5月に開催された植草くんのコンサート特集番組がCS放送のチャンネルNECOさんで放送してくれるのですが、お友達に録画を頼んでいたけれどやっぱり自分で録画して見たくて、スカパー!に加入しましたー٩(*°ꇴ °)۶
 
有料チャンネルなんてわざわざ見るほどテレビって見ないし。。
20年前は、ダンナが見たがっていたのを却下していた私なので、何か言われちゃうかしら、と思ったけど。。
そうでもなかった。
 
まず最初に検討したのはJ:COM。
マンションでケーブルは引いてあったから、契約すればすぐに見られて録画もディスクへのダビングもできるんだと思っていたけど、違った。
しかも半年くらい継続しなくちゃいけないとか。
2ヶ月だけでいいのよ。。
そして色々買わなくちゃいけなかったりして結局高くつくアセアセアセアセアセアセ
 
次に聞いたのが、ひかりTV。
2ヶ月でやめられるとか、docomoユーザーなら安くできるよ、と聞いて、調べてみたんだけど。
今家にある録画機器が使えるのかどうかがそもそもわからない。
そしてやっぱりチューナーはレンタルして、とか、外付けのハードディスクがいるんだとかなんとか。。
パソコンに録画データを飛ばして記録すれば〜とか言うけどそんなウルトラCみたいな芸当のやり方がわからず。
 
スカパーが一番かんたんでした。
家にある録画機器も使えるし、DVDにダビングもできるし。
 
 

 

チャンネルNECOさんでもCMが流れてるんだと聞いて、でもいつ流れるのかわからないから、録画しまくっては確認して消したりしてる日々です。

 

こうやって見るとオジサンだなあー🤭

って思うんだけど。

だって大好きなんだもん!!

ダンナが普段使っているブルーレイレコーダーのB-CASカード番号を使って加入しちゃったので、ほぼ独占しちゃっててゴメンなタラー

 

 

 

 

でもね。
スカパー加入して2週間は、契約した以外のチャンネルも無料で見られるということで、なんだかものすごく色々録画して見ているみたい。
 
F1が見られたのは嬉しかったみたいなんだけども。
今週末の日本GPを前に無料期間が終わってしまった。。
 
 
 
見たかったら他のチャンネルの契約をしてください、自分の小遣いで。
 
放送日が近づいてきて、今朝の読売新聞のテレビ欄の下には番組の広告が掲載されたというし、
 
スポーツ報知さんの大阪発行版に

少年隊ファン有志がラジオ大阪の番組枠を買い取って始めた少年隊の曲だけを流す番組「IT’s SHOW TIME!」が、放送開始から2年半経った今月末で終わることについて

「どうやってお返ししたらいいかわからないくらい感謝しています」

「3人の曲はやっぱり3人で歌いたい」

とインタビュー記事が掲載されたり(通販で買いました)、
 
サンスポさんには、12月に朗読劇の演出をやることになったという新しいお仕事情報と共にいまのジャニーズ問題について
「夢をあきらめるということはしなくていいと思う」
と、先日のジャニーズ事務所の記者会見で引退表明をした東山さんが「夢をあきらめた」と話したことへのエールと思えるようなお話のインタビュー記事が掲載されました(これは近所のコンビニで買いました)。
 
 

https://x.com/SANSPOCOM/status/1704981323931349308?s=20

 

 

この秋冬は、

 

ソロのディナーショーがあって(10月8、9日東京、12月3日名古屋、12月23日大阪)

ミニアルバムが出て(10月10日)、

CD発売に伴うインストアイベントをやって(10月14日都内某所、という以外は予定の発表がされてない)、

元 光GENJIの佐藤ヒロくんと山本くんとの『Three Clovers』としてのディナーショーの追加公演があって(11月23日東京、12月24日大阪)
朗読劇の演出をやって(12月11~17日東京)、

佐藤ヒロくんと山本くんのユニット『ふたつの風』のコンサートの演出もやって(1月~)、

 

と、大忙しです。

すごいねぇ(*^-^*)

 

毎月のデジタルカレンダーも楽しみだし。

 

ファンクラブの配信やブログ更新までは手が回らないだろうなぁ( ̄▽ ̄;)

 

追いかけていく私たちファンも忙しくって嬉しい悲鳴です。

 

とりあえずね。

25日はリビングでペンライト2本持ってコンサート映像を見まーす!