ディナーショーが終わって帰路についたら、のんびり歩いてないでさっさか家を目指します!


ネタバレの中でも番組名だけチラリと書いた、

『関内デビル』という番組に、今週は植草くんが出るんです!

おおー(๑°ㅁ°๑)‼✧

TVK(テレビ神奈川)って、ローカル局とはいえ地上波!


https://x.com/tvk_kannaidevil/status/1711214905540636811?t=BOUDTLjry52MhA4M_vTTCQ&s=09


ちゃんと予約できたか、ナツに確認してもらったりしてたけど。


間に合った!


(テレビの前でスマホを持って待ち構えていた私😅)

番組内は、いくつかのコーナーに分かれてて、その中の1つに1週間の帯でゲスト出演、ということだったみたい。

1回の出演時間は5〜6分。

あっという間(*᠔´〰`*)


でも毎日テレビで見られるわけですよ!



さて、私。

植草くんの何かに関係するお出かけのときは、黄色いお花をつけてます。

ディナーショーの時はかんざし(ネットの和装小物屋さんで買いました)。




普段のときはKUキャップ🧢にクリップ(和装小物屋さんでお花を買って自作)



どっちも、ダリアの造花。


だから、Xでこれを見かけたとき、行きたいな、とポストしたの。

 


ダリアにこだわり持ってるのなんて私だけだし、ひとりでチョロっと行ってくるつもりだったんだけど。


『行きたいです』


と言ってくれた人がいまして。


。。え、わたしと?!( °꒳°  )


地方のフォロワー、Tちゃんだったんだけど。

9日の植草くんのディナーショーのために上京してくる、私と行きたいと言ってくれて、その晩はお泊りだというので、

じゃあ次の日に!

せっかくなら、都内あちこち行こうよね。
というわけで、朝からお出かけしてきましたー!


もちろん始まりは


Tちゃんは、ディナーショーをやった東京ドームホテルから近いお宿に泊まっていたのでね、ホームで待ち合わせ。

植草くんのディナーショーの記事が載ったサンケイスポーツを出掛けに2部買って。

 


ネットでも読めてしまうしね、電車の中で読んで、落涙はこらえたけど鼻水がたれてきてマスクの中が大変でした赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


総武線に乗って、乗り換えるの忘れてしばらく乗っちゃって乗り過ごして戻ってガーン

本当は、植草くんのCDコーナーを作ってくれているという錦糸町のタワーレコードにも行きたかったんだけど…開店時間が11時と遅いので諦めました悲しい


上野駅周辺地図がアバウトすぎて心配だったけど、




ちゃんとたどり着きました!
ダリアが牡丹の仲間だってことも、秋のお花だってことも、実はこの催しをきっかけに知ったのでしたアセアセ

植草くんのディナーショーは秋だから、ちょうど良かったのね照れイエローハーツ

9月中旬から始まっていたのに、開花状況は
『咲き始め』。
急いで9月に来ないで良かったのかも。



ダリアって聞いて思い浮かべるのはやっぱりピンクとか赤よねえ。
お花の付け方も何種類かあるみたいです。

でもやっぱり



黄色いの来たー!爆笑
って思っちゃいました(*´▽`*)

お次は、5月の植草くんのコンサートのパンフレットに出てきた橋へ!
案内役なのに迷子になんてなってちゃいかんので、ちゃんと確認しながら行きましたよ(あたりまえ)。


Xに上げてくれていたもとのお写真がこちら。



まねっこ(前にもやったので二回目)

これ立ち方にポイントがあって、似せようと思うなら仁王立ちしちゃだめよ。
左脚で立って、右脚は軽く地面に下ろす感じ。 
前に一緒にここに来たお友達は言ってもわかってくれなかったのでちっとも似てない写真になっちゃったんだけど、Tちゃんにはしっかり伝えて撮りました!
なかなか上手く撮れたと思うの(自画自賛)(自分のしか載せませんけど)。


ハイ次!(お腹すいた!)
来た道を戻って駅へ。
電車に乗って、お次はね。


ここ!
うどんみたいに太いけどお蕎麦なんだって。

お店に着いて、お席に案内してもらうときに、お昼どきで混んでるので、場所だけ教えてもらえたらと思って、お店のお姉さんに
「あの、このお席ってどこですか」
って、このポストの画面を見せてみました。

