新幹線に飛び乗って上京してきた🖤GirlsのYちゃん。


あ、そういえばね、少年隊ファンは呼び方がそれぞれありまして。


わたし含む植草くんファンは、『KU』『克担』

錦織さんファンは『常恋隊』『ニキ担』

東山さんファンは『Team HIGASHI』『🖤Girls(ヒガシガールズ)

前者はファンクラブ由来の呼び方で、後者はファンの間の通称、みたいな感じ。


Yちゃんとは、植草くんと錦織さんの退所後にツイッターで仲良くなりました。

植草くんが退所した次の年のディナーショーの、デビュー記念日の特別公演の前日に初めて会って,

それ以来、

『東京来ないのー?!』

『そっちこそおいでよー』

と言い合っていたのでした。


今回は、東山さんのディナーショーのチケットは得られなかったけども、

『東京に行ったらひろぽんが遊んでくれるって言うし…』

と共通のお友達(ニキ担Nちゃん)にも話していたみたい。

ようやく!会えました!

前日に急に決めての上京とはいえ、せっかく来るなら。

行きたいところはある?

東山さんに縁の場所ってどこ?!

植草くんより錦織さんより、SNSをやっていないぶん本当にわからないアセアセ

(テレビやドラマで見ることが二人より多いんだから無いわけないと思うんだけど、私が東山さんを追いかけてないってことがよくわかりますねタラー


調べてみて、他の🖤Girlsさんにも聞いてみて、帰りの新幹線の時間やホテルの場所も聞いて、ざっくり予定を立てました。


ちなみに、Yちゃんと同郷のニキ担kちゃんが、別推しのドームコンサートのために上京してて、ご一緒しました。


当日、まず朝は、スポーツ新聞各紙が東山さんのディナーショーを取り上げていたので、

「スポーツ新聞買えた?買っていこうか?」

と連絡を取るところから始まって。

待ち合わせは、青山一丁目の駅のホーム。

乗り換えで切符を取り損ねるハプニングがあったりしつつ(領収書を持っていたので余分に運賃を取られることなく済みました)。

浅草へ!





今回はちゃんと自分たちの写真も撮ろうね!ということで、左がKちゃん、右がYちゃん。

行きたいと言われたのは、



マルベル堂✨

半地下の売り場で少年隊のブロマイドを3人で見て、欲しいのをレジに持っていったら店員のお姉さんが違うのを出してくれたり。

私はそこから1枚お迎えしました。




デビュー前とかデビューした頃のものが多いのよ。。(もうちょっと後のほうが好き)


店員さんによると、植草くんと錦織さんの退所後からファンの来店が増えたんだそうです。

そのきっかけで出戻ってる人も多いもんね。


お次は



浅草 中屋 (GOSロケ地)

祭り用品屋さんです。 

東山さん主演でAmazon Primeでの配信放送されたドラマ『Game Of Spy』で、このお店の中の試着室に秘密のエレベーターがあって、そこから司令部(?)へ入っていくんだって。

お店の中は撮影できませんけど、

『おお~、ここかぁ~』

って、試着室を見て話してました(おかしな人たちみたいアセアセ

江戸文字のお名前シールとかストラップとかも売ってて、探してみたけど『かつひで』は見つかりませんでした。。


次。

月島でもんじゃが食べたいって言うから月島へ…行くつもりだったけど、ここまで歩いていただけで月島のもんじゃ屋さんの浅草店をたくさん見かけたの。

。。もうここ(浅草)でもんじゃ食べちゃって良くない?

(月島のお店だし。移動しないで済むぶんゆっくりお喋りできるよね)

というわけで





待ってる先客はいなかったんだけど、店員さんも多分これ見てないんだけど、一応、と、Yちゃんがお名前を書こうとしてくれたから、

「そこはもちろん『ヒガシヤマ』って書くんだよねえ?」

とブッこんでYちゃんを戸惑わせたのは私です(*¯罒¯*)

(克担は『ウエクサ』って書くしニキ担も『ニシキオリ』って書くあるあるです。。克担がやってるイメージが多いかな(*ノω・*)テヘ)


結局、お店はまだぜんぜん混んでなくて、すぐに入れたんだけどね。




もちろん店員のお兄さんに焼いてもらってキラキラ
チーズもんじゃのチーズが溶けるのを待つ間にアクスタと一緒に📸
Yちゃんはきっとアクスタを持ってきてる!
Kちゃんは持ってきてるかどうかわかんないから。。
と思って、二人のショーのときのアクスタを持ってきた私、グッジョブグッド!
Kちゃんは別推し🌹の推し活での上京だったから持ってきてなかったのでちょうど良かった。



