ホールに入ると平坦席の後方両脇にカメラが1台ずつ。

階段席の一番後ろにも数台。

ハンディカメラを持った方も。

「撮影」と書かれたビブスを着たスタッフさんも見かけました。

おおお!これはキラキラ📺キラキラ

 

 

OP 1998~星の彼方へ~(イントロ)(今回は一昨年のような別の曲の音が入るような遊びは無し)

 

1.仮面舞踏会 Remix2020(じゃないかな、と後から思った、でも違うかも)

 

(マイクスタンド)

(wake up desire!からの本来なら3人の歌声が重なっていくところ、カッちゃんとTeeさんの掛け合いではなくて、ふたつ並んだモニターの片方にはリアルタイムで歌うカッちゃん、もう片方のモニターには重ねて歌うカッちゃんの録画映像が映ってた、リアルタイムカッちゃんと録画映像カッちゃんがモニターの右と左を行ったり来たり。。。見ていてすごく忙しい!面白い!Teeさんは録画映像のカッちゃんに合わせる形でコーラスを入れてくれていたと思う)

 

(マイクスタンド片づけ)

 

2.Oh!!

 

(前髪が昨日よりなんとなくぺたんこ。晴れてた昨日と違って曇っていたから湿気が多いのかな)

(高音が苦しそう)

 

3.封印LOVE

 

(間奏でダンサー6人と腕を組んでウェーブ)
 

4.1998~星の彼方へ~

 

(昨日は演奏よりも歌が走り気味だったけど今日はちゃんと演奏と合ってる)

幻の岸辺へ

(昨日もそうだったけどアルバムに入ってるのと音程が違う。『へ⇗ ⇘』といったん上に上がらず『へ⇘ ⇘』とさがるだけ)

 

 

―MC―

 

・・・・・よしっ!

みんな!

おひさしぶり!(お茶目っぽく)

ようこそ 植草克秀 MOVING ON へ

 

ではみなさんここでいったん座りましょうか

よいしょ、って言った方オレと同い年

 

昨日、「リプさぼってない?」って言ったらウワッって増えた

どういうこと笑い泣き

『休んでました』とか書いてくれた人もいたけど、そういうのナシにしましょ

 

初日サイコー!

うれしい

チョーシ乗りません

ほっといてください

 

今日で最後でしょ?

少ないよね

今日もぎゅうぎゅうに入ってくれてます

きっと何か事情があった

 

みんな都合のいいことしか見てない

ごめん、みんなの悪口言っちゃいけない

 

みなさんで僕だけじゃなくダンサーやバンドも、チームを応援してくれる

ありがたい

ハンパにできない

死ぬ手前までやらなきゃ

 

 

…へへへっ(笑)

昨日からなんかハイになってます

昨日は早く寝れた

いつもみんなに「早く寝てね」とか言われて

年寄りじゃねんだ!

って思ってるけど今日は朝4時に目が覚めた

早く寝てもムダ

そういうことない?

(客席 あるー)

あるって言った人、そういうことです

もうラジオ体操に行ってハンコもらってきたりしても良いんじゃない?

 

去年、インストアライブやりました

仮面舞踏会のデビューのときデパートの屋上とかでやったときにオレ態度悪かった

去年は違う

「何年ぶりに来ました」

「何年振りで会ったよ」

って言ってくれる人がたくさんいた

年月を経て、、、トシとか言いません

これはとても嬉しいこと

感謝の気持ち、いつまでも変わらない

建て前じゃないよ

あれ?こういうのあんまり言わない方がいい?

オレのおかげ、みんながここにいるのは

うそうそうそ

 

Polarisがカラオケになりまして

歌いに行ってくれた人いる?

(はーーーーい(*・ω・)/ハーイ)

(客席、ちらほら手が挙がる)

たくさん歌ってもらって、リクエスト入れてくれると次の曲も入りますので

どんどんリクエスト入れてください

 

みんなで歌って疲れて汗かいて

踊んなくていい

『君だけに』の手のフリこんな(両手をガチャガチャと上げたり下げたり)やって

(盆踊りみたいな動きをしたり)

 

 

5.美・Amore

 

6.Shalala

 

きみ~はたか~らもの~ イエイ!

 

7.SHOW and TIME

 

(首チョコン 3回とも下手側へ)

 

8.Letter…

 

(高音苦しそう 声は昨日の方がラクに出せてた気がする)

(最近思わなくなってきてたけど某歌手の方を思い出すのよねぇ)

(ジャケットの中、ピンタックのシャツだなぁ、ファンミの時に黒いスーツの中に着てたやつかしらね)

(しみちゃんの手前に置いてある白のKUステッカーを貼った紺色のタンブラーが置いてある、イエティかな?)

(歌い終わったとき、うれしそうな、ちょっとホッとしたような、そんなお顔をしてました)

 

9.100%のLove Song

 

―MC―

 

Teeちょっと間違えた

 

(後ろのモニター『MC②』『次ブロックの話』)

 

昨日、座ってもらうの忘れてて

MC最後に座ってもらってすぐ曲 始まって

 

大事なこと言うの忘れて帰っちゃうこと、あるでしょ?

