去年の4月にマツコの知らない世界の銀座特集で紹介されて以来、ここの塩パンを買ってみたいと思っていました。1個110円ですが、マツコが「うまいね~」「150円にしていいと思う、家賃や人件費のこととか考えると」「200円とってもいいんじゃない!」と言っていたので、大変コスパが良いらしい。「またマツコの知らない世界?」すみません、情報番組系は他にあまり観ていなくて。

 

実はこの日が3回目のトライ。1回目はお店にたどり着けず、2回目はお店には行けたけれど臨時休業。3度目の正直を狙っての挑戦(?)です。

 

AIが決めているのだと思うけれど「通常に比べて混んでいます」だそうで。でも、お店は休みではない事が確認できました。

 

お店があるのは銀座2丁目ですが、一番近い駅は新富町。ブランドショップが並ぶTHE銀座からは、歩いて7~8分かかります。この辺りまで来ると「高級」な街という印象はありません。

塩パン屋メゾン立て看板

 

「塩パン屋 パン・メゾン銀座店」はオフィスビル(?)の1階にあります。

塩パン屋メゾン銀座店入口付近

 

警備員さんの指示で、ビルの出入りに迷惑が掛からない人数だけビル脇の通路に並べます。

ビルの通路

 

通路に入れない人は、道路で並んで待ちます。朝の行列は、1/3くらいが韓国人観光客みたいでした。

塩パン屋メゾン並び場所

 

並び始めて、入口まで来るのに20分くらいかかりました。

塩パン屋メゾン店内1

 

パンはどんどん焼きあがります。でも、焼けたそばから売れていってしまう感じです。

塩パン屋メゾン店内2

 

お客さんが多いからだと思いますが、ひとり「塩パン20個まで」「塩メロンパン15個まで」の制限があります。私は一人暮らしだから、そこまでは買わないな~。すぐにお客さんに渡せるように、出来上がった塩パンは、先に紙袋へ入れていました。

塩パン屋メゾン店内3

 

季節の製品かな?「やきいも塩パン」というのを発見!お一人様3個までなら、3個買っちゃおう。

ショーケースの中の塩パン

 

どんどんパンを焼いているから、粉もたくさん使うのでしょう。大袋に入った粉が配達されてきました。

塩パンメゾン前

 

周りの人がたくさん買っているから、つられてたくさん買ってしまいました。「塩メロンパン×2個、塩パン×5個、やきいも塩パン×3個」で計10個も。でも1,400円だったから、マツコの言う通りコスパ良し!

 

左から「塩メロンパン」「塩パン」「やきいもパン」です。「塩メロンパン」は、ビスケット生地がパンより大きくてボリューム満点です。でも私は「やきいもパン」が、一番好きでした。オーブントースターで少し焼くと中のお芋がホロっとして、本当に美味しい!!

買った塩パン

 

次回は塩パンのサンドウィッチ「ハムたまご」「ハムチーズ」を買ってみたいです。塩パンのリピ買い決定!

 

みんなの回答を見る

 

ブログ村に参加しています。

クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村