東京初日のネタバレ➀です。

見たくない方は回れ右で回避してくださいねアセアセ




ステージ奥の壁面には銀色のテープがカーテンみたいに垂れ下がっている

大きなモニターが並んでふたつ

 

公演中の撮影および録音はご遠慮くださいとアナウンスあり

 

開演の鐘が鳴る

 

 

OP(オープニング)1998~星の彼方へ~ イントロ

(他の曲の音が乗ってるというような遊びは今回はナシ)

 

モニターにはモノクロの映像でシャンデリアが画面の中で揺れている(揺れているように撮影してる)

そこに文字が

 

「Katsuhide 」

「Uekusa」

 

「M」

「O」

「V」

「I」

「N」

「G」

 

「O」

「N」

 

「3rd Season」

 

 

1.仮面舞踏会 Remix 2020 (たぶん)

 

(演奏が始まったら客席総立ち)

(センターからカッちゃん登場)

(マイクスタンド)

(黒ラメスーツ ジャケットの中の黒シャツはピンタックのシャツ、前立てのところにラインストーン、右衿の先にビジューがついてるのが見えた(左衿はどうだったかわからない) 左耳だけグレーっぽいイヤモニ)

(前髪フワフワ ファンミの時の感じでカッコいい)

あんまり踊らない感じ

 

2.Oh!!

 

(ダンサー6人(エンジ色のシャツ、黒ズボン、サスペンダー)(カイトくん、タカトくん、ケンスケくん、ユウくん、タイチ1号くん、タイチ2号くん)

(マイク持ってしっかり踊る)

(なんだか歌がちょっと演奏よりも走り気味)

 

3.1998~星の彼方へ~

(モニター、カッちゃんのリアルタイム映像のバックに銀河の映像が流れてる)

(『ナインティーンナインティーンエイト』の歌詞の時に

 

「1998

1998」

という文字が出てた(太いゴシック系の文字で1998が2段で))

(曲最後の

『ナインティーンナインティーンエイト』のところでは、細い黄色い文字で

1998

 

1998

 

と点滅するように繰り返し表示)

 

 

―MC―

 

ようこそ!

お久しぶり!

 

(客席から  カッちゃーーーん!)

 

出てきたときのみんなからの圧がすごい

みんなの声が元気の源です

 

(客席からもっと カッちゃーん! と声援)

今から言われても遅い

ボソボソと言われてもココロ折れちゃう

たくさんの方、来てくれてありがとう

去年のコンサートでは、チャンネルNECOさんでやってくれて、今回はどうしよう

どの曲をやったらいいか

つねに喜んでもらえるように、早いうちから考えてた

早いうちから考えてしまうと、早いうちから進んでしまう

オレはギリギリがいい

出来んじゃねえかと思われてしまうのは不安

ゲネは普通にできた

(客席 拍手)

拍手いらない、今本番だから

やっちまったなと思ったらゴメンって言います

 

・・・そんなコンサートあるか!!

って思うでしょ

そういうときは言ってください

(客席から何か声が上がって)

話しかけないで


懐かしい曲あります

 

みんなずっと立ってるでしょ、疲れるから座って?

みんなオレと同じくらいなんだから

次の曲が始まったらまた(立って)

すぐ始まるんですけどね?

うそうそ

 

バンドのみんなの話しながら、今後ともよろしくお願いしまして

最初3曲でもう充分

もうすぐ終わりになります

うそうそ

 

インストアライブ、地方に行って

デビュー時オレ態度悪かった

テーブルの上に乗ってね、こう座ってさ(あぐらをかく感じで)

「あーハイどうもね」

「あーどうもどうもー」

今はちゃんと心を込めて

「ありがとう」

「ありがとう」(ちょっと。。だいぶわざとらしく)

目を見て握手

ってやってるとスタッフに「次行ってくださーい」って言われちゃう

 

オレのファンの人、ちゃんとしてるってスタッフの中で評判です

どこそことちがう

(客席から「ええっ」)

ええっって怒った人、どこそこのファンなの?

(FD18のダンスのマネして横揺れ)

ニシキのほうの。。。あ、ニシキって言っちゃた

あれ難しい

意外と疲れる

あと一名、マイケルジャクソン(股間に手を当てるヒガシのマネ)

重いのかい?

 

今インストアライブの話だった

ランキング上位に入れた

カラオケになりました、みんなが歌うと曲が増えるかも

ということでミニアルバムコーナーやります

歌詞覚えてる?

