もう随分と長い間、年賀状のやり取りだけのつながりになっていた学生時代の友人と会ってきました。


きっかけは私のものぐさ(ごめん)

年賀状をくれた人に返そう、ってやってしまいましてアセアセ

彼女が送ってくれた年賀状に、

『転職に伴い有給消化でヒマになるから会いたいな』

と書かれていたので、

「あの頃好きだった彼に出戻った克オタなんですけど良ければ遊んで💛」

とメールアドレスを載せました。


年賀状で『会いたいね』なんて。

余白を埋めるために書いてるだけで、実際に会うことってほとんど無いじゃん?


と思いつつ。

実現するとは、実はあんまり思っていなかったんだけどタラー


今月に入って、

『有給に入ったよ!いつにする?』

って、メールが来ました。

本気だったの?!ฅ(º ロ º ฅ)

(失礼なタラー


いつにする?どこにする?

桜を見に行くのもいいよね!


などなどやり取りの結果、お天気が良さそうなこの日に、彼女が行ったことがないという新宿御苑に決まりました桜

ソメイヨシノは見頃を過ぎてもカンザンとか別の桜が順番にどんどん咲きだしているはずだからね。


しかしさ、ナツが生まれた頃に一度遊びに来てくれて以来だから、20年以上ぶりなんですよ。

しかも待ち合わせは新宿駅南口改札付近。

私と同じくらいの身長、私より華奢な彼女。


…会えるかしら( ゚∀゚)

お互いちっちゃいんだってばよ笑い泣き


ちょっとキョロキョロしたけど無事に会えました〜爆笑

年賀状に載せた写真を見て、そんなに変わってないからたぶん大丈夫、って言ってくれていたけど。

私よりもよっぽど変わってないね!

『にぱっ』て笑う顔が昔とおんなじおねがい


まずはLUMINEでお昼ごはん。




桜エビと春野菜のクリームうどんもぐもぐ

筍と菜の花と鶏肉が入ってましたよ。

(上に乗ってるのはルッコラ)

思ったほどクリーミーじゃなかったけどこれはこれで正解なんだろうな。

美味しかったですキラキラ


「昨日、お誕生日だったでしょ」

ってプレゼントを頂いてしまったアセアセ

お気に入りのお店のクッキーなんだって!


よく覚えてたね?!

私も当時の話をして同じように言われたり🤭


食べ終わって外に出ると…ガーンガーン

傘持って来なかったあああ(|||O⌓O;)

仕方がないのでコンビニでビニール傘を買いました

。。

結構しっかり降っているのに新宿御苑に向かう人は結構いて、

「みんな雨なのに行くのやめないのねぇ」

『まぁ私達もね〜』

なんて言いながら(((╭( ・ㅂ・)╯テクテク


子どもたちが小さかった頃は遠足でもよく来た新宿御苑。

雨だから余計に座るわけにもいかず、お喋りしながらふたりでウロウロとよく歩きました。



ひろーい!

もう八重桜なのよね。



『新宿!』って感じ。



苑内、外国人がいっぱいでしたね〜。
今どきはどこに行っても外国人だらけ。
すれ違いざまに聞こえてくるのは日本語ジャナイ。

この国はほんとにどこに向かっているんだろうねぇ😑

歩いているうちに雨もやんだんだけど、だいたい一周できてしまった。
でもまだ13時過ぎくらい。
解散には早いんだよねーアセアセ
とはいえ行くとこなんて特にないし。。
どっかでお茶しよ、と、丸井の上のほうのスタバへ。
2階のお店はいっぱいだったけど、8階は私達が座る席くらいは確保できまして。
らっきーおねがい



期間限定の『ご褒美メロン(フラペチーノ)』は惹かれたけど、買ったのはホワイトモカ。

お名前を聞かれたら言おうと思って心の準備をしていたんだけど、お名前は聞いてはもらえませんでした、『ウエクサチャレンジ』、失敗悲しい


ホワイトモカは美味しかったです。


彼女は趣味で乗馬をやってる人で、そこでいつも乗ってるお馬ちゃんが相方でパートナー。

写真も動画もたくさん見せてもらったの。 

いろんな表情するねえ馬

お世話もしなくちゃいけないし、お金も色々かかるしね、好きだからそこできることだし長いこと続いてる趣味、楽しそうでした〜。

 私の方も、もちろん、推し克の話をたくさんしたのよ。

一緒に撮った写真も見せたし、ディナーショーの話やコンサートの話(今でもめっちゃ踊ってダンスがすごいんだよってことや踊ったあとで一瞬の暗転で深呼吸してバラード歌っちゃうんだよ、ってことも)、リリースイベントで『娘のが可愛いな』って言われたこととかXを通じてお友達が全国各地にたくさんできたことも。

ファンミーティングの会場がどんなで私のお席はこういうとこだよ、ディナーショーのお土産にサインを書いちゃったり、ファンクラブの会報の封筒に『あたり』って書いてくれちゃうことも、Xでのお花見会桜のことも、植草くんや事務所公式さんのポストに大喜利やって遊んじゃうことも、他にもたくさん!


『ファンとの距離感がすごくイイね』

『ひろちゃん楽しそう』


って、言ってくれました。

嬉しかった〜\( *´ω`* )/

そうなの、ここの界隈すごく楽しいのよ〜!(*´▽`*)


お互い全然似通ってすらいない推し活だけど、楽しい時間になりました〜。


たまにはまた会いましょ照れ