わりと近所の克担お友達Tちゃんが、

『近所だからお店の前まで行ってきた。誰か行かない?』

というようなポストを上げていたのを見たの。

すでに他の人が『行きたい!(*´꒳`*)/ハイ!』ってコメントを入れていたけれど、『私もー(。・ω・)ノ゙はぃ!』と参加表明。

そのあともう一人増えて、4人で行ってきました。


行ったお店はここ。

 

 

錦織さんが行ったお店なのに、メンツは克担ばかり。




黄色いお花クリップ、バースデーイベントのグッズだったミニトート(カスタム)、黄色いベロアのワイドパンツ、雨靴仕様のもこもこブーツ。

植草くんのショップで買ったモコモコパーカーが届いたらいいなと思っていたけど、お届けは今月下旬の予定なのでまだ届かない。。ざんねん。



急遽残業になってしまったYちゃんは遅れて参加となりました。

この日は寒ーい雨だったのよ…予約入れちゃったし延期にしようものなら次がいつなのかわからないし決行で!


この週末は、子供たちも予定が色々あって、誰がいつ家にいて家でご飯を食べるのは誰なのかそれは何時なのか、時間軸で一覧にしてもよくわからん感じ。。

「(出歩きに)行きすぎじゃないのか。。子供たちの手前さ…」

みたいなことをダンナに言われたんですけど子供たちも自分の予定があるし私が出歩くくらいどうとも思ってないよ、『出かけんのね、はーい』くらいのものだよ。


「私がいなくて寂しいって正直に言ってごらーん?」


って言ったら苦笑いして黙りました( ⩌⩊⩌)✧

建前はいいから。

可愛げのある爺さんになったほうがラクだわよー。


ところでこの日の出発は夕方だったので、夕方帰宅のナツに

「生地を作っておいていったらやるかい?」

と聞いたら

「やる」

って言ったので。




これを。


こうして。

使えそうな具材ややり方のメモを残して行きました。



行った時間はちょうど雨がやんでたものだから、。。やるじゃん?




(上記リンク先より写真お借りしました)



まねっこ!( *¯ ꒳¯*)❤
軸足が左なのは植草くんとおんなじ。。なのかしらね?

Yちゃんの到着まで、軽く飲んで食べていようね、と注文したのは、



ワカサギのセモリナ粉フリット、本日の前菜盛り合わせ(二人前)。

前菜盛り合わせは、
カボチャのカチャートラ(洋風に煮たもの)
ブロッコリーのアヒージョ、
レンコンのアラビアータ、
カブのパンナコッタ、
ズッキーニのフリット、
豚のリエット、
○○マグロのカルパッチョ(マグロのお名前わからなかったアセアセ

カブのパンナコッタと豚のリエットが私は好きだったな〜。
TちゃんとKちゃんにはレンコンが好評でしたもぐもぐ

ワカサギのフリット、アツアツでサクサクで美味しかったなー!
お酒が進む味キラキラ

私の飲み物はサングリア(赤)
もうちょっと大きなグラスで来るかと思ったら…少しずつ飲むの、頑張りました(美味しかった)

これが終わる頃にYちゃん到着。
食べ物飲み物追加注文〜。



ピザの基本、マルゲリータ、
ズッキーニとエビのフリット、
私の飲み物はピーチビア(ビールに桃ジュース?シロップ?)が入ってるカクテル



鱈の白子と西洋菜の花のピザ
(人生初白子!)


ローストポークと野菜の炭火焼き
(マルっと椎茸はTちゃんに食べられちゃいました。他にはポテトと芽キャベツがありました)

全部美味しかったなぁ、ピーチビアはおかわりしちゃった生ビール

お料理が揃ったところでお願いして写真を撮ってもらいました。


左前が私。
私の隣がTちゃん、その向かいがKちゃん、私の向かいがYちゃん。
こんな寒い日でもKUパーカーのYちゃん。
重ね着できる上着があっていいなぁ。。

良い話は普段からXのタイムラインでしてるから、ここでは違う話もね。
『ホントはあのときこんなこと思ってた』
がポロポロ出るよねぇ(´>∀<`)ゝ
あれ酷かったねぇ、とか、タイムラインではみんなアレに注目してたけどそうじゃなくてさぁ…とか!
あとはね、ソロじゃない活動についても。。
ね、思うよねそれ。。みたいなの。
ね。
Three Cloversを観に行ったのが私だけだったので4ショットの写真も見せました。
「ひろぽんいっつも写真うつりがいいよねえ、かわいい〜」
「なんならカッちゃんより笑顔うまいよね、練習してる?」
素直にいただいておきます、ごちそうさまです💛
今回はポーズの練習…というか確認はしてたよ、衣装ミニチュアに🫶がかぶらないようにしたかったから。
このためにスリクロに行きました…っていうかツーショットでいい…もとい、ほんとうはツーショットがいい。

最後にもう一杯…と注文したのは。。
ノンアルコールって書いてないけどどっち?
と思いながらだったいちごミルク(アイス)


ストローがついてるからノンアルコールだね!
って言ったらTちゃんが
「いやでもカルーアミルクとかはストローついてくるイメージあるじゃん?」
って。。(カルーアミルクは飲んだことないのでわからん)
飲んでみたけど…よくわからん笑い泣き
たぶんノンアルコール!
…たぶん(自信なし)

たまにスマホを見ると、ナツからLINEが来てて、




うまいこと焼けたもようピザ
キラキラ好きなもん乗っけて作る、焼き立てキラキラ
みんなにも見てもらいましたおねがい


お店は満席になったり混雑している感じはなかったけど…地域の家族連れの方が食べにくるちょっと小洒落たイタリアン、そんな感じでした!


そして途中で気がついたんですけど。。

錦織さんがどこの席に座ったのか、って、
誰も聞かなかった。。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
楽しかった爆笑爆笑爆笑


帰るときにはやっぱり雨が降ってて、先にマネっ子しといて正解でした🤭

またお出かけしようね(*,,Ò ڡ Ó,,)💛