従姉妹と府中の森芸術劇場でオーケストラを鑑賞した日、ランチは劇場の近くでと思って探したのがカフェ葡萄というお店です。

カフェ葡萄店頭1

 

府中なので、あまりランチに良さげなお店がありません。ここが満席だったら困ると思い、11時半頃にお店へ着くようにしました。これが正解。お昼を過ぎると満席で、何組かはお断りしていました。(演奏会があるから混んでいたのかも)

カフェ葡萄店頭2

 

立派なオーディオセットがあって、静かな音楽が流れていました。

カフェ葡萄オーディオ

 

時がゆっくり流れている感じの空間に一人席もあり、フリーWi-Fiも完備なので、ひとりで何時間かのんびり過ごすのも良さそうです。

 

少し気温が低い日だったから熱々のものが食べたくて、従姉妹も私もミートドリアにしました。

カフェ葡萄メニュー

 

まずスープとサラダが運ばれてきました。スープは、まぁ普通なんですが、サラダは野菜が新鮮でとても美味しい。

カフェ葡萄のスープとサラダ

 

そして待つこと10分程でミートドリアが登場。本当に熱々。「これにして正解だったね」と話しながら、熱いのでゆっくりといただきました。

カフェ葡萄のミートドリア

 

食事をすると飲み物は100円引きになります。従姉妹が「あのご主人の雰囲気なら、美味しいコーヒーを入れてくれそう」と言うので、食後にコーヒーを頼みましたが大正解。香りが良くて美味しいコーヒーをいただくことが出来ました。コーヒーはハンドドリップにこだわっているそうです。そしてオマケで一口サイズのチーズケーキ付でした。

カフェ葡萄のコーヒー

 

表通りからは引っ込んだ場所にあるので、調べていなかったら見つからなかったかもしれません。府中の森芸術劇場の建て替え工事が終わったら、従姉妹とまた「カフェ葡萄」+「演奏会」コースのデートをしたいです。

 

みんなの回答を見る

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村