「あら!早く言ってくれたらお通しできたのにアセアセ
いまお客さん入れちゃったわぁ」

いえあの、順番なのでそれはいいんですアセアセアセアセ
ファンの顔して訪れてお店にご迷惑なんてかけちゃだめですアセアセ

でも空席だったお隣の席に案内してくれました。
「植草さん、いつもあの席ですよ〜」
って、教えてもらいましたおねがい

「同じの食べたいんです」
と、お願いして。
鴨南蛮と季節のお蕎麦が多いのかな?
最近ポストに上げていた青柚子お蕎麦はもう時期が終わってしまっていたので、上のポストに出てた『太打ち』を。
あとは、ポストにも上げてた『鳥焼き』。
お願いして一息ついたら、別のお姉さんが
「だし巻きもいつも召し上がってますよ」
と教えてくれたので、それも追加で。



お蕎麦より先に来ました〜。
ホカホカと湯気を立てて見るからにフワフワなだし巻き🥚
写真を撮る前に箸をつけてしまったのは私ですタラー
鳥焼きも皮がパリッとして美味しかった!



植草くんのポストに載ってるほど太く見えないけど(*ơ ᎑ ơ )?
鴨南蛮のおつゆが熱々で鴨肉がたっぷりで美味しかった〜ŧ‹"(///)'ω'(///)ŧ‹"

あ、写ってる植草くんはディナーショーのグッズのフォトプロップスです。
なんか今回ノリノリなポーズ。

指ハート🫰🫰やってるじゃないの(右)
コンサートからバースデーイベントから、あんなにヤダヤダ言ってたのは一体何だったん。。凝視

ちょこっと追記(思い出した)
植草くんのポストを見せた店員のお姉さんに、
「あの写真だけでよくうちの店だってわかりましたね?」
って聞かれたの。
写真でわかるなんて私なんかにできるわけもなくアセアセ
「お友達に『ここだよ』って教えてもらったんです」
とお返事。
「今度、植草さんが来たら『ありがとう』って言っておきますね!」
って言ってくれました。
伝わったかしら…いえ、そんな話は忘れてくれてていいんですけど。

そろそろようやく寒くなるけど、寒くなっても鴨せいろなのかなぁ?
またお蕎麦のポストを上げてくれるのを楽しみにしてまーすもぐもぐ


お腹もいっぱいになってお次はまた電車に乗って。
私の中ではここに来るのがメインだったので、あとはもうのんびり行きましょー。

 

 





ここ行って〜。



メガネ用のストラップを買ってみました。

そこから歩いて。


このへんに来たら、まぁ…見に行くじゃん?
という青山劇場。

そこからは、タクシーに乗って渋谷のちょっと先へ行ってフラッとして〜。

バスに乗って渋谷に戻って、東山さんが舞台『チョコレートドーナツ』を上演中だったパルコ劇場の近くのタワーレコードに行って植草くんのCDを探してみました。
ジャニーズのコーナーではないし、どこだ?
Jポップ???



こんな感じでした。

Tちゃんの帰りの飛行機の時間まではもう少し余裕はあったけど、もうだいぶ歩いて疲れた〜_(⌒(_´-ω-`)_
どこか座りたい、なんか飲みたい、でもどこか入ってのんびりしすぎても間に合わないといけないから、とりあえず空港まで行っちゃおうか!
というわけで羽田空港へ。

やっと座ってコーヒーを飲めました☕
Tちゃんを見送って、帰ります。


東京タワーが見えたので撮ってみました。
しかし今日は歩いた!



Tちゃんはこのあと飛行機に乗ってお家まで帰ったわけで。。
次の日ガタガタになってなかったらいいんだけどタラー


お家に帰って、お夕飯食べて。
『関内デビル』はもちろんこの日もあったわけだけど、その前に、

配信! 

ミニアルバム発売日だからということだ、ファンクラブ限定ではなく、誰でも見られるようにしてくれてました。

ライブ配信、ってお知らせだったから、
ライブ。。?
『生放送』という意味なのか、『ライブ(ショー)の配信』なのか、どっち???って思っちゃいました。
前者のほうでしたね。
2日間でディナーショーを3公演やった次の日でお疲れだったと思うんだけど、お顔が見れて嬉しかったおねがい

週末にはリリースイベントもありますし、今週はほんとに濃い1週間です。