いよいよ本編ネタバレです。

当たり前ですけど欠けてるエピソードは多々ありますので他の方のネタバレとあわせて補完してくださいアセアセ


第1回 Team KU ファンミーティング       2024-04-19 @品川ステラボール

 

横長のホール1階席は全部 可動式イス。

ターキーのときよりステージが横に広く作られていた感じ。

私の席からは目の前は壁かなぁと思っていたけど、そうでもない。どこかで見かけたような「死のエリア」なんてことは無くて、ちゃんとステージが見えますよ!良かった。

1階席は全部フラットな床で可動式のイス。

ステージ奥には大きなスクリーン

 

始まりは、退所後から今までの『SHOW and TIME』(『ふたりのSHOW and TIME~SONG for YOU』も含む)と『MOVING ON』、『Three Clovers』のダイジェスト映像(もちろん歌のとこ)。

各公演数曲ずつ編集されてました。

懐かしいな~~~✨

長かったようであっという間だった、植草くんと私たちが積み重ねてきた時間ですね。

映像の最後にエンドロール。

何年、何月~何月、会場がスクリーンの下から上へ流れていく。

ダイジェスト映像が終わると、 

 

SHOW and TIME

前奏が始まり、KUダンサーズとカッちゃん登場!(タイチくん、ユウくん、タカトくん、あと。。ケンスケくんだったってフォロワーさんが言ってました)

(バンドさん、コーラスさんは不在)

 

白ジャケット(丈長め、ラメ)、白パンツ(ラメ)、黒シャツ(裾は出してる)

 

『Shalala』

 

(もういちいち気にしなくなっちゃったので書きませんでしたけど、歌詞をちょいちょい間違えてましたね🤭)


『美・Amore』

 

 

みなさん、お久しぶりです。

去年ぶりだね。

会いたかった?

オレは別に。。

(会場:え―――――――(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾)

うそうそうそ、うーそ!

 

3年目だから、会わなくちゃ。

3年目。ぜったい会おうと思った

 

2人組、いますね。ふた風(元 光GENJIの佐藤寛之さんと山本淳一さんのユニット『ふたつの風』のこと)。

ふたりの1月のコンサートが終わってから、やらなきゃ、と2月に急に思いついて。

2月ですよ?

2月ですよ。

会場、探しました。

どこも空いてませんでした。

土日取れなくて、ほんとごめん。

金曜だけ、ここだけ空いてた。

ターキー(初演出を手がけた舞台『TARKIE the STORY』)をやった。

オレにとっても聖地だった。

ターキーの時は客席から見てた。

舞台裏から見るのは初めて。こんな感じなんだと思って見てた。

こうやって集まってくれて嬉しい。

満杯です。(1000人いたようです)

TeamKUのプレミアムの会員、普通の会員といますけど、プレミアムの会員、威張ってませんか?

(無いわえヽ( ̄  ̄*) )

2カ月の間でここまでできました。ありがとうございます。

手伝ってくれる方、紹介します。

司会、室くんです。

 

室「お久しぶりですー!」

 

久しぶりです。

オレのなんか(何か)っていうと来てくれるもんね、ずっとやってほしいんだよ。

 

オマエ背ぇ高いから。

何センチあんの

室が今213㎝あって、オレが185でしょ

 

室「僕ほんとのところは188㎝あるんですけど」

 

オレ182㎝だから

オレのことちっちゃいなと思ってんだろ。

 

室「植草さんはオーラが大きいから」

 

オレは体の方が大きくなったと思ってんだろ

 

ファンミ、楽しみだよね?

着替えてくるよ。

今日はみんなラフ。

どうしたんですか?

