11月23日(祝)京王プラザホテル コンコードボールルームにて行われた

Three Cloversのディナーショー(夜の部)ショーの時間のネタバレです。


24日には大阪でラスト公演が開催されるディナーショー。

MCの内容は同じ日の昼と夜でも違うので、変わってるはずですが、セットリストは多分変わらないと思いますので。。

見たくない方はここで回れ右でお願いします。

 

会場は、前ステージ、センターステージ、後ろステージがあって、それをつなぐ通路それぞれにスロープをつけて全部つながっている。

スロープが降りたところは客席の床との段差はない。

公演中以外は客も通れる通路です。

スロープはきっとローラースケート用なんだろうな。

花道があるって聞いていたからステージの高さのまま一本道なのかと思っていたからこの高低差は面白いな。

前ステージは中央部分が前に出ている作り。

 

私の席はEテーブル6番




イスのすぐ横にスロープで降りてきた通路があるので、みなさんすぐ近くを通るんだわとワクワク!

この通路の向かいにチマチョゴリのお友達がいたわぁ。

テーブルの並び的には3列目になるのかな?でも私の席と前のステージには視界を遮るものは何もない!

前ステージもとっても近い。とってもいいお席。

 

開演を告げるいつもの鐘の音。

(10分前、5分前、間もなく開演、のモニター表示はあったのかな?気が付かなかった)

 

8月の公演のときに教えてもらっていたセトリはすっかり忘れて最初の曲の前奏がなんの曲かわからなかった💦

ABCかな?と思って。。

 

モニターには

JUNICHI YAMAMOTO

HIROYUKI SATO

KATSUHIDE UEKUSA

三人の名前が順に表示される

 

A B C のようにONE TWO THREE とコーラス繰り返し

3回目くらい?で

ONE TWO THREE CLOVERS!

 

前ステージセンターの扉が開いて3人が登場

 

1.君の瞳に恋してる(英語歌詞)

克 白ラメのスーツ(新作かな?)黒いシャツ前立てにキラキラのライン

ふた風 黒いスーツの衣装(コンサートでも着てましたね)

 

2.Baby Baby Baby

3人で歌い分け

寛 もう迷わないで 君だけを抱きしめたい

克 シートベルトも。。?(間違えた。。!ひとり大笑い)

寛淳 ここでいいからって 僕の車 停めたきみ

淳 シートベルトも 外していたね

 

間奏で3人ダンスバトル

センターステージへ(ダンサー8人)

 

曲終わり(前ステージに戻る)

―MCー

克 

―――ハイッ!(という合図で皆さん動き出す)

先ほど1回目終わりまして、泣いても笑っても東京、最後になりました。

死ぬ手前まで頑張るぞ。

…そのつもりだよねえ?(と両側の二人を見る)

山本そのつもり無さそう

 

淳 

出トチリそうになります💦

インストアライブで筋肉痛になりました、植草くんと一緒で

 

克 

オレの名前を出すんじゃないよ

 

淳 

だって一緒じゃん

 

克 

『じゃん』とか言ってんじゃないよ(克寛で淳くんが植草くんにタメ口を使うことをいじる)

 

克 

北海道ではヒマすぎてボウリングに行った

その後ビリヤードもやった、午前4時まで。

しつこいのよ山本が。いいとこ全然ない

(ボウリングのスコアが)100行かないのよ、カッコつけてこんななって投げるけど(と投げるマネ)全部ガター

佐藤は上手かった、フォームがきれい。

でもなにあれ、ずっと左手上げちゃって(とまた投げるマネ)克淳でヒロくんの投球フォームいじり

 

寛 

山本は隣のレーンの女の子見てた

淳 

その話には触れないでw

 

克 

ボウリング4ゲーム、ビリヤードも4ゲームやって(え、若。。)

山本が全然いいとこがなくて諦めが悪い。

じゃんけんでチーム分け、克と淳チームと寛と植草くんのマネージャーさんチームで対戦したけど克チームは全然勝てなかった。

淳 

植草くんの(ボウリングの)最後のスコア166

克 

普通は疲れてくるとスコアって下がってくるんだけどオレの場合は疲れてくると上がるスコア

 

 

 

克  

さて今日は何を聴いていただこうか。

考えて。

先輩たちの曲を披露しよう、歴史がいっぱいあるから。

古い順から。

最初から歌ってたら(年を)疑われますw

 

3.太陽のあいつ(淳)

 

前ステージ出っ張りのあたりで淳くんが歌い終わって振り返り、3人でじゃんけん

 

4.地球はひとつ(セリフは淳くん)

 

5.夏の誘惑(寛)

 

淳くん、寛くんが歌っているのを同じステージ上でニコニコと眺めている植草くんの表情がとっても優しくて素敵でした(先輩の顔ね)

