伊豆へ! | hiroのブログ

hiroのブログ

日々の戯言を書き綴っています!

11日12日は家族旅行へ行って来ました!
父と母と私と弟の4人!
 
 
我が家はよく伊豆へ旅行へ行くのですが、今回も伊豆です!
稲取温泉
ちなみに旅館は2回目の宿泊となる銀水荘でした。
 
 
 
 
旅行ではいつも客室露天風呂のある部屋に宿泊しているのですが、今回の旅館ではこの眺めです。
天気も良かったので、眺めも素敵!
 
 
 
夕方はこんな感じ。
母とゆったり入ってました。
 
 
 
そういえば時期的にお雛様の期間だったらしく、夜のお料理はお雛様関連がたくさん出てきました。
 
 
 
お皿がいちいち可愛い!
 
ちなみにこの上のドーム型の刺身、1人1個なのですが、分厚い氷で覆ってあり、割って食べます。
 
 
こんな感じ!
 
ちなみに分厚くてなかなか割れないという!w
 
しかし旅館に出てくる料理はどこも量が多すぎて、最後に出てくるお米系は食べられません…。
だいたいいつも父親にあげてますw
 
 
 
 
次の日は朝風呂に入って最後のひと時を堪能しつつ、チェックアウト!
 
 
 
 
 
ちなみに現在伊豆では河津桜祭りみたいなのが開催されているらしく、こんな感じでなかなか綺麗でしたよ。
 
 
しかも天気もこれまた良い!
桜が映えますね。
 
旅行時はだいたい天気が良いので、そういう所では運が良いですw
 
 
 
 
 
そして伊豆から見る富士山。
天気良し、景色良し、やっぱり伊豆は良いですね。
 
 
 
 
家族旅行としては、今回が最後になるのかな?
来年以降は私もたぶん家にはいないので(今年一人暮らしを始めようと思っている)。
弟も今年就職で地方に出るので、家を出るからなおさら難しそう!
 
 
 
 
去年と今年は3ヵ月に1回くらいの頻度で旅行に行っていたので、満足かなw
次はいつ行けるかな~!
 
とりあえず、また仕事の日々に戻るので頑張ります!!