ディナーショーのときはキラキラキラキラさせてるのに。

家にあるキラキラしたもん全部つけてきたみたいになってるのに

オレもみんなみたいにラフな格好に着替えてくるよ、Tシャツとか。

パーカーとか。ジャージとか。

ね、行ってきます

 

と、上手へハケる。


(のっけからジャイ克 炸裂してます。ずうっと、ニコニコニコニコして照れイエローハーツ

 

室「開演前に置かれていた植草さんの特大パネルは、終演後に撮っていただくことができますので」

 

室「植草さんは大先輩なので緊張します。今日はもう1人お手伝いで来てくれている、この方も大先輩なんですが。どうぞー」

 

高木くん登場

 

室「痩せました」

(モニターにアップで映った高木くんの目の下のクマがすごい。。っていうか、メイクで描いてる?!

 

髙木「配信の時に言ったように、1カ月でほんとに5キロ痩せました!」

 

克、ハイドロフラスクの黄色いボトルでドリンクを飲み飲み登場。

黒スーツ。中のシャツも黒。シャツはノーカラーっぽい?シャツの裾はイン。

(翌日のサンスポさんの記事をよく見ると、普通に衿のあるピンタックのシャツでした。ちなみにジャケットはサイドベンツ仕様)

 

(Three Cloversのお食事の時間に着ていたスーツ姿を思い出すなぁ、大人の色気ダダ漏れで思い出してもおかしな声が出そうになるほど素敵でしたね)。

あのあとの朗読劇のアフタートークショーのときの写真も、黒いスーツで、シャツのボタンを第二ボタンまで開けてて、これ絶対スリクロで私達が悶えたのをわかっててやってたでしょ!?

今回も、もんのすごぉくかっこいいいいい!

髪形もすごく素敵です!)

 

髙木「ラフな格好になるって言ってたんじゃなかったんですか」

 

オレの中ではこれがパーカーだから

髙木オマエその顔『アライくん』(アライグマの形のルアー)みたい

オレはお前が嫌いだ。

このスーツは今日のために伊勢丹で作った

髙木そのカッコなに(紺Tシャツ)

すぐ帰るんだろ、1回出ればいいって言った

髙木ジャマだ、帰れって言われるぞ

(いつものようにニコニコと嬉しそうに高木くんをいじります)

 

室「これから質問コーナーやります」

 

この前のKUの販売、水筒8分くらいで無くなった

 

『髪型が素敵(誰が言ったんだろう🤔)』

 

髪型は、今日はメイクさんにやってもらいました

スタッフに言われて

 

 

Q.自分を磨いてきたことはなにかありますか

 

A.みがいたのは靴くらいです

 

ソロで地獄のメドレーとかをやって、やらなきゃいけないなと思います、これからもがんばります。

 

 

Q.ヒガシ君のDSに行って、その時も質問コーナーで指してもらってカッちゃんのファンだって言って、「カッちゃんの好きなところはどこですか?」って質問したんです

いくつか答えてくれて、『まゆげの太いところ』と、、、あと。。。思い出せない💦

(眉毛、性格、輪郭、笑顔、バツイチって聞いたような🤭)

 

A.全然いいところじゃねえじゃねえかwww

でも行ったんだよね。

ふ~~~~~~~~ん( ㅍ_ㅍ)


陰ながらね、ヒガシのことは応援してますよ

 

 

Q.KUショップのブランド(今回はハイドロフラスコ)とのコラボはどっちから発案したんですか

 

A.自分もキャンプとかアウトドアとかをやっているので、いろいろ使っていることもあるのでね。

今回は先方からお声がかかりました、ありがたいです。

 

Q.職場で後輩がつくようになって、いろいろあるんですけどカッちゃんはどういうやって後輩を注意しますか

 

A.オレが言っちゃうと不適切にもほどがあるw(見てたんですね、ドラマ)

言うときは言うけど、最後は楽しくなるようにする

夜寝る時に反省して寝られなくなっちゃうから、最後は笑えるようにね。

オレが言わなくてもみんなサッサとやってくれる。

言ったってできないのはコイツ(高木)だけ。

説教して朝4時までかかっちゃう

 

Q.博多弁で好きな言葉はありますか

(私のお隣の席の方でした…私も手は挙げてたんですけどね。。。°(°´꒳​`°)°。)

 

A.博多弁ってどんなんだっけ、「~とー」とか?

