「感謝まいど盛り」っていうのが食べてみたくて、在宅勤務日を利用して週1+αのペースで地元のスシローへ通った去年の10月からの1年。半年で予約来店ポイントが36ポイント貯まって「感謝まいど盛り」を初体験できました。

 

その後、来店ペースは落ちましたが、36ポイントの後は12ポイント貯めるごとに特製皿特典が貰えるので、再度そして再々度と特典をゲット。

 

同僚と「感謝まいど盛り」を食べたり(この時は行ったお店に大皿が無くて、四角いお皿で出てきました。)

四角いお皿の感謝まいど盛り

 

1人で「感謝まいど盛り」は多すぎるので、「期間限定盛り合わせ」を食べたりしました。期間限定大皿

 

これで終わりのはずでしたが、来店ポイントがリセットされる9月末が近づいた頃、ダブルポイントキャンペーンがあったので、ギリギリ4回目の特典を貰うことができました。

 

完食できなければ、残せばいい!」1人で「感謝まいど盛り」を食べようと休みの日に朝食を抜いて、スシローへ向かいました。

 

クーポンを「使用する」を押したら、有効期限は60分。間違って押したら取り消せません!

大皿特典クーポン

 

今回は、こんな感じのお皿が到着。

感謝まいど盛り!

 

醤油を入れる小皿が無いので、生姜がのったネタ(たぶんイワシ)に醤油をかけて食べ、お皿にスペースを作るところから始まりました。

 

初回との違いは「きっと食べきれないから残す」を前提に食べ進めていったこと。ネタは1個おき(=1種類ずつ)食べていきました。玉子は残しても良いネタNo.1なので、1巡目では手を付けず。

工夫して食べているまいど盛り

 

次にいくら、甘えび、ホタテ、カニのほぐし身が載った「ちらし寿司」部分を。

まいど盛り2巡目

 

そして2巡目。「おいしくいただけない」と判断した時点でゲームオーバーのはずが---結構いけてしまい。

 

ここまでくると「もう、いっちゃえ~。」となり、今回も完食できてしまうのかと思い始め、

完食間近の感謝まいど盛り

 

結局、見事に完食してしまいました。初回同様ペロリと食べてしまった自分にビックリ。

感謝まいど盛りを完食!

 

やっぱり夕食は満腹で食べる気も起らず、この日は特製大皿「感謝まいど盛り」以外は何も食べない日になりました。野菜は何も食べていないし、一日一食なんて、体重の関係には良くないんだろうな~。

                       

でも、なんだかんだ言っても美味しくいただけました。ごちそうさまでした。

 

みんなの回答を見る

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村