いつも行っていたお店がビルの建て替え工事のために休業してしまったので

 

「同じような店」を探したけれど新宿駅周辺では見つからず、新宿三丁目エリアで知人が見つけてくれたのが「コトカフェ」です。(住所は新宿五丁目ですが)花園神社の鳥居の横にあるビルみたいなので、迷うこともないだろうと思ったら

コトカフェ立て看板

 

この立て看板に気付かず、知人はビルの前の道を何往復もしてしまったらしい。2階にあるお店の入口にいた私は、下までお迎えに行きました。(「熱帯魚」の看板の後ろの木が生えているところが花園神社鳥居前)

 

古いビルの2階ですが、入口のドアは更に古さを演出しています。

こと

 

11時半の時点で、店内は予約客で満席。予約の無い人来ると「次に案内出来るのは13時以降」「それでも待つ場合は、階段で並んで」と案内していました。

コトカフェ店内1

 

クチコミで「室内は木の温もりあふれるインテリアに囲まれている」「おしゃれで落ち着きのある内装」「居心地が良い可愛いカフェ」というコメントを見かけましたが、おばさん2人の感想は「こういうのが若者ウケするのか。良く分からないね。」でした。

コトカフェ店内2

 

注文はQRコードを読み込んで行います。「スマートフォンが無いと注文も出来ないのか」と思ったら、口頭でも大丈夫らしいです。

コトカフェのメニュー

 

私が頼んだのは「本日のパスタセット」(1,610円)で、知人は「たっぷりサラダ&スープのプレート」(1,680円)でした。味は、ごく普通に美味しかったです。でもお値段を考えるとサニーサイドが懐かしい。サニーサイドならセットはドリンク付だったので。

コトカフェ料理

 

カフェオレをセットに追加で頼んで(+150円)おしゃべりに花を咲かせていると、2時間経ったところで「お時間です」となりました。このお店は混雑時2時間制です。

 

お店を出ると待っている人が、階段に沿ってずらっと並んでいました。行列が絶えないらしいので、予約は必須のカフェですね。

みんなの回答を見る

 

ブログ村に参加しています。

クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村