スラットナー | hiro0719jpのブログ

hiro0719jpのブログ

クルマのこと、パソコンのこと、旅のこと、食べることなどを 気ままに綴るので、気楽に寄ってってくださいー。

先日、ブランシュたかやまで たまたまスラットナーの試乗会をやってて、試しに借りてみたという記事を書きましたが、平昌オリンピックでスラットナーが話題になってるみたいですね。
{E79D567C-D113-4CE6-ABF9-179A8A26FE0E}

スラットナーって何?  とか、
板にカタカナで「スラットナー」って書いてある!  とか、
日本製だと思ったらスロベニア製なんだ   とか、
元エランだよ とか。

スキージャンプの板を見ていると、スラットナーとフィッシャーの板が殆ど。昔はロシニョールを履いてる選手もいたような気がするけど、今回の平昌オリンピックでは、居なかった気がする。

ところで、そのスラットナー。スキージャンプの選手をもう少し観察していると、カーボン製に見えるビンディングにも"Slatnar’ と書いてあります。

もともとスラットナーはジャンプの選手がジャンプ用のビンディングを作り始めた所からスキーと関わっているようなので、こちらが先みたいですね。

さすがジャンプ、お金掛けてでも軽さが重要なのでしょうけれども、高そうですね!!
{39A78C6C-6244-49D5-81CE-D338AF303931}