錦織さんの生誕祭 翌日☀


そもそもはこの日が私にとっては本番でした!

お仕事のお休みもしっかり取って。


Nちゃんと遊ぶ日!٩(*ˊᗜˋ*)و✧*。✧*。


せっかく東京に行くんだから、在京の克担(植草くんファン)とも会いたいな、ということで、Nちゃんからリクエストのあった皆さんを召喚( ੭ ˙꒳​˙ )੭ カモン

この日のメンバーは、


ヒルトンにニキ担さんたちに会いに行かないかと声をかけてくれたKちゃん


植草くんのファンミーティングのときに『ゆーちゃん』か『ゆぅちゃん』かで私が間違えてた、今回は、ゆぅちゃん、


なんのかんのと仲良くしてもらってます、Nぁちゃん、


それから、上京してきたNちゃんと一緒だったYちゃん、


午後から合流することになっていたMさん、


全部で7人。


せっかく東京に来るんだし、行きたいところはある?

と事前調査_φ(❐_❐✧メモメモ

錦織さん関連の場所、Nちゃんが行ったことのないところへ…と思って聞いたけど、どこも行ったことはなかったみたい。

世田谷方面かな!(植草くんの関わりもあったところもあるので私が行きたい)


でもどこにあるなんて言う場所なのか、私もわからなかったので、Nちゃんから帰りの新幹線の時間とホテルの場所を教えてもらって、Nぁちゃんに予定立ててもらえるようにお願いし…たんだけど。。


何時にどこで集合で、

遠征組の荷物を預けられるところはあるのか(行き帰りに通るコインロッカー)、

お昼はどこで、

東京駅には何時に着くように、


…みたいなのを考えてくれるようにお願いしたつもりだったんだけどどうやら伝わっていなかったみたいで、お店の名前を聞いて検索し、予定を立てました。

お昼ご飯を食べるお店に、お店の開店時間に着くくらいのつもりで、でも時間には余裕を持ってね。




行ってきまーす!


集合は、渋谷駅、ハチ公前に午前10時。


いきなり難易度が高い。


決めたのは私だけどもーアセアセアセアセアセアセ

キャリー2つを預けられるコインロッカーがないとね、ゴロゴロ引きずって動くの大変だろうしね。。(というのは先月の後悔が効いてる)


とはいえ渋谷。

人波に流されて素直にたどり着けないハチ公口。。(ちゃんと案内表示を見なさい)


駅のホームから出るのにも時間がかかるだろうから、と、10分早く着くように予定してたつもりが、10分遅い電車に乗ってて、ギリ遅刻でした🙏

先に(というかずいぶん早く)到着してコインロッカーの場所とかここから乗る電車の改札の場所とかを確認してくれたNぁちゃん、ありがとうね。

私が着いたときには先にコインロッカーにキャリーを預けに行ってくれてました。


Mさんは途中から合流とのことなのでそこも気にしつつ出発〜地下鉄


移動中もお喋りは続きます。

何かイベントがあると次の日にはしっかり記事にしてくれるサンスポさんですが、今回も。





私たち少年隊ファンがこぞって買いに走るので(大阪本社版の早版、遅版セットの通販も)記事にすれば販売部数が伸びてるんじゃないですかね。

私もしっかり通販で買いました📰

ただこれ、担当さんのポストによれば、お写真3パターンあったらしいんですが通販で届くのは2パターン。。

どれが届くんでしょうかタラー


そういえばね、植草くんのファンミーティングでお米をもらったMりんのことを前回書きましたけど、そのお米はもう食べちゃった、とも聞いたので、集合写真を送ったときに

「もらったんだってね、おめでとう!あの時にMりんだって気がついていたら『ひと粒ちょうだい』って言いに行ったのになあ(食べちゃったからもう無いってとこまで聞いたから言っております)」

とDMを送ったの。

そしたら。

「ニッキのファンなのにもらっちゃってごめん🙏

お米おいしかったよ!まだあるから誰かに託すとかどうにかしてひと粒ひろぽんに渡せるようにするからお楽しみに!」

というようなお返事が来まして。。Σ(゚ロ゚;)

「…言ってみるもんだな。。。っていやいやいや!『もうないよ』で、終わってもらうつもりで書いただけなのでお気になさらずー!

