(続きです)


―MC―

 

(井上ヨシマサさんの話)

普段もっとオシャレなんですよ

4月かな、メールが来て、コラボやらない?って

 

(モニター 「ヨシマサさん呼び込み」)

 

PGFは元気があっていいよなぁ

後輩くんが歌ってるしなぁ

少年隊のファンは。。あ、少年隊って言っちゃいました

 

ヨシマサさんのほう(X)で、録音したやつすこし流れた

ズルくない?

 

(ヨシマサさん登場)

井「なんかユニットやりたいの?やろうよ」

  「僕たちは出会いから長い」

  「すごいワガママなメンバーがいるなと思ってた」

  「ニッキが仕切って。。あ、ニッキって言っちゃった」

  「自分は裏方なのにこんな服で」

(黒い革ジャン、黒いフーディ、チャンピオンの黒いズボン)

「カッちゃんとファンの皆さんのやりとりを拝見してました」

「普段はAKBとかをやってるからそっちのファンをよく見るけど全然違う、みなさん丁寧で、40周年記念アルバムのポストの時も「拝聴させていただきました」とか丁寧なリプをいただいて、お礼を言いたかった。」

「オープニング、ダメだしされてた」

 

丙午(ひのえうま)1966年生まれは数が少ない

気が合う

喋りすぎてゴルフに行っても自分のボール忘れちゃう

ホールに近いのを打っちゃう

 

井「こうやってステージにいると、おしっこしてて壁が倒れるコントあるでしょ、あんな気持ち」

「サプライズでオレの名前出さないと出づらい」

「反応次第で帰ろうかと思った」

「カッちゃんのファンからのリプが丁寧で教育がすごい行き届いてる」

「曲作ってやってるうちにジャニーズ出版につかまって、カマなんとかさんと一緒にいい曲たくさん作った」

「屋良くんの舞台の初日にカッちゃん呼んだよ、って言ったら『ええっ!なんで呼ぶんすか!』って言われた」

「僕ら喋っちゃってちっともレコーディングになんない。声枯れちゃって『明日にしよう』ってやってた」

「衣装揃えればよかったね」

 

あずさ2号、一緒に歌ってくんねぇ?来年もコンサートやるから

 

井「鎌ちゃん怒るから」

 

長ぇなと思ってるだけだから大丈夫

 

アルバムの中の曲

オトナチックに作ってくれて

 

井「オトナだから。踊らなくていいように。」

 「ステップひとつふたつ覚えて行こうと思っていたのに、映像見たら動いてないんだもん

 

あんときはヤケドして痛くて踊れてない

 

井「なんかできることある?」

 

出来ねえじゃん!動きヘンになるじゃん
 

15.EXCUSE

 

(ヨシマサさんは赤いスタンドマイク、カッちゃんはハンドマイク)

(ヨシマサさんのソロパートの時にカッちゃんが絡むようにヨシマサさんのそばに行ってぐるりと回り歩いてた)

(ヨシマサさんのソロパート「のりこえるには~」を「のりきるには~」と歌ってしまい、カッちゃんがニヤ~っとしてました)

 

インストアライブまわる?

 

井「自分の名前はマンゴー井上で」

 「今日の書き込みも楽しみにしてます」

 「カッちゃんはほんとよく褒めてくれる。カッちゃんと会うときだけ自信つく」

 「カッちゃんは愛情を受けてるからこういういい子に育つ」

 

(ヨシマサさん退場)

(マイクスタンド置いてく)

 

なんで忘れていくんだよ

 

(モニター「一旦 座らせましょう」)

 

チャンネルNECOさん来てます

いろいろ言いすぎちゃったりいろいろ撮り直してほしいところがある

(両手でチョキチョキやりながらステージ上をウロウロ)

いや、それがオレなんだ!!(開き直った笑い泣き

まずいのは歌の途中間違えた

みんな暖かく見てください

 

番組タイトルが「植草克秀 特集 Ⅱ」

『2』をやるってことは『3』もやらなきゃ

放送は1月と2月

ちょっと違うオレが見れる

優しいオレが見れる

 

次のお知らせは、ディナーショー、やります

会場は、東京ドームホテル、聖地です

次に名古屋。

あとグランドプリンス東京ベイ。。

(うん?東京ベイ???大阪でしょ???という客席の空気)

んん?あ、大阪。

酸素まわってない

 

もう1こあるんです、どうぞ

(え?DSのあとのお知らせが?!ワクテカ)

(モニターにバースデーイベントの案内)

(あぁ、それね。。(なんだ年末の話じゃないのね)という会場の空気)

 

56から始めたんだっけ

早くない?!

みんなも年とった

でもみんな若くない?!