 

6.よろしく哀愁(克)

ステージ上手モニター前から客席へ降りてまっすぐ後ろへ、後ろステージ前を横切って前ステージ下手側までまっすぐもどる。。曲の終わりに間に合わなそうになって途中から小走り

 

7.21(3人)

(マイクスタンド)(ダンサー8人)

曲終わりの合図を克。。やろうとしてなかなか終わらせないフェイント

 

―MC―

克 

こうやって終わりのフェイントやるの好きなんです、今ブーム

(Teeさん困る)

音もいいもんで、ありがとう

リョウ、髪の色、変えるんでしょ、水色に

 

リョウ 

言っちゃうんスか(笑)アマゾンで届いたお知らせが来ました

 

克 

あ、言っちゃまずかったか?!また変えて、払うよ

Risaちゃんもいきなり緑になっちゃって。Tee(の髪型)はそれでいいの?

リョウのギターがまた新しくなったよな!

 

Tee 

ギター、僕の部屋からひとつなくなった。。

 

リョウくん、2本のギターを掲げて見せる。

赤いギターと黒いギター。

 

克 

また変えるんでしょ?

 

リョウ 

髪ですか、ギターですか😅

 

克 

ねぇそのギターさ、黄色ないのおかしくない?

赤と黒あったら黄色ないとおかしいでしょ

 

リョウ 

ああ、はい、わかりました

 

克 

黄色来たら俺ステッカー貼るよ。

上からラッカーかけて絶対剥がせないようにすっから

 

 

克 

次はぜったい知ってる曲。

知ってると思います

(下手後ろで何かコンって音がして)

山本なんか言った?

 

淳 

え???何も言ってないです

 

克 

耳がビンカンなんです

 

克 

佐藤はいいんです、大人だから

オマエ(山本)はいくらたったって子供

 

淳 

僕と一緒ですね!(と克に肩を組みに行って克に突き飛ばされる)

 

克 

どれだけ面倒みればいいんだよ

山本のファンの方います?(会場から手が挙がる)オレがこいつに何しようとこんだけ面倒見てやってるんだから何も言わないでください

 

 克

次の曲、知ってると思うので、知ってる方は一緒に歌ってください

 

8.ザ・青春セイリング(寛)

歌終わりの演奏、寛の下手側にリョウくん、上手側にケンタさんで演奏。かっこよ~~

 

9.ハッとしてGood!(淳)

ダンサー二人(ローラーボーイズのうちのだれか)

後ろステージで

 

10.ギンギラギンにさりげなく(克)

チャーラーラー(Tee「せーのっ!」会場「カッちゃーん!」)

チャララララーチャララララー(Tee「せーのっ!」会場「カッちゃーん!」)

チャーラーラー(Tee「せーのっ!」会場「カッちゃーん!」)

…という感じに、

前奏でTee「せーのっ!」と掛け声

会場「カッちゃ――ん!」

(3回くらいやりました。Teeさん、ノセるのうまい!楽しい!)

銀ラメチェックのジャケット、黒パンツ、黒シャツ

センターステージで歌う

 

11.ZOKKON 命(3人)

センターステージで歌う

(オットットの振り付けはたぶんそうじゃない。。)

(後ろ姿を眺めてました。豊洲のリリイベから気になってた背中の一本線(横ジワともいう)は、そんなに気にならないかな。。でもジャケットのボタンは留めてないしなーと思うなど)

 

12.気まぐれOne Way Boy(3人)

前ステージ、マイクスタンド、空気で膨らませるビニールのギター(淳≫赤、克≫緑、寛≫青)を持って演奏してるフリ。

夏にやったときはこれの空気が抜けててペラペラだったって聞いてたけど、今回のはちゃんと空気がパンパンに入ってました。

シミちゃん、ユウキさん、リョウくん、ケンタさんが演奏しながら前に出てきた。

植草くんの近くにリョウくんがいて、ギターセッションするみたいに向かい合って演奏(?)

そのとき、植草くん、下を出してベロベロやってた(誰のマネなんだーww)

頭の後ろで弾くフリとかも(だから誰のつもりなのよ笑い泣き

曲終わりの合図、またフェイントやろうとしてちょっとグダる

 

―MC―

克 

フェイント疲れるね、止まりそうになっちゃった

あとシブがき隊があんなに踊れないとは思わなかったww

ねぇあの『おっとっと』のところの振り付け(歌舞伎の見栄みたいな、両腕を広げて片足でケンケンするみたいな動き)、あれ違うよな?

