(➀からの続きです)

―MC―

 

どうもありがとうございました

この曲、踊ってないんです

ヤケドしてました(ドラマロケで北海道に行った際、源泉に落ちて両足大火傷)

昔の曲を歌うとき、当時の振り付けが出てきたりすることがあるんだけど

おかしいなフリ出てこないなと思ったら踊ってませんでした

僕は生で歌ってますから

(ヨシマサさんの歌と比べて)良い方だなと思ったら僕歌ってますから

(裏で歌ってるとかさっき言ってませんでしたっけ)

 

曲を3人でお願いしに行ったときに

「少年隊を裸にしたいんだよね」って言われて

裸は嫌だよ、って言っちゃったことを今でも言われます

素直でしたね

 

今日これを歌ったことは内緒にしといて

明日は歌わないんで

(。。。え???)

・・明日も歌うから

たぶん明日も歌います

あんまり言わないでね、「昨日も歌ったー」とか

 

懐かしいでしょ?

 

(こうやって話してる時間で、って文脈だったと思うんだけど)

カッちゃん休憩してんじゃないかって思うでしょ?

その通りです

 

こう、いろんな曲を歌ってきてますけども

例えばディナーショーとかで歌って欲しい曲とかってあります?

(客席 「Always」!の声多数)

Always?どんなんだっけ

(思い出して、ちょっと歌ってくれました)

(客席 「湾岸スキーヤー」!)

あれ冬の曲でしょ、今年のディナーショーは、、秋だよね、冬じゃないじゃん

(客席「NIGHT WING」!)

あああれね、宙づりで出てこないといけないじゃない

こうやって(と宙づりの時のポーズ)

昔やりましたね

(宙づりといえば)

(堂本)光一すごいよね!

宙づりだけじゃなくてさ、こんなのとか(と布をつかんで飛ぶシーンのマネ)

あいついくつになったの

(客席に聞いて)

45?!ほんとに?!

・・・ぼーぜん

(舞台のタイトルが)「SHOCK」だけにショック。。

言っとくけど「SHOCK」はオレたちのです

勝手に持ってくな

先におれたちのがあったから今のがある

「MASK」も「PGF」も「BABY BABY BABY」も

SMAP歌ってんじゃねぇよ

愚痴みたくなっちゃった

 

今日は山本が来てます

(最後列にいたのをステージに呼ぶ)

淳 ふた風じゃないですよ

  スリクロでもないですよ

  やっぱりカッコイイですね、後半戦が楽しみでしょうがない

後半戦、何やると思う?

光GENJIメドレーだよ

 

淳 履いちゃいます~?

 

履かない!

 

淳 植草くんには本当に感謝してます

  なんで呼ばれないんだろう

 

ファンが山本は来なくていいって

 

淳 (今までのMCを聞いてて)ディスれるってことは仲良かったんだなって思いました

 

お前たちのとこはどうだったんだよ

 

淳 ウチは7人もいたので(ごにょごにょ)

 

ずっとやってるとヤなこともあるよ

でもいつの日か許せるときがくるじゃん

『カッチン、カッチン』(東山さんがダンベルで筋トレしてる音)が懐かしいと思うときがあるよ

『フッ…フッ…』って腹筋やってるのが懐かしいなと思うときもある

 

淳 植草くんそういうのやらないからまた…(太った?とカッちゃんの後ろ姿を見ようとするような動きをする)

 

このコンサートの稽古稽古で(衣装が)緩くなってきた

 

淳 またご飯連れてってくださいよ

 

こいつ寿司行ったらすごい食う

(ネタ全部食べちゃった話)

 

ディナーショーも、「みんなと一緒にご飯食べたらいいんじゃない?」って

 

淳 スリクロもまた。。

 

その前にオレのディナーショーがあるんだよ

 

淳 また一緒にご飯食べるんですか?

 

一緒にご飯食べるのはスリクロだけ

自分のショーの時はちゃんとショーを見せないと、ね

 

淳 ふた風もまだあるので、また相談に乗ってください

 

オレがか!!(すごくびっくりしたように言ってました)

去年のコンサートのときにオレ言ったろ、

「自分のことは自分でしろ」って

 

 

 

淳くん、舞台下手から退場

 

こうやって後輩が来てくれるのはありがたいですね

ウソでもカッコイイとか言われると調子に乗っちゃう

これからも、後輩やファンのみんなに喜んでもらえるようにがんばる

 

後半戦、勇気がいります

歯 食いしばってがんばります

着替えてきていいですか、汗かいてびちょびちょなので

 

Tee、よろしく!