牛すじもんじゃを焼いてもらって、ツイッターのアイコンを並べてもらって📸
誰と一緒なのかは、お顔を出さなくてもわかる人にはわかる🤭


それでも、店員さんにお願いして撮ってもらいました(指が!指が入っちゃってるんだけどトリミングするわけにもいかずアセアセアセアセ

少年隊、今は3人それぞれでファンクラブがあったり(東山さんのはようやくできたと思ったらもう無くなってしまうけど)活動も色々多くて、全部のファンクラブに入って情報を集めてあちこち出かけて行ってる『箱推し』の人も多いけど、お金もかかるし、好きな一人に絞ってる『オンリー』も増えたと思ってる(私はこっち)。
3人での活動を心待ちにしてはいてもね。
そんなわけなので、今回会った3人が見てるもの、知ってることは、自担界隈では普通にみんなが知ってることでも、他担さんにはわからないことばかりだなぁ、ってことがくっきり見えた感じがしたな。
ツーカーじゃないもどかしさはあるけどそれはそれで面白いわ。

Kちゃんは初めてのもんじゃ焼きだったそうで、美味しい美味しいってたくさん食べてたな~照れ

気に入ってもらえて良かったよ~ルンルン


このあとは、早めの新幹線で帰ると聞いていたKちゃんを見送りに東京駅へ、と言うつもりだったんだけど、もうちょっとゆっくりで大丈夫、ということになったそうで、、時間があったら行ってみようか、と思っていたところへ。




JR大崎駅(少年隊の主演映画『19-NINETEEN-』ロケ地)


…なんてことのない、ただの通路なんですよ。。そんなところに、キャリーを置いてアクスタを並べて写真を取ってるアラフィフ私たち。。( ゚∀゚)アハハハハハ
通行する方々のお邪魔にはなってない…と思いますアセアセ


Kちゃんとはここでお別れ。

楽しかった、またね〜(*´▽`)ノ


で。

私たちは、そこからまた移動してコチラへ。



酒蔵 あっけし(東山さん主演ドラマ『刑事7人』ロケ地)


お酒を飲まないYちゃんなので居酒屋さんはただのごはん処だけどねぇ。

🖤Girlsさんたちが『行ってきました』ってポストをしてるから、行ってみようかと思って。

『東山さんが座ったお席って、どこですか』

って、店員さんに聞いてみたんだけど。。

テーブルの配置が撮影をしたときと違っているので、ココって言えないんです、とのことでした、残念。

もんじゃを食べてから時間もそんなに経っていないのでたいして食べられるわけもなく。


揚げナス

蒸し牡蠣

ホタテクリームコロッケ
揚げ出し豆腐も食べたんだけど撮れてなかった。。
この店ではことごとく撮るのを忘れて食べちゃってた笑い泣き
ひとくち食べちゃってからYちゃんが
「あ!写真 撮ってない!」
と言い、それで私も気がつくということを延々とやってました。。(くつろぎ過ぎの我々爆笑

ここのお店は、近くにお住まいの皆さんの普段のお食事どころという雰囲気で、混みはしないんだけど切れ目なくお客さんが入って来る感じでした。


 やっぱり居酒屋さんは暗くなってからのほうが感じが出ますね。


Yちゃんのお家へ向かう新幹線、最終は20時半くらい(遠いのよ)。

逆算して早めに東京駅へ向かえるようにとお店を出た瞬間にハプニングアセアセ

食べているとき、植草くんのアクリルフォトプロップスはずっとテーブルに出していたんだけど、うっかり置き忘れたままお店を出ちゃって、店員さんが慌てて持ってきてくれたのガーンガーンガーン

もう売ってないものなので、気がついてくれて助かりましたアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

トラウマになりそうな勢いの事件でした。。気をつけなくちゃ。


電車の発車ベルが『999』の駅で、車掌さんがいましたよ〜。



池袋駅まで戻って、急ぎとりあえず取っていた帰りの切符の席を充電ができる席に替えたい、と、みどりの窓口で並んで。


東京駅まで送っていくつもりだったけど、東京駅ではお土産を買ったりしてまたうろつくし大丈夫だから!と言われて、池袋駅のJR改札でサヨナラしました。

(私の家はこっちのほうが近いのでラクっちゃラクなんだけど、ちゃんと最後まで見送りたかったな、という気持ちと半々)


会えて嬉しかった!

またね!!


そしてたいして食べなかったから、案の定、家に帰る頃にはお腹が空いて。


謎肉まみれ、食べちゃったもぐもぐ
(Yちゃんも新幹線でサンドイッチ食べてた)


YちゃんKちゃんと同郷のお友達はもう一人いて、上の方に出てきたニキ担Nちゃんなんだけど、一緒に撮った写真をいつの間にかNちゃんに送ってたらしく、Nちゃんがうらやましい!って地団駄を踏んでたというウワサ(あくまで噂です)


Nちゃんにもまた会いたいよー!

去年、一瞬だけ会えたけどニキ担で集まっててすぐいなくなっちゃったし。。


「次に大阪遠征をすることがあったら、ちょっと足を伸ばしてこっちまで遊びにおいで!3人が喜びます」

なんてKちゃんにも言ってもらっちゃって。

行きたいところが増えるー(嬉しい悲鳴)


とはいえ、遠いところまで行く口実は…やっぱりほしいのよ。。。


カッちゃん、岡山だけで何かやってください(無茶言うな笑い泣き