人間ドックもまだまだ先だし、久しぶりに銀座澤井珈琲へ行って、アフタヌーンティーを楽しもうか。こんなセットを頭に思い浮かべて、銀座の裏道を歩いていきました。

 

 

お店の前まで行くと、何か違う。

銀座澤井珈琲前

 

入口が---広い。喫茶コーナーが---無い。

 

こちらの写真は2年前のもの

2年前の澤井こーj

 

お店は向かいのビルへ移転していたのでした。

 

お店の人に聞くと、喫茶コーナーは去年の5月末で営業を終了したそうです。(前回行ったのは確か3月だったな)改めてお店のホームページを見ると「銀座店の移転に伴い、喫茶コーナーのみ終了いたしました。」と書いてありました。

 

店内には、広々したコーヒーのテイクアウトコーナーがあって、近所の会社に勤めている常連さんみたいな人たちが、買いに来ていました。

 

人気があったソフトクリームはテイクアウトできますが、アフタヌーンティーはもう食べることができません。残念だな。

銀座澤井珈琲看板

 

仕方が無いから洋から和へ頭を切り替えて、これまた久しぶりに交通会館地下の甘味処おかめへ向かいました。開いていて良かった。

甘味処おかめ店内

 

お食事系のおかめ名物が全て入ったお弁当をいただきました。

おかめメニュー

 

おでん、お赤飯、茶めし、焼きそばが入っています。

おかめ弁当

 

「おはぎ」も食べたかった。でも、2個セットなので諦めました。

 

前は現金とクレジットカードしか支払いに使えなかったけれど、QRコード払いも出来るようになっていました。少し行かないとお店も変わるんだなと感じた日でした。

 

みんなの回答を見る

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

 

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村