半額!)取り放題の「天かす」と「刻みネギ」の他に、この日は無料クーポンがあったので「かしわ天」もあり豪華(?)です。

釜揚げうどんの日

まだ食べたことはないのですが、うどーなつ(原材料にうどんを30%以上使用)が気になっています。このうどーなつ、店内では結構中年男性が食べています。

 

スシローへ頑張って通ったので(昨年9月から36回!)大皿特典が貰えました。前にも誘ったことがある従姉妹と行きましたが、今回は丸い大皿ではなくて四角いお皿2枚にお寿司が盛り付けられていました。上の写真は、従姉妹が「丸いお皿じゃないんだね」と言っているところです。

スシロー 感謝まいど盛り

味に変わりは無いけれど、せっかくだから大皿に盛り付けて欲しかったな。

 

会社のランチタイムに初めて行った中華料理店で、1 回頼んだらハマってしまったのが小籠包とミニ麻婆丼のセットです。小籠包は注文を入れてから蒸すので、熱々の状態で食べられます。毎回「10分くらいかかりますが」と言われて、実際その通り。

ショーロンポー

友人は何時も別のものを頼むから、「お先にどうそ」と言って先に食べてもらいます。小籠包は、ひと口目に熱々スープが中から飛び出してくるので、要注意。でも、そのひと口目が最高!ミニ麻婆丼も美味しいから、暫くこのセットを頼み続けそう。

 

会社からそう遠くないのに、3年半ぶりくらいに行った創作イタリアンのお店。前はランチメニューが1,100円だったのが、今では1,400円になっていました。味は良いけれど(私が食べたのは「鶏むね肉とレモンのスカロッピーネ」)このお値段で大皿プレートだけだと、何かコスパ悪いな---と思ったら、

鶏むね肉とレモンのすかろっぴ

 

テイクアウト用アイスコーヒーが無料!この暑さだから、ありがたかったです。「店内ではご遠慮ください」となっているのは、お昼時の回転率を上げるため? 無料でも、しっかりした味のコーヒーでした。

無料のアイスコーヒー

 

野菜たっぷりのバランスが良いランチを食べたい時に行く、週替わり定食の店キッチンめめたおる。この日の主菜は、茄子と豚肉のピリ辛甘酢炒めでした。

キッチンめめタオル 定食1

 

副菜はザーサイ、大根と人参のピクルス、にら玉と野菜尽くしで

キッチンめめタオル 定食2

それに加えて、たっぷりのサラダも付いていました。キッチンめめたおるの定食を食べると、それだけで健康になりそうな気がしてきます。

 

セカンドバースデーの日は、FLOアールグレイミルクタルトを買ってお祝いしました。1個でもしっかりした箱に入れてくれて、保冷剤も付けてくれる心遣いが嬉しかったです。紅茶味のタルトは初めてでしたが、紅茶好きな私にはピッタリでした!

FLO アールグレイミルクタルト

 

7月も色々美味しいものを食べた月でした。ごちそうさまでした。

みんなの回答を見る

ブログ村に参加しています。

クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村