またも東京は、緊急事態宣言が発令されてしまいました。でも、特に何も変わらない感じで通勤した昨日の朝、職場でトイレに行ったら、あらあら? 約10か月ぶりにハンドドライヤーが使用できるようになっていました。

 

以前の記事

 

「経団連が今月になって、ハンドドライヤー使用を容認する指針を示したため」とビルの管理会社の貼り紙がありました。「ハンドドライヤーの利用で発生する水滴、マイクロ飛沫による感染リスクが極めて小さいことが実験等で確認できたから」だそうです。

 

あ~、やっぱりこれがあると便利。トイレに行く時に、ハンドタオルを持って行かなくても良いし、使用済のハンドタオルをPCのモニターの裏でこっそり干す必要もなくなりました。

使用再開されたハンドドライヤー

 

周囲の人を見ていると、私のようにハンドタオルやハンカチを持ってトイレに行く人は少数派で、自然乾燥の人と向いの給湯室からペーパータオルを失敬する人が多かった。

 

なかなかコロナ前の生活へは戻れそうにありませんが、これが第一歩だったら良いな。でも帰りに商業施設のあるビルのトイレに行ったら、まだ使用中止のままでした。きっと段々に再開されていくのでしょうね。

 

もうすぐ再開されるかな?

使用中止中のはん

  

ブログ村に参加しています。

クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村