ニッキのファンだからってカッちゃんのファンクラブにも入ってお祝いしに来てジャンケンに勝ち抜いて受け取ったんだから全部おいしく召し上がって!」

っていうようなお返事をかえしましたアセアセアセアセアセアセ

自分で言い出しておいて遠慮しながら本当にひと粒いただけてしまったら、どう保存したらいいだろうとか考えてしまった(・∀・;)


ロケット(ペンダント)に入れたらいいんじゃない?とか案が出ましたけど…そのうち割れちゃいますよねぇ。。

マニキュアでコーティングしてみる?

パウチとかできないかな…その段で割れちゃうかしらね。。(|||O⌓O;)


興味のない人たちからはしょうもないと思われそうなことでしょうがタラー


さて、目的の駅に着いて。

ここからはNぁちゃん、案内よろしくぅー。


どうやら、Kちゃんとゆぅちゃんは前にNぁちゃんと来たことがあるみたい。

先に行って先に!ついて行くから、ピヨピヨヒヨコ


住宅街を少し歩いて着いたのは、ここー!




保育園の子たちのお散歩タイムだったので、遊ぶお邪魔にならないようにしつつね。


おんなじポーズで撮りたい!
身長がじぇんじぇん足りません(あたりまえ)
そして植草くんの手!((((;゚Д゚))))
なにこれどうなってるのどう組んでるの?????
「Nぁちゃん、手ぇ(見本の写真見せて)」
って、何回言ったことか笑い泣きごめーん



Yちゃんもまねっ子するならおいで、手ぇ崩さず待ってるから!
って言ったら笑われちゃいました(*ノ>ᴗ<)テヘッ





当たり前だけどブランコは止まっていられないし、Nちゃんとは顔を見合わせたら笑いも止まらないꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ

遊んでるうちにお店のオープン時間も過ぎました。
公園からすぐ近くのお店はここ。





人数が多いから、お店に予約を入れてくれたNぁちゃん。
このお席をお願いできたらいいな、と話していたんだけど、それを店員さんにうまく伝えられなくてね…アセアセって言っていたんだけど。。
『植草くんと錦織さんが使ったお席をお願いできますか』
って、私だったら言ってしまうと思うんだけど(*ơ ᎑ ơ )?
そして予約名も自分のお名前で。
いや!いいのよ、いいんだけども。
ウエクサ、じゃないのね🤭

ガッツリお肉!みたいなのがお得意なお店らしいよ、と聞いて、メニューを見ていたら、誰かが
「ご飯とかパンとか頼まずにステーキとビールとかでもいいのよね?」
って。。。。。。
それいいね!(๑ŐдŐ)b
ということで〜。


お酒があんまり強くないというKちゃんはアルコールではなかったけど、みんながステーキと飲み物というチョイスで!

お料理がテーブルに来る前に、私自身は買えなくてお友達から譲ってもらえた、植草くんのファンミーティングのときの新聞記事のカラーコピーを、同じように買い逃したNぁちゃんとKちゃんに。







ステーキの付け合わせのくるくるしてるやつはポテトです🍟
炭水化物はこれでオッケー。



Nちゃんとは並びが逆だったな、と後で気がつきました。。



お料理が揃ったところで撮ってもらいました。
(忙しいときにすみません、ありがとうございます)
左手前から、Kちゃん、ゆぅちゃん、Nぁちゃん。
右手前から、Yちゃん、私、Nちゃんでした。

ステーキ美味しかった〜🥩ルンルン

はい次!
えーと、次どこだっけ、青山劇場?
(自分で予定作っといてちっとも覚えてない)

あ!錦織さんがよく飲みに行ってるお店!
。。は、昼間はやっていないから前を通るだけで、その後パン屋さん!

