今年も早いもので7月。1年も半分過ぎましたが、ここから3ヶ月くらいが暑くて長くて辛いんだろうな---。ということは少し忘れて、先月食べて美味しかったものを振り返ります。

 

丸亀製麺では、今年もトマたまカレーうどんが終わると「鬼おろし」の季節がやってきました。カレーうどんも美味しいけれど、夏の暑いときはやっぱり冷たいうどんが食べたくなります。

鬼おろし鶏からぶっかけ

 

トマたまカレーうどんと同じで去年と比べて高くなっていました。去年は790円だったのが、今年は820円に。ここはクーポン(30円引)を使って、去年の値段に!

 

そして夏の時期限定のシェイクうどんによくばりシェイクうどんというのが発売されたので、試してみました。うどんの上に(全部とても小さいですが)鶏から、ハンバーグ、ウインナー天が乗っかっています。

よくばりシェイクうどん

「ありそうでなかった夢のコラボ!」だそうですが、蓋をしたまま上下に振ってから食べるので、何か綺麗じゃなくなってしまうのが、どうにも残念でした。あと「うどん1玉(並)が入っている」のは頭では分かっているけれど、容器にコンパクトに入っていると、何か少ないような気がしてしまいます。(私は)

 

そしてこの季節で美味しいものと言えば、とうもろこし。kao-ringoさんの所からフレッシュなとうもろこしが届きました。電子レンジでチンしただけなのに、甘くてとにかく美味しい!とうもろこしご飯も簡単なので、例年通り作りました。(お弁当用に冷凍もしたので、ゆっくり楽しんでいます)

おばあちゃんのとうもろこし

今年でkao-ringoさんのおばあちゃんの野菜販売は終了なので、最後のとうもろこしをじっくりと味わいました。

 

スシローのキャンペーンで特ネタ中とろ+まぐろが白皿(税込100円)になっていたので、ここぞとばかりに3皿まとめて注文!

特ネタ中とろ+まぐろ他

この日は特ネタ中とろ+まぐろ」上穴子+煮穴子煮」をと「大えび+えび」をいただきました。そして〆はストロベリーバニラパフェ

 

翌週は、「めばち鮪(まぐろ)」「北海道産炙(あぶ)りいわし」「とろかつお」白皿(税込100円)になっていたので、ここぞとばかりに各2皿注文!いわしはちょっと脂が乗りすぎかな。かつおが一番美味しかったです。

めばち鮪、炙りいわし、とろかつお

そして〆は北海道ミルクとベリーのパフェ。期間限定のパフェが出ると、ついつい注文してしまいます。

 

会社の近くで、新しいお店を発見!ランチセットで1,300円は少しお高めですが、セットのドリンクで、今は品薄で値段が上がっているオレンジジュースが選べるのが嬉しかったです。

Bistro L

 

6月も5月に引き続き、期間限定の美味しいものを食べた月でした。ごちそうさまでした。

みんなの回答を見る

ブログ村に参加しています。

クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村