3月に目やにがひどくて眼下に行ったついでにメガネの処方箋を作ってっもらっていたの。
チーが「誕生日だけど、ほしいものある?」って聞いてくれたので。。
ええっ?!
予算どれくらいまで良いんだろう???
と思いつつお願いしたのがメガネ。
レンズを替えるだけならそんなにかからないかなと思って。
一緒にサングラスも選んで注文しました~(こっちは自分でお金出しました)。
前に作ったサングラスは、ディズニーコラボで可愛かったんだけど、私が掛けるとタ○リさんみたいになっちゃうし、レンズの色を濃くしすぎて屋内に入ったら真っ暗になっちゃって使いにくかったの。
新しいサングラスは普段かけてるメガネと似たような細いフレームで、ピンク色なのよ~。
レンズ交換を待つ間(1時間くらい)を裸眼で本屋さんへ行ったりウロウロするのはなかなかにスリリングでした、見えなくて( ̄▽ ̄;)
度入りのサングラスは時間がかかるとのことで別の日に受け取りに行きました。
なんでか知らんがダンナには不評っぽい。
フレームがいまいち、だってさ。タモさんになるよかずっといいわよ!
いいじゃねぇか気に入って買ったんだから。
とはいえ…ガラ悪いですか?
どこで使うのかとお友達に聞かれたけど(彼女は運転する時だけらしい)、普段の買い物のときよ、人と会うときは使わないと思う。。たぶん。
眩しくないし屋内に入ったときも暗くならないし、快適✨
ゴールデンウイークの植草くんのコンサート2デイズを控えて、家のことはちゃんとね、と、いろいろ片付けとか掃除とか料理とか(これは遊び半分)がんばりましたよ。
…頑張ったけど、お掃除って、あっという間に元通りよねぇ。。
半分遊びの料理としては。
久しぶりにパンを作りました。
バターロールとベーコンエピ。


ベーコンエピのほうはやっぱりちゃんとフランスパン専用粉で作った方がいいんだろうなぁ。。
たまに作るパンは楽しいし美味しいし![]()
![]()
![]()
Xに上げてたらナツがそれを見てたらしくて
「私もパン作りたい!」
って連絡が来ました。
植草くんのコンサート2デイズの次の日に作りに来ることになりましたよ。
イングリッシュマフィンもそのうち作りたい。+゚(º﹃º`):。ジュルリ
