日曜日にお仕事に出たら、12日から17日まではお仕事はお休みですキラキラ
ダンナは14〜16日がお休み。
ナツは普段と変わらずお仕事。
みぃも普通にバイトのシフトが入ってました、しかも朝から夕方までという長時間で。
(予定があったわけではないからね、わざわざシフトに入れない申請なんてしないよね〜ということで)

さあ、ダンナの3連休、どうする。

点いてたテレビでサマーランドのCMをやっていたらしく。

「プール行くか!」

って言い出したのよ。。
娘たちはいませんよ?
オッサンとオバハンで行きます?

いいけど(いいんだ?)

どこのプールに行くの???

屋内のスポーツ施設なら徒歩圏にあるけど、歩くか泳ぐかしないといけないプールなのよ。

ウォータースライダーとかもあるような公立の屋内プールもあったけど。
こういうのって、やっぱり子連れとか、近所の子たちが多いんじゃないかなあ。。

サマーランドとか?西武園ゆうえんちとか?よみうりランドとかの、しっかり大手のレジャープールが良いんだろうか。
遠いなー。
電車を降りてからも歩くよ。。?
屋外だから(サマーランドは屋内もあるんだろうけど)日焼けするよねえ。。。o(゚^ ゚)ウーン


よくよく聞いてみたら、言ってみただけだったっぽいな。

お天気もあんまりよくなさそうだしね、どうしますー?
お昼ご飯をふたりで食べに行くくらいがせいぜいかなと思っていたとおりになりまして。

なに食べる?

私はなんのかんのと食べに出てるからいろいろ知ってるでしょ?
って言われたけど…

私が食べたいものを彼も好きだとは限らない(むしろ嫌いなんじゃないかなあと思う)

私が行きたいと思ってるお店はいくつかあるんだけど。。

電球お蕎麦屋さん(前日のお昼が私が作った天ぷら蕎麦だったので連日で蕎麦は無し、って思われた)
電球うどん屋さん(ダンナはうどん嫌い)
電球インドカレー屋さん(お盆時期の今日、やってるかわからん)(ダンナ、あんまり気乗りしてなさげ)

こんな感じで。

「ホテルブッフェとかどう? 」
ってまた高そうなやつを言い出すねえ。
外食が久しぶりだからって期待値上げ過ぎなのよねぇ。
検索するけど。
あんまりピンとこない、
だの
電車乗りついでとかめんどくさい、
だの。。( 。ớ _ờ)ھフゥ💭

「エスニックとかどう?」
子供生まれてから行けなくなったもんねえ(辛いから)、と検索して、池袋に行くことに。
でもこれどうなんだろう、ランチタイムは定食っぽいのしかないような気がしない?

っていうかさ。。
お天気が。。雨降りそうなんですけどタラー

ベランダに干した洗濯物を取りこんでから行こ〜。。。
もう降ってるฅ(๑*д*๑)ฅ☔

みるみるうちに土砂降りに〜(っ’ヮ’c)ワア

どうする?やめる?

…と、どっちも言わずに出発出発ぅー(もはやチキンレース)

バス停まで5分位。
すでに膝上までびっしょびしょ雨雨雨
ここでようやく、
「今日は1日こんな天気みたいだし、やめたほうがいいんじゃなーい?」
ってダンナ。
えー、そうなの?じゃあ帰る?
って言ってるうちにバスが来ましてね。

バスが来ちゃったんなら乗るよね🚍✨

池袋に着く頃には雨はほぼ上がりました〜☀

最初に調べて行ってみたお店では、やっぱりランチのセットしかやっていなかったので、また別のお店へ。

前からそうなんだけど自分で食べたいものくらい自分で選びなさいよー( ´゚д゚`)

スマホでQRコードを読み取っていろいろ注文をしましたよ、私が食べたいやつ(ダンナも大丈夫そうなやつという忖度つき)。


ダンナのプーケットビール

お通し的に出てきたサラダとデザートのタピオカミルク
食事の前にデザート出てきた笑い泣き

海鮮チヂミ(スイートチリソース)
下にもやしが敷いてあって箸でつまみにくかった。。

左からソフトシェルクラブの炒めもの、ゆで卵のサラダ、エビのすり身揚げ(甘酢あん)

最初に頼んだのになかなか出てこなくてお店のお姉さんにまだですかー、って言ったらやっと出てきた私のマンゴービール。
グラスに入れたマンゴージュースにビールを注いでました(見えるところでやってた)

屋台料理みたいに小皿で出てくるわけではなくて、しっかりひと皿だったので、もうお腹いっぱい爆笑
残すのはもったいないから頑張って食べましたよ。

エビのすり身揚げにつけた甘酢あんがなんだか不思議だったな。
常温で、トロッとしてる。
片栗粉でトロッとさせてるんじゃないよねぇ。
何が入ってるんでしょ???

ソフトシェルクラブは久しぶりに食べたな🦀
カレー味のそぼろ炒めの中にソフトシェルクラブが入ってるみたいな感じでした。

ゆで卵のサラダは。。こういうのに乗ってる生の玉ねぎって辛くないよね、なんでなんだろうね?
私が作るとどんなに水にさらしても辛いんだけど、何かやり方があるのかなぁ。。

タイ料理屋さんなのにチヂミ?と思いながら注文したんだけどカリッとモチッとはやっぱり美味しいよね〜もぐもぐ

お腹いっぱいだったんだけど、お通し的に運ばれてきたとはいえデザートだからと取っておいたタピオカミルクもちゃんと食べましたよ、ふたつ。

むかーーーし、ふたりでご飯を食べに行ったときに、ランチセットについてきたデザートを私の方によこして(押し付けて?)、
「おいしい?」
ってニコニコして言ったときとおんなじ顔。
(あたりまえだけど)
なんか。
この表情、久しぶりに見たかも。

本音を言っちゃえばご飯食べてお腹いっぱいのところに『もうひとつ』のデザートだなんて私のお腹には多すぎるし『おんなじのをもうひとつ』はべつに嬉しくない(残すのがもったいないから食べるけど)

娘たちが大きくなって、家でふたりでお昼を食べることが増えたけど、またにはまた行こうね。

デザート押しつけられるならメインのお食事はもうちょっと減らさなきゃな〜(ơ᷄ᗜơ᷅๑٥)

ごちそうさま!

外に出たらピーカンの☀️
持ってきたのが晴雨兼用の傘で正解だったわ。
あっという間に乾いたし。

せっかく出てきたから私はちょっと買い物に寄りたくて、喫煙所でタバコ吸って帰るっていうダンナとはそこで別れて。

あちこち虫食いのように改装中の西武デパートの富澤商店でスモークチップを買って

(みぃに何か作ってもらおうと思って「買ってきたよ」と言ったら「久しぶりに粒ジャムがほしい」って言われたわ。また今度ね)

また雨降りそうだけどまだ大丈夫かなと思って無印にも寄って

ほしかったサイズではなかったのと、思っていたより柔らかい素材だったので買わずに。

気が済んだから帰ろかな、と外に出たら、
ポツ、ポツ…ボタボタボタ、ズザアーーーっとまた雨が降りだして。
バス停にはバスがいて(空いてた)。
そのまま帰ってきました。

それでバスを降りる頃にはまた晴れてるのよ。
変な天気の日でしたアセアセ