オレが間違えた時は歌って

 

4.美・Amore

 

(ファンミのときにやった振り付けレッスンではカッちゃんたちとおんなじに踊るように習ったけど、客席はけっきょく反転させて鏡合わせでやってましたね)

(ダンサー6人、カラーシャツ、黒ベスト、黒ズボン)

(ユウ オレンジ、タイチ1号 赤、カイト 水色、タカト 黄緑、ケンスケ ピンク、タイチ2号 紫)

 

5.Shalala

 

6.SHOW and TIME

(スタンドマイク)

(首傾げるところは最後の1回だけ上手がわへ、あとは下手側へチョコン)

 

(マイクスタンド片づけてダンサーさんたちハケ)

 

7.Letter…

 

(優しいお顔をしてました)

 

8.100%のLove Song

 

(マイクスタンド使う)

(ダンサーさんたちベストを脱いで出てくる)

(Teeさん、Risaさんも前に出てきて歌いながら一緒に振り付け)

 

 

―MC―

 

(客席 カッちゃーん!)

はい?

(客席 カッコいいよー!)

当たり前でしょこんなにがんばってるんだから

地味に踊り入れてるから疲れる

でもみんなの顔が出てくるからやらなきゃと思う

(客席 フゥー!)

フゥー!って言った人、心から言ってます?!

 

この衣装、気に入ってるんです。

素敵でしょ?

でもこの衣装、重いんです。。

衣装もね、いろんなのがありました

長いのとか

短いのとか

スパッツみたいなのとか

ひよこ饅頭みたいなのとか

ふたりはピッピッとしてるのにオレだけ、なんかね。。(サスペンダーで上がってきちゃうズボンを下に降ろそうとするフリ)

強制的に着せられてました

赤い人がイジる

黒い人は(黙って見てるマネ)

 

ふたりいないと淋しいなって思うし

ここだから言えるけど、

絶対あいつ戻ってくる

(客席 ワァー!👏)

その前に赤い人なんとかしないと

赤い人引き戻し作戦、みんなで考えない?

ふたりのショーのときだってさ、オレ衣装 着てたでしょ?

あの人 私服でしょ!

衣装着ないで良いんですかって言ったら

「ユニットみたいだからイヤ」って言ったけど

パパイヤと。。。ユニットですって

仲間がやることだから応援します

でもあいつ根本的にやること間違えてる

マネできないもんあの関節

チラ見しても。。

あっ、あの関節ムリ

 

もうひとりは。。

(アンダルシアの最初のポーズのマネをして)

マッチさんの曲なのに

自分の曲にして

 

あの、みんなごめんね、今の話はここだけ

嫌いだったらこんな話しない

オマエが言う前にオマエが(自分を)何とかしろって思うでしょ?

本番できちゃうんです

コンマ何秒でできちゃうんです

(客席から何か言われて)

話しかけないで

 

3人の曲って良いじゃないですか、今、誰がやるのよ!

(客席 カッちゃん!)

いつやるの!

(客席 いまー!)

。。漫談聞きに来たの?

 

みんな疲れたでしょ、座っていいよ

さあ次の曲~~~うそうそ座ってていいよ

 

CMソング、アニメ、タイアップ

いろいろ選んで並べてみました

サビだけ覚えてるのとか、Aメロ、Bメロよくわかんなかったりとか

けっこういいじゃんと思って練習しまして

(『練習』ってww『リハ』とか『レッスン』ではなく)

ねえもう『セットリスト』とかやめない?

『曲順』でいいじゃん

『リハ』じゃなくて『稽古』

けいこけいこけいこ。。オレのおふくろのなまえが『けいこ』おやじが『くにお』

あのツイッター。。じゃなくてXのとき、面白かったね、

みんな自分のお母さんの名前とかお父さんの名前とか書いてくれたけど、お母さんお父さんの名前出しちゃって大丈夫なの?!

あのポストのときに

『赤い人のマネしてませんか』ってリプが来たけど

赤い人、絡んでくるんですけど

赤い人のは触れてない

返し方がわからない、困ってる

 

最近リプが少なくなったな

だれ?休んでるひと。。

ねえTee?