『好いとうよー』(質問者さんのマネして何回も言ってみる)

髙木くんまでマネして言い出して

 

室「高木さん、植草さんのあとに上塗りはダメです」(室くん、グッジョブです(๑ŐдŐ)b)

「博多は食べ物もおいしいですけど」

 

博多は食べ物おいしいのたくさんあるよね!

めんたいこ!

ふくやの数の子めんたいが好きで、一回で全部食っちゃう


室「塩分大丈夫ですか💧」


あとクロワッサンとか、冷凍の

たらことかめんたいこ大好き

 


ああだのこうだの1人でやるっていえば、「ニッキとかっちゃんねる」、今ふたりのスケジュールが合わなくて休止になってますけども、むこうはゴルフやってるよね。

なんだよなんだよ、オレもやってやると思って。

友だち集めてYouTubeをやろうと思いまして、遊びで作ってみたんです。

それ今回初公開です。見たい?

今これから流しますけどね、遊びだから出ません、出しません。

2stepsチャンネルっていうんです

(と言いつつモニターに映るロゴは『2stepsTV』)

(MTVのロゴにちょっと似てるなぁと思ったんですけどまぁ私だけでしょうね比べたらぜんぜん似てませんでした😂)

タイトルは「かっちゃんのまかないクッキング」

 

画面に映るのはカッちゃんの手元のみ。

キャベツを千切りにザクザク切る(この千切りがなかなかに太いめ)

キャベツをボウルに入れてオリーブオイル、バルサミコ酢、ホワイトビネガーを回しかけ、

ヒマラヤ岩塩をソルトミルでゴリゴリゴリゴリゴリゴリ(画面に「ゴリゴリゴリゴリ」と字幕が出る)

「これね、なかなか出なかったんですよ」

「オレいつも適当にやっちゃうんで、分量とか」

(普段からやってる人の言葉ですね、分量は一切出てきません)

次にブラックペッパーもペッパーミルでゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ(ニコニコ動画みたいに画面いっぱいに「ゴリゴリ」の文字が右から左に流れていきました。。)

そのあと素手でキャベツをもみもみもみもみ。。(ああ、腕の毛がカッちゃんだなぁ)(菜箸で混ぜるよりも手で混ぜた方が味の馴染みが良いのよね、さすが、ちゃんと知ってるんだなぁ)

 

映像を見ながら室くんが「美味しいやつです―――🤤」

 

つぎに、お米。

お米は優しく洗う

土鍋で吸水20分

 

この土鍋いいよ!

今はなくなっちゃった東急本店にはこれを買いに行ったんだよ

 

コンロで炊飯。

炊き立てをお茶碗に盛って、コールスローも別の器(お茶碗みたいな)に盛って、いただきます!

(米飯とキャベツだけのコールスロー。。だけなの、他のおかずは???)

 

 

映像を見た次は、

「100%のラブソング」振り付け講座

 

(去年の夏、スリクロで何をやってほしいか?という募集が山本淳一さんのラジオでありまして、

『みんなで踊ろう、っていうのはどうですか。そんなに難しくないところをちょっとだけ、ご本人たちから教えてもらえたら楽しいだろうな』

と書いたのが読まれたことがあって、山本くんも

「植草くんに言ってみます」

って言ってくれていたけど(スリクロでは実現しませんでした)、KUの方でもそういう提案した人がいたんでしょうね)


オレが教えるとウソになっちゃうから

 

(と、ダンサーのタイチくんとユウくんをステージに呼び込む)

「そろそろちゃんと覚えさせましょう」ってタイチが言った(もちろん否定するタイチくん)

このためにタイチは遠くから来てくれました。静岡から。

リニアを通してくれない静岡です。

 

 

振り付け講座は『100%のLove Song』サビのところ。 

 

き~みに とどけ~(両手を上げてグーパーグーパ―しながら右から左右に振る 8カウント)

 

オレここのところだけで30分かかる

 

かわらない~き~も~ち~を~(右手人差し指を出して左から右へ指差し 8カウント)

 

き~みに~ ちかう~よ~(最初のグーパーグーパー繰り返し)