 

淳 

本当のはこうじゃないですかね、(右手を上げて肘を曲げて頭の後ろに、右足のつま先を左足の後ろでトントン)

 

克 

あれオレたちのオリジナルにしようぜ

あと踊り間違えた

 

寛 

植草さんがこれはちゃんと踊ってるんだろうかと考えましたよ、山本とアイコンタクト取ったりして。。

(本気で間違えているのかふざけてやってるのかどっちだ?みたいに思っていたらしい、ふたりとも)

 

克 

オレのことはほっといてくれていいから。。

 

 

克 

来月のスリクロはクリスマスだけどなにかする?

オマエ(山本)サンタになったりとか

 

淳 

じゃあ植草くんはトナカイになって、赤い鼻つけて

ソリで「ホラ行けよ!(ピシーピシ―ってムチを打つふり)」ってやったりとか

 

克 

オマエふざけんなよw

 

 

克 

でも踊りはさ、赤いやつはできるんだ、オマエ(山本)できないよな

 

淳 

一緒にしないでください、赤でも俺は違う赤だから

 

 

―ふたつの風 レビューショー 宣伝―

(え、レビューショー?コンサートではないの??去年.植草くんが演出を手がけた『TARKIE the STORY』のように歌以外にも何かやるってことなのかしら)

 

克 

演出づいてまして。。観に行ってくれたら。

朗読劇はまじめに、こっちは自由にやります

楽しみにしててください。

 

克 

そうだお前ら着替えでしょ、着替えてきて

(寛 淳 ハケる)

スリークローバーズをやらせてもらって、やっぱり3人組ってしっくりくる。

これはこれでうまいめぐり合わせだと思う

昔のオレみたいな山本と、黒いヒガシ。。

黒いヒガシって!!そのまんまwww

ヒガシもディナーショーをこれからやるそうですが。

観に行きたいな、入れてくれないかもしれないけど。

行く人います?

(客席から手が挙がるのを見て)

裏切り者ぉ。。

ははっ、自分で聞いといて、「裏切り者」だってww

。。あきらめちゃいけないこと、あります。

ドンとかまえて、待ってたら。

いつかは。。

いつかは。

 

 

…そろそろ待たないよオレ。。(ステージ袖を気にしながら)まだだな

昔は1分で終わらせて出てきてたのに今は3分以上待たせる

大丈夫?

山本、返事!

 

淳 (下手側から)はい!

 

克 佐藤は?

 

寛 (上手側から)大丈夫でーす

 

克 あれ?山本?

 

? (上手側から)はい!

 

克 佐藤?

 

? (下手側から)はい!

 

(たぶんこれ入れ替わって返事してました)


 

13.パラダイス銀河(寛 淳)

紺地に金の糸で斜めの格子柄のスーツ、中のシャツの裾がヒラヒラしてるデザイン(コンサートでも着てましたね)、

ローラースケートを履いて前ステージから登場、センターステージへ

前ステージ~後ろステージ行ったり来たり

 

14.ガラスの十代(寛 淳) 

ダンサー(ローラーボーイズ)4人が一緒に踊る

センターステージで4人縦に並んで膝立ち、前から淳くんが4人に近づくと後ろに倒れるのをトンネルして後ろステージへ、寛くんもやってました

 

 

―MC―

 

(どっちが話してたか書いてなかったアセアセ

ありがとうございます!

今回こういうステージを作ってもらったけどこのスロープ上るのはけっこう筋力がいるんです

けっこう急なの

この距離で滑るとけっこう迫力あるでしょ?

5人いたらもっとすごいんです、こういうステージでもぶつかったりしないようにアイコンタクト取って

淳 

今もヒロくんとアイコンタクト取ってやっているんです

寛 

でもたまに山本に無視されたりします

通じ合ってないw

 

リリースイベント、9月16日から始まって、16か所目

来てくれた人―!(会場から手が挙がる)

ありがとう!

12月5日(発売日)は、イオンレイクタウンで18時から。

順位が出てるかもしれない

12月5日はCDがあるんですよ!

この日は、カードかCDに、ひらがなで名前を入れます。

寛 

漢字が書けないからひらがなです。

淳 

ハグ会は、1位になったらね。

周りのスタッフはノータッチなんです

(淳くんが言ってるだけ、ってことなの?!ヒロくんはやらないよってことなんですかね?)

 

15.君と物語 

センターステージで

ダンサー4人(タカト、ケンスケ、ユウ、タイチ)

 

歌って前ステージへ

淳くんが先に行き、寛くんがあとから、前ステージへ上がるスロープを上がりきるときにジャンプ!

