3週間くらい前にやった「おりもの検査」の結果を聞きに、婦人科クリニックへ行きました。検査の結果は、細菌検査(淋菌、カンジタ、トリコモナス)は問題無し。PCR検査で、クラミジアも陰性。

 

ニコ良かったですね。「おりもの」を培養したけれど、淋菌、カンジタ、トリコモナスは出てきませんでした。クラミジアも無かったし。

ショボーンじゃあ、原因は?菌も無いのに?

ニコ年齢からいってエストロゲンが少なくなっているから、菌が無くても膣が炎症を起こします。 

お願いあの、とにかく「おりもの」を止めたいんですけど。  

ニコ気になるなら、膣内に小さな薬を入れてみましょうか。せいぜい1週間くらいしか持たないけれど。

ショボーンたったの1週間ですか?

ニコそんなに素晴らしい薬は無いから。

お願いとにかく、お願いします! 

 

小さい錠剤を膣内に入れて様子を見ることになりました。座薬みたいに少しずつ溶けていくイメージらしいです。 

次回は1週間後くらいと言われたので「そんなに直近は、予約が入らないと思うけど」とちょっぴり嫌味っぽく言ったら、「診察」ではなく「処置」という枠があると教えてくれました。ネットでは取れず、受付の人に直接確認して入れてもらうという「特別枠」だそうで。

 

本日の支払い:410(診察、膣洗浄)

初診の日、4,370円払わなければならないのに、お財布を開けたら3,500円しかなくて、慌てて家までお金を取りに行く羽目に。これに懲りて1万円札をしっかりお財布に入れていきました。そうしたら、410---1万円札で支払ったので、なんかお金を崩してもらったみたいになってしまいました。(厳密に言えば10円玉があったので、10,010円出して9,600円のおつり)       

 

ブログ村に参加しています。

クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村