(客席 あるー!)

それトシですw

風呂入った時に「っあ“――――」とかさ

(それはないなぁ🤔)

 

しみちゃんがズボン忘れた話

ミラボールの服、照明さん助かってるのに

 

Tee「あれね、ちっちゃくなっちゃった」

 

次また着てきて

 

Tee「しみちゃんナイーブだから言い過ぎて気にしちゃう、ショックだった」

 

気にしてないから

 

Tee「あれストレスで食べすぎちゃったみたい」

(去年のコンサートで、『Polaris』の前奏でちょっと間違えた、カッちゃんが歌い出しを間違えたのをしみちゃんが間違えたからだって言ったこと、それがチャンネルNECOさんの放送に乗ったこと、どれだろう、全部かな( ̄▽ ̄;)それがストレスで食べすぎて太ってしまってミラーボールだって言われたスパンコールのシャツがキツくなった、ってことかしら)

 

中井?

(中井さん、無視)

中井はね、手足バラバラでやっててすごい

てはドコドコドコドコって叩いてるのに足はドンッ、ドンッ、ってオレできねえもん

(カッちゃんがドラムやる代わりに中井さんが踊ってみたら、、とか、無理だよなあ!そんな話をしてました)

同い年なのに

どっちがへこたれるか2時間半試してる

 

今回Ryo(ギター)がスケジュールで来られなくて

文句言っといてください

(Yukiさん(サックス、フルートなど)も今回は不参加でした、残念)

 

そして次のコーナーです(唐突に)

カッちゃん休憩してたと思ってるでしょ

そのとおりです

 

アニメの歌とか…なんていうんだっけ

Tee「アニソン…アニソン?」

 

『ヴィナス戦記』(前日かな?上映会をやっていたのだそうで、その会場で監督がお話されてたと、Xで話題になってました)

監督が、オレで良かったと言ってた、と

最初で最後の声優

次のお話待ってます

 

また脱線しちゃった

みんなのせいだよ

(客席 ええーーーーーーー)

(アニソンと、の続き)タイアップ、、話の組み立て方間違えてる

いつもそうだもん

人がいなかったらずっと無口

みんなの暖かさを感じて喋る

スタッフに書かせましょうか?

『ウエクサが言うのを忘れてました』

 

…フッ

って笑うと黒の人を思い出す

3人の歌

赤とか黒とかあるけど

黄色だけ思い出して

だってオレが(コンサート)やってるのにさぁ…ぶつぶつ(拗ねたみたいにいろいろ言ってました可愛かった)(自分のことだけ思い出してほしいって、そんな甘えたを!!ずきゅ━━(*゚Д゚*)━━んイエローハーツ

じゃあもうやめるよー

 

映画、デビュー前にやったやつ

凄いスタンスの人(脚の幅を目一杯広げて立って)いました

よくあれできるよなぁ

 

で、役1名は股間…「重いの?」って聞いた

ひとりマイケル

後輩でもマイケル・ジャクソンの踊りのマネしてる人いるけど、いちばん上手いのヒガシだと思う

(アンダルシアのポーズを取ったりジャケットプレイのマネをやったり。。カッちゃんもマジでいっぺんガチでやって見せて欲しい)

 

赤の人のユニット

あれどうにかなりませんか

ひとことオレにあってもいいと思いませんか

ふたりのショー、ひとり私服

「ユニットみたいでヤじゃないかウエクサ」

って言ったのに

(パパイヤと)おそろいの衣装着て

 

おいで

そろそろもうおいで

カズキヨおじいちゃん、おいで

やりたい踊りに合わせっからおいで

ディスってませんよ、彼は天才ですから

 

ヒガシのことも信じてますから

昔は「右足出てねえぞ」くらいのことでケンカしてました

仲間は幸せでいてくれたほうがいいじゃない

何かあれば…助けてほしいし。。行くし

 

 

10.LADY

 

(レディイー レディイー、の歌詞のところで右手の親指と人差し指で「L」作ってた)

 

11.感じだね…デラ

 

(oh my デラ! のところで右手を床と水平に上げて右足をモモ上げするデラのCMのポーズをしてた)

 

12.SILENT DANCER

 

(この曲の中でチャールストンやった?見えなかったけどそれっぽい動きをしたように見えた)

(ボルサリーノを斜めにかぶったりまっすぐかぶったり手に持ったりいちいちキレイ)

 

13.You’re My Life-美しい人へー

 

(イントロ時、ハットをゆっくり外す仕草がきれい)

(ミラーボールが回ってました)

 

14.あいつとララバイ

 

(ダンサーさんたちが出てきたとき、ニコぉ―――――って笑った)

(ステージ上、明転)

(グッズのタオルプレイ、客席も一緒に!)

 

みんなすごいね!!

 

Tee 帰り際に買ってったんスね

 

こういうの楽しいよね、いつかまたやろう、オレなんか考えるから

 

ちょっとなんか飲まして(しみちゃんのそばに置いてあるタンブラー)

 

(モニター 「一旦 座らせましょう」)

 


後半に続きます