味噌作りレッスンでお邪魔したことがあるR’s caf’eで、mintさんの「数秘&カラー®」のセミナーがあると知り、参加してきました。

 

毎朝「ゴーゴー星占い」で今日の運勢とラッキーカラーをチェックするのが日課になっていますが、自分でも調べられないかなと思っていたので、良いチャンス。数秘ってなんだかよくわからないけれど、検索したら「数字を使った占いで、占いを超えた占い」と書いてあったので益々興味が沸きました。

 

持っている人は色鉛筆を持参という連絡があったので、自宅だけでなく空き家になっている実家でも探して

色鉛筆

 

何とか10色(11本あるけれど赤が2本)かき集めることが出来ました。(元々は誰がいつ頃買ったものかは不明ですが、全部三菱鉛筆)足りない色は貸していただくことで。

 

味噌作りレッスンの時は全部作業が終わってから、こんな感じのプレートランチをいただきましたが

R's Cafe プレートランチ

 

セミナーの時はまず昼食の松花堂弁当をいただいてからで、R’s caf’eに着くと既にお重がテーブルの上に並んでいました。

R's cafeしょう

お料理の名前をRieさんから教えてもらったのですが、あまりに多くて覚えきれません。オニオングラタンスープ、天ぷら(ゆず塩をかけて)、カブの煮物、生姜の炊き込みご飯(私ひとり、お代わりまでしてしまった)、野菜スティック(特製のお味噌をつけて)、キムチ、冷奴等々。

松花堂弁当の中身

美味しいお弁当をいただいて満腹になった後で(大丈夫か、私!)セミナーが始まりました。2024年の世界の運気を教えてもらった後は、自分の運気を誕生日から計算しました。一度生まれてしまうと変えられないから、誕生日って大切ですね。

 

私の今年の数字は「6」でテーマカラーは「ブルーピンク」だそうです。好きな色がしかも2色で嬉しい!

私の今年の数字とカラー

 

お勉強しながら、デザートもいただきました。(食べてばっかり)でも真剣に学習しましたよ。

Hppyサイクル読み解きセミナー

色鉛筆でテーマカラーを塗りましたが、色鉛筆を使うのなんて20年以上ぶり。ただ塗るだけでも、案外楽しいですね。そして貸し出し用の色鉛筆は色がたくさんあって、ここから使う色を選ぶのも楽しかったです。趣味で大人の塗り絵をやっている方の気持ちが、ちょっぴりわかりました。

 

セミナーの後は、腹ごなしも兼ねて(松花堂弁当とデザートで、相当食べましたから)菖蒲が綺麗だという公園まで行ってみることにしました。でも小雨の中を歩いていったら、途中でザーザー降りになってしまい、写真を数枚撮っただけ。

水元公園しょうぶ

 

運良く近くにバス停があったので、カロリー消費は諦めバスで駅まで帰りました。

雨の中の花しょうぶ

 

ハッピー傘診断をやってみました。

ハッピー傘診断

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村