友人と府中市郷土の森へ紫陽花を見に行った日、京王線・JR南武線の分倍河原(ぶばいがわら)駅前からからバスに乗るので、お昼は分倍河原駅周辺で---と思ったらお店があまり無い。

 

駅前には馬に乗った勇ましい侍(新田義貞)の大きな銅像 はありますが、駅ビルがあるような雰囲気の駅ではありません。乗換駅なのに駅を出るとお店があまり無いのは、前に行った事がある西船橋駅と似ています。

分倍河原駅前

 

それでも何とか見つけたのが森のカフェというお店です。駅から歩いて2~3分の線路沿いにひっそりと建つ1軒屋カフェ。周囲は住宅ばかりで、お店の前を歩く人もこの建物がカフェだとは気付いていない人が多いかもしれません。

森のカフェ

 

店内は天井が高く窓が大きくて、とても明るいです。1階席が満席になると2階席を案内していましたが、2階がどんな雰囲気なのか気になります。

森のカフェ店内

注文したのは2人ともホットサンド。注文してから作って熱々の状態で持って来てくれるので少々待たされます。でもチーズがトロトロで美味しい!チーズの他にハムと野菜がたっぷり挟まっています。

森のカフェ ホットサンド

 

そしてたっぷりのアイスカフェオレと、せっかくだからケーキ(チーズケーキとチョコレートケーキ)も付けてしまいました。この雰囲気と内容で1,200円なら悪くないです。すっかり腰を落ち着けてしまって、郷土の森まで行かなくてもいいか---というムードになりかけました。遠くへ旅行に行かなくても、このお店に来れば軽井沢みたいな場所へ行った気分になれそうです。

森のカフェ アイスカフェオレ

 

友人もこのお店が気に入って、来年は紫陽花もいいけど梅を郷土の森で見たいと言っているので、その時はまたこのお店に来ると思います。ごちそうさまでした。

みんなの回答を見る

 

ブログ村に参加しています。

クリックしていただけたら嬉しいです。 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村