肌は気をつけて

昔のオレ、ハワイで黒くなってイエーイ!とか、バカじゃねえかと思う

日焼け止め、ちゃんとしよう

 

オレひとりぼっちだなそういえば

みんな入ってー

(と、バンドさんたちを呼び込む)

 

Tee、コンサートどう?

 

Tee「みんな待ってたから、爆発するかと思った

 みんなの圧がすごい

怖くて帰りたかった」

 

Teeは細かいアドバイスをしてくれたりとか助かってます

雑巾の使い方とか

 

頑張りすぎて、踊らなきゃいけなくて痩せてる

 

(ここで着替えにハケるはずが何のかんのと喋ってなかなかいなくならない克)

 

Tee「早く着替えてきてください」

(上手へハケ)

ビークルメドレーでメンバー紹介

 

16.What’s your name?

 

(センターから青スーツに着替えたカッちゃん登場)

(青スーツの中のシャツは黒の柄シャツ(NECOさんのチラシで白スーツの中に着てるものだと思う))

 

17.バラードのように眠れ

 

(スタンドマイク)

 

18.STRIPE BLUE

 

(モニター、リアルタイムのカッちゃん画面の後ろに南の島映像を重ねてる)

 

19.じれったいね

 

(前奏でドリンク)

(苦しいのをごまかすように笑う)

 

20.ABC

 

(冒頭の A!B!C!をTeeさん先導で客席みんなで)

 

21.デカメロン伝説

 

22.まいったネ今夜2020

 

23.君だけに

 

(マイクスタンドを持ってくる)

(ほっぺを膨らませて大きく息を吐いた)

(2回転の前に一回跳ねる(跳ねる?)のをやらなかった。2回転は余裕で安定して回れてました)

 

 

 

―MC―

 

あ、の、、すみませんが

ここで終わりにしてもいいでしょうか

出しきっちゃいました

 

これはないといけないよね

これが続く限りやっていけると思ってます

続けることに意味がある

この先ずっとついてきてください

ついていけるオレでいられるように

ニガテなんです(両手で頭カキカキ)

 

酸欠で。。(ドリンク)

(モニターには「一旦座らせましょう」と出ていたけど無視)

3人の曲、音が分厚くて

弾いてくださってるバンドさん、すごくて

鎌田さんにも感謝です、「明日大丈夫か」って連絡を入れてくれる

幸せ

裏切らないようにしないと

大事に大事にしていきたい

これこそ、王道です!

守っていきたいんで

 

今日は佐藤(寛之)来てるんですけど(出てこない)

山本みたいに媚びない

ふた風の演出をやらせてもらったし

スリクロも

 

これからは少年隊ファンみんなが知ってる定番

 

24.いちばん小さなプラネタリウム

 

(「DREAM」は客席から)

(「瞬くペガサス 冬空のオリオン・・・愛し合う神秘 終わらない」はみんなで)

(「20年」のところは「40年」って歌った)

(「ひとみが」は伸ばさない)

 

25.さよなら

 

(モニター 「本編おわり 三方礼 センターハケ」)

 

みんなに会えて本当に嬉しかった

ありがとう

(センターでおじぎをするときにマイクを通さず「ありがとう」と口が動いてた)

(カッちゃんがハケた後の後奏でのコーラス

「さよなら さよなら また会えるよね

さよなら さよなら また会う日まで」)

 

(客席 拍手から手拍子へ)

 

 

アンコール

 

26.グッバイ・カウント・ダウン

 

(歌い出しはTeeさん)

(「割れた心の半分を 風に包んで~・・・ずっと」までを客席みんなで)

 

(客席下手後方からカッちゃん登場)

(歌ってまっすぐステージへ移動)

 

 

よし!

今の一緒に歌ってくれたから元気でました

 

最後いくぜーーー!

 

27.ダイヤモンド・アイズ

 

(「瞳で!」はモニターに文字が大きく出る、コーラスさんもバンドさんもこの一瞬だけ音が止まる

客席だけで「瞳で!」と叫ぶ)

 

(モニター 「アンコールおわり センターハケ」)

(銀テープのカーテンが開いてるところへ入っていって一瞬だけヒョイッと戻ろうとして、引っ込んでいった)

バンドさんの後奏の最後に出てきて、最後の「ジャンッ!」と飛び跳ねるシメをやって、それでも終わらず

カッちゃんが「ジャンプ!」って言ったので、最後の音に合わせて飛び跳ねました!)

 

最後、客席の上手側通路を、昨日みたいに真ん中で曲がらずに階段席のいちばん後ろまでダッシュで駆け抜けてハケて行きました)

(待ち構えるスタッフさんに全力で飛び込んでいくようだったとか、ぐでーっとスタッフさんに覆いかぶさるようにしてホールから出て行ったとか、そんな目撃談も聞きました)

 

(カッちゃん、2日間ありがとう!おつかれさま!楽しかった―――!!)