(Tee あそこに思いを乗せると。。

    今日のコンサート観て。。)とかなんとか言ってましたがメモしきれなかった

 

もう少しリプお願いします(ぺこり)

見て、ふふふっ、って笑ってる

オレもうスマホだと老眼で見えないからiPadで大きくして見てる

悪いことは見なかったことにしてる

 

9.LADY

 

(前奏の間にステージの上でジャケットだけ着替え(銀ラメの長いジャケットに))

(タイチ1号2号(黒とベージュのストライプシャツ、今年のペンライトを両手に持って登場))

 

10.感じだね…デラ

 

(カイト、ユウが加わってダンサー4人に)

(ペンライト無し)

(レッド!の歌詞のところでモニターに「Dela」赤の画像)

(イエロー!のところで「Dela」黄色画像)

(ブラック!のところで「Dela」黒画像)

 

(Oh My Dela!のところで昔 コマーシャルでジャンプしたときのポーズ(ジャンプはしないけど))

 

11.SILENT DANCER

 

(黒いボルサリーノ帽を使う)(マイクスタンドなし)

(ダンサー2人、黒いシャツ、赤いベスト お顔がよく見えなくて誰だかわからなかった)

 

12.You’re My Life ―美しい人へー

 

(ダンサー無し)

 

13.あいつとララバイ

 

(ダンサー6人 黒シャツ、グレーのネクタイ)

(間奏でカッちゃんとダンサーズのダンスバトル)

(今回のグッズのタオルをみんなで振り回したり、広げて持って客席に見せたりしてました)

 

曲ラスト『(チャッチャッチャッチャチャッ)、オー!』のあと


たのしい!!!

 

―MC―

 

オレ今、57歳でしょ?

今度58?

56から始めてさ、すごいよな、この年で

 

(客席 もっかい!)

もっかい?無いよ!

 

題名(タオルの、なのか、コンサートの、なのか)、変えようとしてます

『せいいっぱいがんばる』

『死ぬ手前までがんばる』

 

タオル振り回してやるの、楽しくない?

これからオレなんかやるから

 

マッチさんのところでタオル広げて「バカヤロー!」ってみんなに言わせてるのがあって

タオルにいろんなコトバ書いてだしたり

タイチが出てきて『話しかけないで』とか

 

かえりぎわで売ってますんで

 

(Tee 帰りのさい、で、良いじゃないですか)

 

今日は(タオルの色は)黄色なんでしょ、

明日は。。。(え、変わるの?と会場うっすらザワつく)黄色です

大阪は~~、黄色です

あっ!名古屋は。。。黄色です

 

毎年色変えようか

 

会社とか持ってってなにそれって聞かれない?

恥ずかしかったらマジックで名前のとこ消して?

やったら怒るから

(Tee uekusaのusaのところだけ色を変えて。。)

じゃあTeeがデザインして

(Tee 。。いくらか入るんスか)

それは〇〇と相談して

 

この後だいじな話があるんで

保健体育みたいな。。

Risaちゃんはわかってるよね?

(なんか今回下ネタ増えてます?ステージ上で女性はRisaさんだけ。困ったんじゃないかなぁ(母目線))

ダンサー、コーラス、バンド、みんなハケて

やるとき呼ぶから

 

いい話

7月17日に井上ヨシマサさんのCDが出ることになりまして

(モニターにCDジャケットが映る)

スターみたいでしょ?

作曲家なのに

オレと同い年

一緒にゴルフに行ったりします

今回ね、メールが来たんだけど一回無視しました

もっかいメールが来た時に、ヤダって言いました(笑)

ヨシマサさんに作ってもらった曲といえば

EXCUSE、PGF。。。

PGFはさ、後輩たちが歌ってるからさ、ヤじゃん?

(客席 ええーーー)

いいじゃん次で!

あれでしょ、(『EXCUSE』は)歌詞がなんか冷たいとかひどいとかって言うんでしょ

あれは歌詞だから!

気持ち込めて歌ってませんからw

気持ち込めて歌ったところで歌詞ですから

 

ヨシマサさんのところで曲をちょっと先に流してたでしょ

チェッ

オレも早くやってやろうと思って

今日聴いてもらおうと思ってCDの音源でやります

 

あれでしょ、今アルバムって1曲だけ買うってできるんでしょ?

EXCUSEだけ買って

 

アルバムの音源で聴いてもらいます

ヨシマサは後ろで歌ってくれてます

(客席 ええ、、とざわつき)

 

なにオレがヤなのかよ?!

 

14.EXCUSE

 

(ヨシマサさんパートの時はマイクスタンドにスポットライトが当たる)

(カッちゃんはハンドマイクで歌いながらヨシマサさんパートの時にマイクスタンドの周りを歩いて回ったりしてました)

(少年隊のシングルとはメロディが少し違います)

(コーラス2人、ダンサーさんも2人(スカーフの柄みたいなシャツ))

 


長いので➁に続きます…