✿ご訪問ありがとうございます✿

《義父と義母は同じ病院に入院中》

 

義父:自宅で転倒→病院行かず

↓1ヶ月後

義母:自宅で転倒→胸椎腰椎圧迫骨折→入院

↓4日後

義父:病院へ行く→大腿骨頸部骨折→入院

↓翌日

義母:大腸癌発覚

↓翌日

義父:人工関節の手術

↓1週間後

義母:大腸癌手術

 

 

 

 

↓こちらの続きです

 

 

義母入院22日目

義父入院18日目

 

 

数日前、病院から義両親の転院先が決まったと連絡がありました。

リハビリ病院です。

 

少し前進してるようで、ほっとします。

 

 

今日はそのリハビリ病院で面談です。

 

 

担当のマネージャーさんからは、

骨折した経緯や性格など細かく質問されました。

 

 

退院後の予定を聞かれたので、

義父は施設へ、義母は自宅へと伝えました。

 

 

すると、施設は病院の方で探しますよ、と言ってもらえました。

施設探しは大変だと思っていたので、

プロの方に探してもらえるなんて、ほんとにありがたいです。

 

 

そして、義母がストーマを自分でできるように指導していくと、言ってもらえました!

 

心の中で「よっしゃ!」ガッツポーズです。

 

何から何までリハビリ病院って素敵ですね♪

 

 

でも、喜んだのもつかの間、

洗濯物問題が出てきました。

 

 

今は二人とも病衣でオムツです。

お風呂はまだ入れないので、看護師さんが体を拭いてくれています。

なので、洗濯ものは一切ありませんでした。

 

 

リハビリ病院からはタオルを用意するように言われました。

それにオムツが取れる可能性があるので下着もです。

 

 

タオルと下着。1週間分ぐらいが必要です。

タオルはフェイス、ボディ、バスタオルとそれぞれです。

 

バスタオルいる?

体小さいしボディタオルでええやん。

 

 

週1ぐらいに洗濯物を回収することになりそうです。

 

あー触れたくないー

手袋してもいいですか?

でも、主人にやってもらいます。

 

 

それにうちの洗濯機を使うのは絶対に絶対に嫌なんですよね。

義実家で洗濯するのも嫌です。

洗濯が終わるまで義実家にいなければいけないので。

 

主人にはコインランドリーを提案しました。

一応納得はしてくれてるので、それでいきたいと思っています。

 

 

リハビリ病院に行けば面会は月1でいいかもと思ってたのに、

洗濯物のおかげで週1確定です。

がっくりです。

 

 

ほんとにもう話すことないんですよね。

苦痛です。

 

 

 

 

 

 

 

 

✿ワンピースが好きです✿