淳くんにギリギリぶつからないで着地

 

16.夢の長距離バス(克)(マッチの曲)

後ろのステージから登場


17.Shalala 

歌いながら会場内を歩き回る

真ん中の通路にはダンサーさん8人が踊ってる

(『きみはたからもの』入りそびれた)

 

センターステージへ移動

 

18.Polaris

後方席を向いて歌う

Teeさんのコーラスが今回も際立って素敵

『時計の針 止めて』『おいで』『答えはまだ』『飾らない君のままの~~~離れはしないから』『傷ついて』ほか

 

高音がよく出てる。

今日のPolarisはCD音源みたい。

声がちょっとかすれたりするのが生歌の醍醐味。。

後ろ姿しか見えないし、後ろのモニターだと照明でまぶしいので前のモニターを見たり(お顔が映ってる)キョロキョロしてました

やっぱり背中に微妙に横ジワがあるわぁ、と思ったり。

歌い終わりは優しい笑顔でした

 

―MC―

克 (前ステージに)戻ります

未だにドキドキします

ほんとうはリリースイベントで歌いたかった

でもあんな昼間に明るいところで歌うのはムリだった

今ので許してください

 

さっきのふたりの「ガラスの十代」「パラダイス銀河」、若いね、おれムリ。

坂、ムリだよね。怖くなるんだよね、

怖くなる、年取ると。

転ぶと痛いよね、若いときはすぐ痛くなくなったけど、今もうずーっと痛い。

みんなもオレと同じくらいでしょ、オレより若い人もいるかもしれないけど。

(そんなこと言ったの初めて聞いたわ!私が首振ってるのが見えたか、他の人も振ってたか、どっかでなんか見たか笑い泣き

風邪とかインフルエンザとか流行ってます。

みんなも気をつけて

 

次の曲、みなしゃん一緒に。。ww「みなしゃん」だって(笑)

みなさん一緒に歌ってください

 

19.What’s your name? 

左のイヤモニを衿の内側に入れた

 

間奏でバンド、コーラス、ダンサー紹介

 

セイゴ、ケンタ、リョウ、シミちゃん

ユウキ、アンナ、リサ、Tee、ナナコ

タカト、ケンスケ、タイチ、ユウ

ナオキ、リュウマ、エイシ、ケント(ローラーボーイズ)

淳くん、寛くん(CDジャケットの衣装)

克(黒スタンドカラージャケット、黒シャツ、黒ラメのズボン)

 

20.勇気100% 

歌い出しは淳くん

ニコニコ克

後ろのステージまで歩いて行ってすぐ戻る(目が合った気がします~)

っていうかこれ、後ろのステージに行くのって予定してた動きだったんでしょうか。。?って言うくらいにすぐ戻ってきたのよ。。

 

21.バラードのように眠れ 

(マイクスタンド)

  

22.ABC

チクタク2回、チャールストンもやってくれましたー!

 

曲終わりにセンターステージへ移動

 

23.さよなら 

後方席を向いたり前のほうを向いたり(まぶしい)

 

克 

今日は本当にありがとうございました。

また来てください。

 

前ステージに戻る

カッちゃんは一番後ろをニコニコと歩いてきたのに、私の横を通るときふっと笑顔が消えてちょっと怖い顔になりました。。(手帳を広げて書きまくっているのがバレました?)

 

真ん中の扉から3人ハケ

 

 

ーMC―

植草くん、後ろステージに出てきて

本当にありがとうございました。

先輩の曲から自分たちの曲を聴いてもらいました。

先輩がいて、自分たちがいる。

自分たちが築いてきたもの、財産だと思ってます。

お届けするのが僕たちの役割。

死ぬまで続けていきます。

よろしくお願いしたいと思います。

今から歌うのも、先輩の曲。

みんな知ってるはずです。

なんで歌ってないんだろう。

今だからこそ、ぜったいみんなと歌いたい

 

24.見上げてごらん、夜の星を 

寛、淳、出てくる

センターステージで3人一緒に歌う

 

前ステージではダンサー8人が並んで両手にハートのペンライトを持って(光の色は白っぽかった)

振ってました。

照明がまぶしいので前のモニターを見たりキョロキョロしてましたが

こちらもきれいだったな

3人で歌い分けをしていたけど

やっぱり植草くんがいちばん歌が上手、いい声、甘い声、好きな声

 

3人も前ステージへ移動

バンドさんたちも楽器を置いて全員が横一列に並んで歌う(Teeさんが指揮をやってくれてました)

いつの間にか室くんがいちばん右側にいて一緒に歌ってる。

ああ、お食事タイムの準備ね、って歌いながら思ってました

 

克 さいっこうーーーー!

言って、両手を高く掲げてピース

3人、真ん中の扉からハケ

バンドさん、コーラスさん、ダンサーさん、客席で歌い続け。。

 

最後、

ささやか~な しあわ~せをーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(長い)

いーのおーってるー

 

室くん以外のバンド、コーラス、ダンサーの皆さんは客席からの拍手に送られて退場。


(ショー終わり)


さあ、次はとっても忙しいお食事タイムです。。