走り書きのメモの書き起こしが終わったのでようやくこっちに取りかかります(遅い)アセアセ


今年の植草くんのコンサートは、ゴールデンウィークだった去年や一昨年とは違って1ヶ月遅くて、東京公演の回数も少ないです。

東京は2日間、2公演。

もちろん2回とも行きますとも。


ゴールデンウィークではなかった理由は、この会場で別のミュージカルが上演されていたから。

。。。まぁ色々と問題があったようで。

これから毎年ゴールデンウィークにここに植草くんに会いに来るんだぁ🥰と思っていた植草くんファンとしては、大切な会場を貶されたみたいな気持ちになっちゃったりして残念なお話でした。


それでもコンサートは楽しみ!

今回からは、紙のチケットではなくてスマホでQRコードを表示させるデジタルチケットです。

植草くんのコンサートの紙のチケット、公演ごとに色が違っていたりしてキレイだったので楽しみだったんですけどね。

チケットのデザイン、印刷、発送のコストはかかっていたんだろうしね、チケット代をできるだけ上げないように、そして公演の質を下げないように、削れるところを削ったんだろうな。

(そういえば錦織さんのところは最初からデジチケでしたよね、確か)

殆どの方はスマホも持ってるし、慣れていかなくてはいけませんね。


チケットを忘れないように…あ、スマホか!

チケット持ってきたよね?…あ、スマホか!


何度考えたことか笑い泣き


ところで私、家で梅酒を作っていましてね。

一昨年のがそろそろ飲み終わるなぁと思って、

そろそろ青梅がお店にも出始めたなぁと思っていたところ。


2キロの南高梅をもらいまして。

(まさかおねだりする前にいただけるとは!)

もらっちゃったからにはとっとと瓶を空けて漬けなくては。

もちろん早いほうがいい。


梅酒自体はもう大した量はないんだけど、梅の実…どうしようか。

私、梅の実は食べないのよね。。


あ!電球気づき

コンサートで会える人で、もらってくれる人いるかも?!


ということで、᙭で呼びかけてみました。


『梅酒の梅の実、日本橋の植草くんのコンサートのときに会える方でもらってくれる人いませんか?』


いなかったらいなかったでまぁいいや、程度だったんだけど。


『日本橋でのコンサートには行かないんだけど7月のバースデーイベントには行くから…(*・ω・)/ハーイ』


と言う方も含めて、10人の方が手をあげてくれました。

皆さん普段からxやリアルでお付き合いのある方たちです。






今回、グッズはペンライトくらいでいいかな〜と思っていて、ペンライトが初日で売り切れってこたぁないだろうし、開場より少し早め、くらいに到着するように家を出ました。




入場しないとお席の位置がわからないので、平坦席の後ろの方でも埋もれないように厚底のサンダルで!(161cmになりましたー)


誰かとお約束をして行くほうが楽しいけど…次の日があるからまぁいいかな。


三越本店の『たねや』さんで、どら焼き(粒あん、白あん)を買って、福徳神社にお参りして、と思って、三越へ行ったらね。

どら焼き、売り切れ。。ガーンガーン

午後2時でもう無いのアセアセアセアセアセアセ

次の日にナツがチーのところへ行くって言ってたからお土産に持たせようと思っていたけど残念でした。


福徳神社に行くと、OちゃんとNさんに会えました。

Oちゃんは青梅もらってくれる人1人め。

ふたりはもうお参りを済ませていたようなので私もお参りに。





日本橋に来たらお参りしておみくじを引くまでがセットキラキラ

なかなか大吉はいただけませんねアセアセ


ふたりが待っててくれたので、15時の開場まで一緒に。






コレド室町の。。離れ?みたいなジューススタンドでパインミックスジューストロピカルカクテル

パイナップルとオレンジのミックスだったみたいなんだけど…オレンジの味は。。飲み終わる頃にやっと香りを感じた程度…違いのわからない女ですタラー


開場時間になったのでお手洗いを済ませて受付へ。
デジタルチケットのQRコードを表示させてスマホ スタンバーイ!スマホ

そういえば今年はワンドリンク制の案内がなかったけど。。
と思っていたけど、しっかりワンドリンク制でした。
現金で600円も用意して握りしめ。

私のスマホは黄色いストラップをつけて肩から斜め掛けにしているんだけど、スマホを机の所定の位置に置いて、据え付けられてるリーダーで読み取ってもらう形になっているためストラップからスマホを外して。
QRコードを読み取ると、少し離れたところでレシートのような紙(たぶん感熱紙)が印刷されて渡されるので、そこで初めて座席の位置がわかります。

選挙の投票用紙をもらうときみたいです。
(もちろん、QRコードを読み取るところにも、座席券がプリントされるところにもスタッフさんがいます)

会場へ向かうエスカレーターの手前で600円を払ってドリンクチケットを受け取って、上の階へ。

今回はアクスタのフォトスポットはありませんでした。
ファンミーティングのときのパネルとか…撮れなかった人たくさんいたみたいだし、置いといてくれたら…ねぇ。。


並んでいたお花たちキラキラ
錦織さん、ありがとう〜ラブラブ

ニッキからのお花の両隣には、去年のコンサートの放送をしてくれたチャンネルNECOさん、そしてその際のクレジットに出てた日テレAX-ONさんからのお花が並んでました。


これは!
今年のコンサートも期待してもいいですかね?!

物販でペンライトを買い、ドリンクを交換し、合間合間で梅の実を渡したりお友達やフォロワーさんとお話したり。

ほどほどで切り上げて、お席につきます。


厚底のサンダルなんて履いてきちゃって最前列だったらどうしましょ、なんて心配は、今回もやっぱり不要でした。
ここのホールは前半分は平坦なお席。
真ん中の通路から後ろは階段席になっていて、今回はは階段席。
背が低くても埋もれる心配はありませんね、上手よりのお席でした。

右手にはヒマワリのシュシュとハートの形のペンライト(去年のコンサートグッズ)、
左手にはバングルライト(去年のバースデーイベントのグッズ)と今年のペンライト。
もちろん全部ストラップをつけて手首に引っ掛けてます(落っことす心配なし)。
んで、首には双眼鏡と、手帳&ペン!
そりゃあもう心置きなく!