コンビニはローソン派。会社の隣のビルにセブンイレブンがあるのに2ブロック先のローソンまで行くし、アプリもほぼ毎日開いています。

 

アプリで「盛りすぎ!チャレンジ 47%増量」というキャンペーンをやると知り、普段買うのはコーヒーかカフェラテ専門だけど、色々試してみようと楽しみにしていました。

ローソン盛すぎチャレンジ

 

キャンペーンスタート日は大雪(東京としては)だったので、コンビニに行くどころではありません。なので、翌朝通勤する時会社近くのローソンに2軒寄ったけれど---対象商品はどの商品も無し。雪で輸送に影響が出ているのかな。帰りに寄っても、無し。自宅最寄り駅近くのローソンに2軒寄ったけれど、やはり無し。翌日から通勤途中に4軒のローソンを覗くのが日課になりましたが、どの商品も全然ありません。

 

本当にこのキャンペーン、やっているの?」SNSでも「買えない」「本当に売っているのか」という口コミが多かったようです。でもローソンさん曰く「工場の製造キャパ上限の数量」まで作ったらしいので、欲しい人が多すぎた?

 

興味があった「プレミアムロールケーキ」と

盛りすぎ!ぷr

 

「たまごサンド」の実物を見ることなく、第一弾の1週間は終了してしまいました。

盛りすぎ!たまごサンド

 

そして翌週の第二弾。やっぱり実物はどこのお店にも無く「お詫びとお知らせ」のPOPばかりです。

 

ここでふと思い付いて作戦変更。朝5分早く家を出て回り道して、駅から少し離れたローソンに行ってみたら、数個ずつですが、各商品あるじゃないですか!思わず、昼食用の和風シーチキンマヨネーズおにぎりだけで良いのに、ジューシーハムサンドまで買ってしまいました。(こういう人がいるから、すぐ売り切れてしまうのね)

 

ハムサンドは朝食用に。朝食でこのボリュームのハムサンド3切れはちょっと多いので

盛りすぎ!ハムサンド

 

2切れにしておいて、残りはお昼のお楽しみ。本当にハムがどっさりです。

盛りすぎ!ハムサンドで朝食

 

おにぎりは「47%増」をうたっているだけに、ズッシリと重い。そして、食べごたえがあります。

 

こうなると興味と欲が出てきて、翌朝も同じローソンに寄ると、やはり商品は揃っていました。お店のおじさんに「買えること、あるんですね~!」と言うと「今回は補充でも結構入ってきますから」ということだったので、第二弾では何とか製造のキャパを増やしたのかな?

 

元々買うつもりはなかったのに、売っていたから買ってしまった焼きそばパン。これとサラダで昼食は充分でした。(焼きそばの量が多すぎて、ちょっと食べにくかった)

盛りすぎ!焼きそばパン

 

そしてこちらも元々買うつもりはなかったのに、売っていたから買ってしまいました。

盛りすぎ!バスチー

 

ブロ友さんが「ずーっとこのままの量だったらいいのにね」言っていましたが、私は初バスチー。キャンペーン後に買ったら「これだけ?薄いわ~!」と思ってしまうんでしょうね。

盛りすぎ!バスクチーズケーキ

 

第三弾は今日の夕方から始まっているみたいなので、明日また少し早く家を出て駅から少し離れたローソンへ行ってみよう!シュークリームあらびきポークフランクロールに興味あり!!

 

=追写=

第三弾でも、興味があったものは購入できました!第二弾の時と同じ、駅から少し離れたローソンです。(会社近くや最寄駅近くのお店は、相変わらず全滅)あらびきポークフランクロールはボリューム満点。これとサラダで、遅く帰った日の夕食になりました。(別腹デザートは食べたけど)

盛すぎチャレンジ第三弾-1

 

シュークリームは、正直クリームが多すぎて食べにくかったです。私は普通のでいいな。
盛りすぎチャレンジ シュークリーム

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックしていただけたら嬉しいです。 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村