 

ひゃくぱー(右手人差し指で「1」)

せんとの(左手で「0」を二つ作る)

ら~ぶそ~ん(左手の人差し指を出して左側へ自然に下ろす)

 

みんな覚えるの早いね!オレこれ覚えるの1時間かかるよ

(わかりやすい冗談っす)

(下手側では室くんが、上手側ではタイチくんが、客席に背中を向けてやって見せてくれてました)

 

室「ここでもうお一方ゲストをご紹介します。Teeさん!」

(客席最後列からTeeさん登場)

 

Tee「お客として遊びに来たので格好が室仕様ですみません」

(室くんのファンクラブのキャラクターのうさぎ柄の赤と白のセーター?を着てました)

 

バンドのメンバーがホントいいメンバーでね

しみちゃんは1gも痩せてない

中井は1mmも(髪の毛が)生えてない

楽しいんです。

髙木のことは入ってない

 

Teeさんはマッチさんのほうにも行ってて、彼は7月19日までマッチのコンサートに帯同

60歳だから60公演やるって言って、ずっとコンサートやってる

すごいよね!

(次の日もマッチさんの地方公演があったのにコッソリ駆けつけてくれました、いつもありがとうございますキラキラ

歌のときに後ろにいてくれると曲の厚みと安定感、安心感がマシマシなんです)

 

(ところでこの振り付け。。植草くんがやってるまんまで教わりましたしそのとおりにやりましたけどもね。。。

我々、反転しなくて良いんですかね?

という疑問がありましてですね。。。。

Xでポストしたら、私と同じように戸惑った方とそのまま受け入れた方といましたね。

客席側としては今まで向かい合わせなので反転させてやってるんですけども(覚えていたものを左右逆にやっただけなので難しいとかは無かったんですケド)

ステージから見てて、カッちゃん、混乱しません?なんて言ったら『バカにすんなよw』って言われちゃいますかね(*ノω•*)テヘ)

 

『100%のLove Song』

 

(教わったばかりの振り付けをみんなで!)


やっぱり僕のファンは僕の足りないところを補ってくれる

 

LIVE、申し込みしました?(と、コンサートの告知。スクリーンに日程が映って読み上げてく)

(大坂の『なんばhatch』の、はっち、のところでいつもお尻をプリってする)

みつばちハッチを思い出しちゃうんだよね

 

大阪は文句を言われるんだよ、「見えない」「下がれ」

(そのときの会場は、なんはhatch、ではなくて…サンケイホール ブリーゼ よ。。

ステージの作りが通常より前までせり出してたんだっけ?ステージの前の方に出てきてくれちゃうと2階席からは見えなくなっちゃったそうで、客席から『下がって下がって』と言われて後ろに下がり、「オレもうこっから動かないからね!」って言ってる映像がYouTube『ニッキとかっちゃんねる』にも残ってますね)

「知らんけど」は大阪で教わった

「違う!」って言われる、ツッコミがきつい

 

名古屋は盛り上がる

東京は東京で盛り上がるし

(東京は取ってつけた感が否めない。。何が違うんでしょうかー💦)

 

7月はバースデーイベント(告知)

大坂のイベントの次の日にコンサートっていう、どんでもないスケジュール

楽しめるからいいですね

  

続いて、大抽選会!

ここでもう一人サプライズゲスト、ふたつの風の佐藤寛之さん

 

自分の方もあるから忙しいだろうと思って電話してなかったんだけど、こっそり来てくれた

 

佐藤が来ると落ち着いてる

忍者と光GENJIの差

 

入り口で配った袋の中にトランプが入ってます

特別に作りました。

一枚のトランプにつき13~14人いる。

トランプでくじ引き、そのあとその人たちとじゃんけん

 

①    A0サイズのポスター(サイン入り) 10名

 

勝った人には引換券をスタッフが持っていくので後で引き替えてもらってください

ノザワはいらない

2階席で勝った人、手ぇあげてー

(2階席の1番後ろでブンブン手を降るスタッフさんがいて)…絶対やると思ったけどよ、ナリタ!


