私事で恐縮です🙇‍♂️

4/5 青空に桜が映えます👍

孫二人とツレと花見を兼ねた散歩です👟

別所沼公園の桜🌸

姉が中学校の入学式の為、弟(小学二年生)は昨夜から、我家に1人でお泊まりです

中国ではサッカー⚽️をしていましたが、帰国後はプールだけみたいです

贔屓目に見ても運動神経は良さ気なので、何かスポーツをして欲しいのですが全くヤル気が感じられませんえー

春休みになり、妹と入れ替わりに学童保育を卒業となった姉(小学四年生)も1人での留守番は可哀想なので今朝から合流です

4/8

妹はピカピカ✨の一年生照れ

4/14さくら草まつり

12:49

孫の金管バンドを観る為、秋ヶ瀬公園へとツレと歩いて出動します

まだ桜も残っていますね👍

今春から入ったばかりなので後方でダンスでしたニヤリ

さくら草も可憐な花を咲かせていました


屋台でお好み焼きを買って昼食としました


私達が帰宅した頃に次男から携帯に電話があり、孫が踊っていた舞台でカラオケ大会が行われたそうです

そこにX JAPANの元メンバーが現れて、モニタリングのロケで歌ったそうですびっくり

5/9放送予定だとか…近くにいた孫は撮影され、放映の承諾書にサインしたそうなので出るかも💦

知っていたら生で見たかったのに残念でしたショボーン


4/17会社に退職の意向を伝える

4/23~5/15迄有休消化開始

4/25MRI検査

癌手術後の5年間の観察期間は今回の検査で終了

5/2検査結果の報告を医師より告げられて通院も最後となる予定


4/26埼玉県高校野球春季大会を埼玉県営球場で観戦

トーナメント表

野球場エピソード

次男の通っていた高校が一回戦突破👍

二回戦で負けたみたいですガーン

高校に入学直後に交通事故(飛び出して車に特攻)…同期20数名もいた事もあり、最後の夏はスタンドで応援していた息子の姿が忘れられません。

腐らずに最後迄続けた姿勢は、親バカですが誇りに思いましたニヤリ


4/27長男家族と次男家族が来訪

夕飯を食べて解散

長男家族を送って行く🚙


4/27~29

孫3人がお泊りするが、中学生になった長男の長女は帰ってしまったショボーン

彼女の良い意味で成長だと思う様に考えていますが、寂しさは拭えません

他の孫達も成長する偶に随時離れて行くのは必然ですね

翌日は、孫達とボーリングへ🎳

先日も孫と20年振りに行きましたが、身体が別人の様に感じました

因みにアベレージは、2ゲームで115くらいでしたえーん

昔のイメージだと150~200は出ていた様に思います

5/1

勿論、孫達には勝ちましたが、私のスコアが情け無く悔しかったので1人でリベンジに向かいました

早朝7:30~9:30投げ放題1600円(靴代込み)は、とてもリーズナブルでした爆笑

9ゲームも投げたのは人生で初めてでした

ボールも若い頃は13ポンド~15ポンドでしたが、本日は11/12ポンドのボールを併用で使用です

久々にマイペースのボーリング🎳は楽しく、今度は200overを目指したいと思いました


折角の長期暇人生活に東海道か中山道のどちらかを歩きたいと考えていました

本日5/19〜22の予定で宿を取りました

野尻辺りで連泊、妻籠で一泊で、中山道を宮ノ越から中津川まで歩くつもりです


予算の関係で長距離は頻繁には行けないので、近場では例幣使街道も歩きたいと思っています


今月は皆様にとっても、良い月になると良いですねウインク