 

(上手へハケ)

 

Teeさん紹介によるメンバー紹介

ビークルメドレーに乗せて)

ベース KENTA

ギター SHOTA

キーボード SHIMI-CHAN

コーラス Risa、Tee

ドラム NAKAI SEIGO

コーラス Risa、Tee

 

ダンサー

YU

TAKATO

KAITO

KENSUKE

TAICHI 1号

TAICHI 2号

 

15.What’s your name?

 

センターから駆け込んで登場

(青スーツ 黒地に黒い柄のシャツ、前立てにラインストーン、衿先にビジューみたいな飾りあり)

 

16.バラードのように眠れ

 

(スタンドマイク)

(ダンサー タカト、カイト)

 

(カイトくんがマイクスタンドを片付け)

 

17.STRIPE BLUE

 

(ダンサー ユウ、カイト)

 

18.じれったいね

 

(前奏のときにドリンク)

(ダンサー タイチ1号、2号)

 

19.ABC

 

(ダンサー6人)

 

20.デカメロン伝説

 

21.まいったネ 今夜2020

 

22.君だけに

 

(ラスト、ターン2回転よろけそうでよろけない)

(ひざつかず左手もマイクスタンド持ってる)

(しんどそうな表情)

(最後の指パッチン、モニターは去年のDSでも映してたカッちゃんの手で3人を合成したやつ)

 

 

(曲が終わって、かがんだまましばらく動かず)

 

―MC―

 

…もう帰っていい?(おねだりするみたいな言い方)

もうボロボロ

今日できて良かった

オレも大変なんですけどバンドさんも大変なんですよ

メガネかけてる人(中井さん)、オレと同い年なんですけどリズム変わらずどんどんやってる

あとはみんな若い

リーダーはしみちゃん

去年のコンサートでPolaris歌うまえちょっと間違えた

リーダー剥奪されました

今は中井がリーダー

しみちゃんの時代また来るから大丈夫だよ

今日始まる前、気がついたらしみちゃんいない

ズボン忘れたからって取りに帰った

近くのユニクロで黒いズボン買ってきたみたいです

言ってくれればオレの貸したのに

黒い布巻いとけば、座ってるし

しみちゃんのミラーボールみたいな服、嫌いじゃない

あそこ(ミラーボールがぶらさがってるところ)にいてもらって

たまにゆっくり回ってくれれば

 

オレたちの曲、ぐっちゃぐちゃで大変なんです

みんな近づけるように頑張ってくれてる

鎌ちゃんがつきっきりで

逆さ言葉(業界用語みたいな)言ってくるスタッフがいる

ヒゲはやしてマリオみたいな人

意地悪だからワリオみたい

もし見かけても話しかけないで

 

僕らの曲、続けていかないと

でも大変だから少しずつ減らしてく

妥協は必要

気持ちの中で妥協はない

 

若いときの振り付け出てきちゃう

リハでは出ないけど本番で出ちゃう

ずうっとやってきたからこそ

みんなが見てきてくれたからこそ今がある

 

おあとがよろしいようで

 

しゃべりが長いと思う?

オレも長いと思ってる

最後のコーナーで盛り上がって終わりましょ

(客席 えーーーーーーーー)

 

オレが疲れてる

みんなが知ってる曲

声が枯れるまで、何曲か

(客席 「えっ?」という雰囲気)

1曲だと思いました?

サッパリして帰りましょう

サッパリして、ってww

気持ちよく、ね

 

23.いちばん小さなプラネタリウム

 

(ダンサー タカト、ユウ、タイチ1号、カイト)

さめないでDream 20年

ひたむきなDream ひーとーみーがー

 

24.さよなら

 

(ダンサー無し)

「奇跡を~」のあたり、音を取るのが苦しそう

最後の「さよーならー」声が少しかすれてました

 

 

今日は本当にありがとうございました

幸せでした

(ダンサー呼び込んで3方礼)

(上手側へ行った時にマイクを使わず「ありがとう」って口が動いてた)

(センターからハケ)

 

25.グッバイ・カウント・ダウン

 

(歌い出しはTeeさん

Come to me さよならの代わりに あなたの手のひらの中に預けよう)

(続きはTeeさんに促されて客席みんなで

割れた心の半分を 風に包んで

思い出は僕にないのと同じことさ

あなたを忘れることはないから ずうっと。。)

(間奏のあと、

客席上手後方からカッちゃん登場)

(白いロングジャケットのスーツ、黒シャツ)

 

ほんとのラストいくぞー!

 

26.ダイヤモンド・アイズ

 

(『瞳で』文字がモニターに大きく映された)

(『瞳で』と『好きだよ』は客席みんなで)

(歌い終わって一度センターからハケたけどまた戻ってきたときに銀テープのカーテンが引っ掛かって絡まってました)

 

楽しかった―――――――!!!

 

(上手側通路へ降りダッシュ⇒階段席手前の通路から扉へ走り抜けてハケ)

 

終演