フラワームーン | hiro0719jpのブログ

hiro0719jpのブログ

クルマのこと、パソコンのこと、旅のこと、食べることなどを 気ままに綴るので、気楽に寄ってってくださいー。

今日は満月。

5月の満月はフラワームーンと呼ぶらしいです。

と言うことで、フラワームーンをうちにあったミラーレスで撮影してみました。

ミラーレスの150mmなので、一眼レフだと300mmくらいのズームレンズになるのかな?

・・・で露出を下げて撮って、トリミング。
なかなかよく撮れました。しかも簡単に手持ち撮影です。

まだ湿気も少なく、空気もクリアだったからかな?

因みにiPhoneで撮影したらこんな感じでした。
iPhoneでも工夫すればもっとキレイに撮れるのかもしれませんが、標準のカメラアプリでそのまま撮るとこんな感じでした。


そして田んぼ はこんな感じ。

田植えのために水を張った田んぼで大合唱!

フラワームーンが田んぼに映ってなかなかキレイでした!

梅雨前の一番良い季節ですね!