昨年秋に発売された植草くんのミニアルバムの表題曲『Polaris』

カラオケになるって聞いていたので、まだかなまだかな、と学研のおばちゃんを待つ子供のように(そんなわけもないんだけどタラー)待っていたのでした。


カラオケに入ったら行こ!

とお約束もしてました。 


JOYSOUNDに入ったみたいよ、とXで教えてもらったので、

「Kちゃん、行こー💛」

と声をかけ、お互いにお仕事がお休みだった先日、行ってきました〜。


少し前に、錦織さんがこんなポストをしていて下矢印





このお写真を載せてくれていたんです。

あら、近所。
そんなわけで…



学校が休みの日のみぃにカメラマンをお願いして、お仕事が終わったあとで寄り道したとXでポストをしたのが4月の終わり頃。


Kちゃんと前にカラオケに行ったときは、お互いの中間地点のカラオケ屋さんに行ったから、今回もそのあたりかと思っていたんだけど、今回はココにも行ってみたいとのことで、だいぶうち寄りのカラオケ屋さんになりました。


しかしお約束をしたこの日は。。雨予報でねぇ。。

保つか…降るか。。?

晴雨兼用の折りたたみ傘を持って。


なんか、出掛けにKちゃんのほうがバタバタしてたみたいだけどもアセアセ


待ち合わせた時点ではまだ雨は降っていなかったから、先にコチラへね。

先にお参りをしてから。



お互いに撮りあいました🥰


今回、決めていたのは、ここに行くこととカラオケ屋さんに行くことだけ。


お天気がどうかわからなかったから、日にちを変更することも含めていろいろ保留にしてたんだけど、コンサート前に行っておきたかったのと、また予定合わせるのがめんどくさかったのもあって、午前中から出かけてしまいました。


お昼ご飯をどうするかも決めてなかったからそれも迷ってアセアセ




カウンターだけのお店でクリームソースのオムライスもぐもぐ


しっかり食べて、歌うぞー!


ウォーミングアップに何歌うかな〜ルンルン

と選ぼうとしたら

『そりゃ最初から歌うでしょ』

って言われてしまったので早速入れました、『Polaris』おねがいイエローハーツ


この部屋。。テレビ画面では『ワイドスクランブル』が映ってて。。


しかもちゃんと映ってないし!

曲が始まったら切り替わるの??って思ったけどそんなわけもなく。
テレビ下のモニターに出るちっちゃい歌詞をうっすら見ながら…っていやおかしいでしょΣヽ(゚∀゚;)
お店の方を呼びました電話
チャンネル切り替えだけの話でした(・ω・`)アラ


MVなんて作ってないしね、ご本人映像じゃないとは他の方から聞いていたからね、いいんですけどね。。
あとは、入れるたびに違う映像だって聞いたのでどんな映像なのかは楽しみにしてました。
最初のこれは、風車とお花のほのぼの映像でした。

そしてKちゃんはもちろん
FUNKY DIAMOND 18
(錦織さんとパパイヤ鈴木さんのユニット)
『恋のテレパシー』







彼らはMVあるのよ!作ってるのよ!さすが!


そこからは少年隊の曲ばっかりをKちゃんと交互に入れていきました!



ふたりのショーで歌ったよねぇ、錦織さんが好きな曲、って言ってたの、Kちゃんに譲るべきだったかな?と曲が始まってから思ったんだけどごめん、この曲は私も大好きなのよ。。

そういえば今回は使ってみたかった採点機能ってやつをやってみましたー🎤


『ああっ!それ反則ぅ!』

『おあいこ!』

のセリフもちゃんと言いましたよ( *¯ ꒳¯*)




2回目の『Polaris』映像はアニメーションでした〜。
この曲は難しい、って、、みんな言うけど(植草くんも)。。
そうなの?
低音のところは声が出にくいからそれは難しいんだけど私はあんまりそうは思っていなくてね。
お手本のCDが良いから…って話?
いやそれなら植草くん以外の皆さんも同じだろうし、表現力の問題?
いやいやカラオケでそんな話にならんでしょ。。

もしかして私の音取りが間違えてる?!

そういうのを確かめたくて採点機能を使いたかったんだけど。。
『Polaris』は非対応でした。。
(『恋のテレパシー』も非対応)
ざんねん。。

何曲か、採点つけて歌ったなかで、100点には程遠いけどいちばん高得点だったのはこれ。


『雨のスタジアム』。

曲の最後にはちゃんと
「ハリケーン!」
って叫びましたおねがい

(正しくは植草くんのソロ『April Hurricane』の最後に叫ぶんですけどね、どうしてなのか、独立してからはこの曲の最後に叫んでるので、克担にはこれが正解🤭)

Kちゃんも何回か『恋のテレパシー』をご本人映像を見ながら歌ってて、突然

『キャーー!😍😍😍

って叫ぶのよฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!


あああカッコイイいい…の気持ちが高まっちゃって出ちゃうみたいな🤭


最初ビックリしたんだけど慣れてからは大ウケでしたꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ


植草くんのMVつきでカラオケになったとして、果たして私はこんなふうに叫ぶかしら。。。。。o(゚^ ゚)ウーン

って、ちょっと考えて。


私はたぶん、映像に見惚れて歌に入りそびれると思う(*´∀`*)アハハ


次の曲がカラオケになるときは、植草くんもMV作ってくださいイエローハート

(新曲の『し』の字もまだ出てきてませんけど🤭)


ところでKちゃんは、お絵描きをする方でもありまして。

たまに植草くんも描いてくれるんだけどね。

このカラオケの2時間の間で、私が歌ってる間で描いてくれました。




載せてもいいか聞いてないので(Xのほうに載せるのはオッケーいただきました🥰)モザイクを入れてますアセアセ


『ひろぽんへ』

って書いてくれて、スケッチブックのこの1枚を、ピリピリ〜と取って(ていうか「取って」って言われて自分で取らせてもらいました)、私にくれましたーうれしいー⸜(*´ᗜ`*)⸝


描いてるところも見てたけど、

「ああ、カッちゃんだなぁ」

って思って、なんだか思いがけず会えたような気がしてちょっと泣きそうでした。


この写真を描きたいと言っていたのは聞いてたけど、まさかお名前つけていただけるとは思ってなかったので、バッグに入れるわけにも行かないし(折れちゃうアセアセアセアセアセアセ)、手で持って帰りました。


雨は傘もいらないくらいのポツポツ、なんなら日傘として使いたいくらいにお天気崩れず済みました。


2時間あっという間だったな。

また行こうね🎤💛❤🖤