「新型コロナウィルスは、5/8から季節インフルエンザと同じ5類に引き下げる」「3/13からマスクの着用は個人の判断に委ねられる」と政府が発表してから、そろそろ会社が何か言ってきそう。でも、この3年は長かったし世の中変わってきたから、新しい時代の働き方に移行するのかなと思っていました。

 

でも、まさかのまさか。就業時間後を狙って配信したとしか思えない人事通達は

新型コロナ前のはたらき方に戻す」でした。

本社スタッフの出勤率100%(テレワーク無し)

時差出勤無し

 

あんなにテレワークを推奨し、会社へは必要最低限以外は出社しないように言い、テレワークできちんと業務を回す事をまず考えろと言っていたのに---。

 

「乳がん治療前の私」に戻れないのと同じで「新型コロナ前の私」には、もう戻れないよ。

 

最近は週3日出社、週2日テレワークでしたが、これが体力的にも精神的にもちょうど良い。あぁ、4月からは電車に乗って週5日出社か。ノートパソコンを持ち帰る必要がないのは楽だけれど。

 

と色々ぶつぶつ言っても『毎日電車通勤できるだけの体力あり、何よりも正社員としての仕事があることに、感謝しなければいけない』という事は、よ~くわかっています。

 

最後にまとめ買いした東京メトロの回数券は、予定よりも早くゴールデンウィーク前には使い切りそうです。

東京メトロ回数券

 

そしてその後は3年ぶりに定期券を購入するかメトポでポイントを貯めるかですね。

メトポ

 

 

これからは、私の第2社員食堂と化していたスシローにも足繁くは行けなくなるなと思い、最近は昼食後のデザートにこんなものを注文するようになりました。昔は「寿司屋でスイーツ?」と言っていたのにね。

 

大学いも(130円税込)

大学いも
 

チョコのミニパフェ(230円税込)

チョコのミニパフェ
 

苺のブリュレミルクレープメルバ(330円税込)

苺のブリュレミルクレープメルバ

 

ブログ村に参加しています。

クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村