( スタッフさんのお名前まで口に出しちゃうほどに、私たちはカッちゃんのチームの一員(仲間内みたいな)と思ってもらえたんでしょうか、そんなことを思って嬉しかったんです)


(全員負けちゃったら仕切り直してトランプを引くところからやった)

 

②    トランプ 3名

今回みんなに一枚ずつ配ってるけど紙でテストで作りました。

これそのうちちゃんとプラスチックで作ります

 

③    米 2kg (魚沼産コシヒカリ「夢椿」特別栽培米プレミアム) 4名

 

さっきの動画で土鍋で炊いたご飯はこのお米

すっごい美味しいんだよ

ミシュランがついてるらしい(ミシュランの星付きのお店で使われているらしいです)

 

④    KUキャップ(カーキ) 薄い色のもの 1名、濃い色のもの 1名

 

最初薄い色のがテストでできてきて、「ヤダ!」って言った

次に濃い色のができてきて「ヤダ!」って言った

それであの色のができた

 

室「一人ずつだから登壇してもらって直接かぶせてもらうってどうですか」

 

(会場 キャ―――(≧∇≦))

 

室「今日イチのアシストです!٩(。˃ ᵕ ˂ )و♪」

 

(じゃんけんがなかなか決着つかず全員勝ったり全員負けたり。。全員負けて仕切り直しになったのは最初だけで次以降は全員負けたその時のメンバーでもう一回じゃんけんしてました)

大きなヘアクリップを付けていた1人目の方はカッちゃんがベルクロを調整してクリップにも触ってかぶせてくれてましたねー、イイナ~。。

ステージ下手側から上がってきたので、席に戻るときに室くんが

「階段、気を付けてくださいね」と送っていたのを見た高木くん、2人目のかたが上手側から上がってきたら迎えに行って室くんのマネをしてました

 

⑤    タンブラー 試作(人数書くの忘れました…1人だったのかな?)

 

KUのロゴが小さかったんですよ、それで「ヤダ!」って言ってできたのが今売ってるやつですね

 

⑥    ミッキーのスツール (ポストで載せてたやつ)もちろん1人

 

これはこのまま抱えて帰ってもらいます

思ったより低くて(と実際に座って見せてくれた。脚…っていうか膝下が長いっすね!カッコイイくせにものすごく可愛いんですけど!!)

フォロワーさんが勝ち抜いてもらってました!しかもサインも入れてもらって。

 

⑦    私服(チェックのTシャツ)1人
 

髙木が「これいいですよね、これいいですよね」ってうるさい。やらねえよ

 

 

⑧    私服(ラルフローレンのTシャツ)1人

 

これは「ニッキとかっちゃんねる」で着てたやつ

 

⑨    私服(supremeの赤いフーディー)1人

 

実はこれ、サイズ違いで同じのもう一枚持ってるんです

 

室「みなさん、ペアルックのチャンスです!」

 

フォロワーさんが当ててました~✨

 

 

⑩    お手持ちのスマホで2ショット撮影 1人

 

室「ハグとかSNSに載せるのもOKです」

 

室「後ろから(インカムで)もうハグ行っちゃえって言われてるんで」

 

⑪    ハグ 1人

 

オレ チョキ出すよ

 

室「急にジャイアンが出てまいりました」

 「駆け引きが始まりますね、本当にチョキを出すのかそれを信じるのか」

 

 

抽選会が全部終わって(かすりもしませんでした――――(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾)

 

たのしいね!

また来てくれるかな?

(会場「いいともーーー!」)

(私達の反応…これ正解だったんでしょうかー)

髙木は出さないんで

佐藤も来てくれて。。もう一人はどうしてる?

 

寛「バイトしてるんだと思います」

 

コンサート終わるときに『自分のことは自分でやれ』って言ったから

自分のことは自分でやってるんだと思うw

 

またスリクロもあるからな

(やるんだ…)

 

髙木はほんとに5キロヤセたのか

痩せたんだったらバク転してみろよ

 

室「ジャイアンだ―――――!!」

 

ここでオマエやらなかったらみんなフォロワー降りるぞ

 

 

高木くん、本当にバク転やりました!