に、行こうとしたら、Nちゃんが、
「前通るだけならもういいよ、パン屋さん行こう」
って。。
なんかもう歩くの嫌になっちゃったみたいで🤣

いちばん最初に会った日、駅からお店まで歩かせちゃったらだいぶ文句を言われたので(クルマ社会のひとだから)、青山劇場も、駅から歩くし行かなくていいって言うかもな、とは思っていたんだけど。
まさかこんな早くから言われるとは思ってなかった爆笑

お昼を食べたお店の最寄り駅と近くからバスに乗って移動の予定が、喋りながら歩いててうっかり駅の改札を通ってしまい( ゚д゚)ハッ!

じゃあ電車で!(問題ない)

もうずいぶん変わってしまって懐かしさも何も無い感じの黄色い電車に乗って。



パン屋さーん!
焼きそばパンが好きなんだって、錦織さんが言ってたお店。

遠征組は帰りの新幹線で夕飯に食べる用のパンにもおみやげにもできるしね。

お店の人に聞いてみればよかった?

『錦織さんはよく来ますか?よく買ってるパンってありますか?』

(自分が食べたいパンを選ぶのに夢中になって思いつきもしませんでした🤪)



左奥から、チーズ入りくるみパン、明太フランス、左前から筍と菜の花とベーコンのパン、チーズ好きに贈るチーズパン、クロワッサン。

パン屋さんのパンって美味しいよねぇ🤤


ちょこっと歩くのももう嫌になっちゃってるNちゃんだったから、青山劇場も行かず。

お仕事終わりのMさんと合流しちゃお、と、渋谷経由で東京駅へ。

コインロッカーからキャリーを出したところで、バッジのお礼のお土産をNちゃんから受け取りました🍑🍶

次はいつ会えるかわからないからね、忘れずに渡さないと!受け取らないと!と思ってまして。

忘れずにいただきましたおねがい


渋谷から山手線に乗って(遠征組は区間切符利用)、

「ああ、大崎駅だねぇ。。」

(映画『19-NINETEEN-』ロケ地)

とか言いながら降りずに通り過ぎ。


東京駅ではMさんがお店を探して待っててくれました。

お待たせしちゃいましたタラー

各自飲み物を買って席につき。

キャリーがある人たちはソファー席じゃないほうが…なんて言ってたら



克担わたしたち(左から、ゆぅちゃん、Kちゃん、私、Nぁちゃん)




ニキ担さんたち(左からYちゃん、Nちゃん、Mさん)

『あちこち行かなくてもいいからみんなとゆっくりお喋りしたかった』

とのNちゃんの希望は叶ったかしら、時間なんていくらあっても足りないけど。

1時間位はここでお喋りしたんじゃないかな。


生誕祭のこと、そのときに発表になったコンサートツアーのこと、


ふたりとも、12月のスケジュールがまだ出てないのよね。。。


というのはみんなの大きな気がかりです。

『またふたりで』

とは植草くんも言ってるし。

ニキかつ❤💛 か、スリクロ💛🩵❤ か。。?


舞台の演出のお仕事がまたが入っていたりします?

ともうっすら思っていたけど、それは後日に告知が出ましたね、3月だそうで。


どうなるかなぁー。


カッちゃんもタキシード着てほしいー

マンゴー姉さんブラボーです


自分の誕生日のバースデーソングはご自分で歌う方々❤💛なのよね(『Happy birthday to!』少年隊の曲)


新しく出た錦織さんたちのアクスタの話


生誕祭会場に入っていく皆さんを眺めてて見かけたのはパパイヤさんの応援うちわ


『「呼んでもらえないと出られない」なんて言って呼んでもらうの待ってないで「やりたい」って言えばいいのに』


そんな話をどわあーっと。。


あっという間に夕方5時。

お土産を買ったりもしたいだろうし早めに改札へ送って行きました。

私とKちゃんは地下鉄なので新幹線の改札までは行かずにお別れ。

楽しかったよ、会えてほんと嬉しかった。

またねえー!(。>ω<。)ノ 






帰りの地下鉄に乗った時点でこれ。
程々には歩いてました照れ