普段の日のランチは、家から簡単なお弁当を持参したり

 

13:00になると200円引きで、580円→380円のこんなお弁当(鮭 唐揚げ弁当)や

 

こんなお弁当(五目釜飯弁当)を買うことが多く

 

会社の外で食べるのは、週に1回くらいです。最近は、ランチで1,000円を超えるのは当たり前。1,500円くらい払うことも多いから、そうそう周囲の人も誘えません。

 

その中では「コスパが良い」と女性社員に人気なのがカヤバッチョです。茅場町にあるからカヤバッチョ! 約30年前に開店した老舗です。

カヤバッチョ外観

 

そして、ランチセットが1,000円!

カヤバッチョのエントランス

 

スープとパン(これは2人分)に

 

メインディッシュはパスタで、3種類から選べます。そして、うれしいソフトドリンク付。(写真は「ベビーホタテと青のり」のパスタを食べた時のもの)

 

いつ行っても大満足なのですが、この日は会社の昼休みを長めに取って『米国から里帰り中のブロ友Carrieさんとランチ』という特別な日だったので、ワンランク上のコースを頼みました。お昼は満席の事も結構ありますが、前日までにコースを頼むと席の予約が出来ます。しかも1名でもOK。

カヤバッチョのランチコースメニュー

 

Carrieさんは外食が続くのでランチは軽めにしたいと聞いていたので、コースは私だけ。Carrieさんは私が普段注文しているランチセットでした。こんなイレギュラーな事もやってくれる、ありがたいお店。

 

パンと前菜です。セットとコースでは出てくる品数が違いますが、そこはいいタイミングでお料理を持ってきてくれました。Carrieさんにスープ、私に前菜。

前菜

 

パスタは、ツナと彩り野菜のクリームを選びました。パスタが来るのとほぼ同時に私のメインディッシュも来ました。

ツナと彩野菜のパスタ

 

コースのメインディッシュは、ローストチキンでした。

ローストチキン

 

せっかく米国から来たCarrieさんにはイタリアンより日本食の方が良かったかもしれませんが、ゆっくりおしゃべりできる様なお店をあまり知らなくて。

 

でも「米国ではアルデンテのパスタを出すお店がなかなか無い」と日本のパスタを喜んでくれたので、良かったです。そして、カヤバッチョは25年以上前に来たことがあったそうなので、何かの縁があったのでしょう!

 

デザートの盛り合わせと紅茶。Carrieさん、私だけデザートを食べてしまってすみません!

デザート盛り合わせ、紅茶

 

コースは、この内容で2,000円(しかも税込)ならば大満足。でも、普段は時間がなくてせわしなくなりそうだから、コースをいただくのは特別な時に、長めの昼休みを取ってということにしよう。ごちそうさまでした!

カヤバッチョ外観

 

 

みんなの回答を見る

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村