(昔のような軽さはもちろんないんだけど、もうすでに一般の方じゃないですか、できちゃうのすごいです!キラキラ

 

(握手して)もう来なくていいから

 

髙木「ほんとうは両肩 五十肩で痛くて上がらないんですよ」

 

 

今日は室が来てくれてほんと助かりました

室が居なかったらタラタラやっちゃってたと思う、ありがとう、またよろしく

 

 

ほんとに皆さんありがとうございました

こうやってみなさんとできて幸せです、ありがとう

 

まだまだ続けるつもり

身体が続く限り

ダンス覚えられる限り、振り付けできる限り

歌もキチッと歌えるようにがんばって

たまに間違えても「あ~やっぱりね~~」って思ってくれれば

身体に気をつけて。

僕もがんばるからみなさんも

よろしくお願いしたいと思います

 

コンサートの曲、迷ってます

楽しみにしてて

どんどん楽しんでもらえるものを作っていきたいと思っています

 

よろしくお願いしたいと…

(って言おうとしてちょっと噛む)


こういう大事なところで噛むってどうなんだろうね(笑)

(自分メモで読めなかったところを配信で確認🤭)

 

これがオレなんです許してくださいw

 

最後に曲を。。何の曲がいい?

 

(会場「Polaris!!」)

 

横浜ABCは?

 

Polaris、横浜ABC、Believe、どれがいい?

 

(どよめく会場)(だってぜんぶ聴きたい)

 

ウソです、Polarisしか用意してませんw

 (おいーΣヽ(゚∀゚;))


去年出したばかりなんだから

 

『Polaris』

 

(配信で画面に映ったらきっときれいなんだろうな、でも照明が明るくてスモークも炊いててだいぶ白かった、スクリーンに映るのも引きのカッちゃんばかり。。)

(「こんな明るくて感じ出る?オレは出ない!」と去年の豊洲で言い切ったのにこんなに明るい中で歌うんだもんなぁー)

(でもとても幻想的できれいでした。)

 

またこんな機会がありましたらぜひ来てください

 

 

ダンサーさんたちと3方礼(下手⇒上手⇒センター)

 

センキュー!またねー!

 

ずうっとニコニコしているなぁと思っていたファンミーティングでした。

私が大好きな、笑顔の植草くん。

いつも眺めているのは静止画(写真)だけど、そのまんまのお顔で動いてるのが、不思議な感じがしたな。。(当たり前なんだけどアセアセ)それくらい、ずうっとニコニコニコニコしていたように感じてました。

思いついて2ヶ月という短期間で開催できたこと。

ショーの事務局任せではなくて自分の事務所主催でやれたこと。

座席を増やして追加販売、更に追加、と出したチケットがしっかり売り切れたこと(迷っていたら締め切られてしまったフォロワーさんもいたんです)。

嬉しかったんだろうなあおねがい

パンフレットの最初のページにあった植草くんのメッセージからもすごく感じたんだけど、

私たちの『カッちゃん大好きー!ヾ( 〃∇〃)ツ イエローハート』って気持ちがしっかりちゃんと伝わって、『もうちょっと近くに行っても大丈夫』って、『ファンのみんなを信頼して大丈夫』って、思ってもらえているのじゃないかな、なんて、昨秋のリリースイベントから感じていたことが、今年の年賀状のボイスメッセージでも、そして今回のファンミーティングでも確かなこととして感じられました。

目の前の舞台にいてなお、テレビの向こう側にいるかのように遠くでキラキラキラキラしていた人が、こんなにも心の近いところに来てくれる。

植草くんが独立してからの3年間は、カッちゃんに迷惑にならないように、他のみなさんも楽しめるように、とXで情報共有をしたり考えたりした3年間は、私たちを素敵な世界に連れてきてくれたなぁと思います。

植草くんもそう思ってくれていたら嬉しいな。